-- /-- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
6/16と6/17の夕食
2007 /06 / 18 ( Mon )
土曜日、日曜日と仙台は晴天続き
これでもか~・・・
という位、大物洗濯、布団干し、普段しない所の片付け・・などと主婦してました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

左のサムネイルをマウスオンで画像が変わります。
・・・IE以外のブラウザでは画像が変わらないようです。ごめんなさい・・・
6/16と6/17の夕食


12 : 29 | [食材] 肉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6/5の夕食
2007 /06 / 15 ( Fri )
関東甲信越は梅雨入りしましたね。
仙台はもう少し後かな?朝降っていたも上がりです

更新が追いつかなくて。。。。

この日まではPCに日別で保存してあったのですが
後はデジカメに撮りっ放し状態!
何時の夕食か?・・・食べた本人も分かりません~
オットと一緒の夕飯の時は写真どころではないんです
全体写真が無いので特に分かりません・・・アルツもある?

無理せずに・・・と一言添えて
10日前の夕食です
最後の写真は6/13に親友シウォンさんから届いたです


左のサムネイルをマウスオンで画像が変わります。
・・・IE以外のブラウザでは画像が変わらないようです。ごめんなさい・・・
6/5の夕食


11 : 15 | [食材] 肉 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
5/16の夕食
2007 /05 / 17 ( Thu )
左のサムネイルをマウスオンで画像が変わります。
・・・IE以外のブラウザでは画像が変わらないようです。ごめんなさい・・・
5/16の夕食



今日は一日雨模様、風も強く。。。夜のボクササイズ気が重いなぁ

宮城県石巻魚市場に、2キロ前後の中型のカツオが水揚げされたようです。
「脂はまだ少ないが、身の締まりは良い」。。。らしい
漁場が三陸沖に北上する6月中旬以降に最盛期を迎えます。

もう一つカツオ関連のニュースが。。。
「生鮮カツオ水揚げで10年連続日本一を達成している気仙沼港に6月にも、全国で初めて重量ごとの自動選別機が導入される。」
気仙沼は秋刀魚だけでなく鰹も水揚げで日本一なんですね。
自動選別機導入で衛生面や鮮度アップの効果・・と説明しているが。。人件費削減で価格は???

夏漁の主役のカツオ一本釣り漁は これから本格化ですね。
今年も美味しいカツオをたくさん食べよう。。っと。 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
09 : 28 | [食材] 肉 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
5/12の夕食
2007 /05 / 12 ( Sat )
左のサムネイルをマウスオンで画像が変わります。・・・IE以外のブラウザでは画像が変わらないようです。ごめんなさい・・・
5/12の夕食



4ヶ月ぶりの更新です・・・・久し振りにしてはごくごく普通の夕食ですこと。
長い間コメントのお返事もせずにいました事お許しください。

「今まで何をしていたか・・・ですって?」
すみません、たくさんご心配のコメント頂いておりましたのに・・・ありがとうございました。
当の本人、映画鑑賞にどっぷり首まで・・いえ、頭まで・・浸かっておりました
時々のウォーキング、週一回のボクササイズとヨガ、家事、買い物以外は動かず映画鑑賞Time。。。
ケーキ、シュークリーム、お菓子・・と食べたい時に食べ
夕食にも気を使わず普通にオットと同じ食事をしていました。
したがって、体重もMAXは4kgも増え・・・今は2.5㎏増
暑さに弱いsuwaroですから、夏に向けて少し落とさないと・・・・自分が辛いのです

21 : 45 | [食材] 肉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大晦日の夕食
2006 /12 / 31 ( Sun )
乾杯して、おつまみで飲んでから・・・

すき焼き開始
春菊を買い忘れ緑が無いすき焼き
・・・そして・・・

深夜、子供達だけ年越し蕎麦。
今日まで仕事していたオットは疲れて寝てしまい、私はお腹いっぱいでした。



作り始めたおせち料理が少しずつ登場です



12 : 06 | [食材] 肉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
