-- /-- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2007年初のウオーキング!
2007 /01 / 14 ( Sun )
10分~20分以内の散歩はしていたのですが、
本格的に50分のウオーキングしたのは今年初めてです

昨年の昨日、プチ断食をスタートにダイエット開始した日です。
ここ1~2週間で少し体重増えましたが半年間で減らし、その後の半年間維持できた事
良し・・と考えています。。。甘いかな?
さぁ、この増えた体重を戻すのが当面の課題です

サムネイルをマウスオンで画像が変わります。。ソースは non_nonさんからお借りしています。
・・・IE以外のブラウザでは画像が変わらないようです。ごめんなさい。今勉強中です・・・
1月14日(日)の夕食


今朝の体重チェック】 1年と2日 
体重【-8.8】Kg 
基礎代謝【1202】Kcal
体脂肪率【21.9】%

今日の運動
★ウオーキング     50分
19 : 27 | [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑
珍しい虹
2006 /10 / 21 ( Sat )
皆さん、こんにちは!
まだ過去記事を更新しています・・・・・宿題が溜まった小学生の気分です

この虹珍しいでしょ?
こんなに低い虹を見たのは初めてです。
何時撮ったのか忘れてしまったのですが、マンションからの撮影です
翌朝の地方番組の天気予報コーナーでも放送されていましたよ
気象予報士の斉藤さんも「珍しい!」と言っていました
変わった虹


☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~  
昨日の夕食
豚肉のソテー <豚肉ロース(宮城ポーク)、南瓜、しめじ、椎茸、エリンギ、インゲン、ミニトマト>
野菜サラダ <水菜、胡瓜、大根、蟹かまぼこ、ミニトマト>
お浸し <みぶ菜、おかか、生姜>
冷奴と糠漬け <豆腐、茗荷、胡瓜、人参、ピーマン>

左のサムネイルにマウスオンで画像が変わります
< ★10月20日(金)の夕食★
<
<
<
<
<
<
<



10 : 52 | [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
10月17日の夕食
2006 /10 / 17 ( Tue )
あややさんを参考にマウスオンする度に説明も変わるようにできました~
☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~  
今日の夕食
蒸し秋鮭巻き <鮭、はんぺん、山芋、海老、パブリカ緑、黄色、トマト>
すり身の大葉巻き <鮭、はんぺん、山芋、海老、大葉>
大根と帆立煮 <大根、帆立>
山芋の梅紫蘇和え <山芋、梅干(自家製)、紫蘇>
大根おろしと釜揚げしらす <大根、釜揚げしらす>
五穀米と黒米と糠漬け 

左のサムネイルにマウスオンで画像が変わります
< ★10月17日(火)の夕食★
<
<
<
<
<
<
<




11 : 05 | [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋刀魚寿司
2006 /09 / 19 ( Tue )
皆さん、こんにちは!
更新が遅れています。。。。
九州では台風の被害が大変でしたね、お見舞い申し上げます。
こちら仙台も台風一過で晴れとても暑く、真夏のようでした
大物のお洗濯も出来主婦には大助かりでしたね

そして、今日は10月からの『ヨーガ』エクササイズの申し込み日!
去年は70名定員の所100名以上申し込みの人気の『ヨーガ』でした・・・抽選だったんですって・・・
今年も覚悟で行きましたが・・・・73名の申し込みで全員受けられる事になりました
秋の楽しみがまた一つ増えました

今日のはなまる情報】今日は掃除の常識でしたね→はなまるHPが更新されるとリンクします。
 

☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~  
昨日の夕食
かっぱ巻き <胡瓜、海苔>
秋刀魚寿司 <秋刀魚、大葉>
野菜サラダ <レタス、キャベツの千切り、胡瓜、赤ピーマン(収穫)、紫玉ねぎ>
左のサムネイルにマウスオンで画像が変わります
★9月17日(日)の昼食★
前日秋刀魚寿司用に〆ていたのを忘れていたの
しっかりと中まで白くなってしまったけれどパサパサにはならなく脂のっていたよ~
でも中は生が好きだから・・・また作ろう!!
9月17日(日)の昼食
かっぱ巻き→お昼の定番!
秋刀魚寿司~紫蘇有り→ご飯が温かすぎたのか?紫蘇の色が変わっちゃった(汗)
秋刀魚寿司~紫蘇無し→こちらはご飯が少なめで秋刀魚が落っこちそう。。。
野菜サラダ→米酢+レモン汁+マヨネーズ+パルメザンチーズのドレッシング
9/18のソニアゴールド
9/20収穫したソニアゴールド→上のは色づく前に収穫し色が変わるのを楽しんでいます
9月17日(日)の昼食



今朝体重チェック】 250日
体脂肪率【20.7】%  ・・・9/14計測
体重【-10.5】Kg 


昨日の運動
★オットとウオーキング   40分
★腹筋、上腕筋トレ夕食の2時間後
    
☆いつもありがとうございます☆  

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

23 : 20 | [その他]未分類 | トラックバック(2) | コメント(13) | page top↑
| ホーム |
