-- /-- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスイブ
2007 /12 / 24 ( Mon )
ステーキ焼いてすぐに食べ始めたので全体写真は忘れちゃった
いちごのサンタ
【クリックで10枚の写真が変わります】

つづき・・・
21 : 40 | [食材]特別な日 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2007年元旦
2007 /01 / 01 ( Mon )
祝 

 あけまして おめでとうございます

 今年は仙台に子供達が帰省し4人でのお正月です。
 おせちも頑張って作りました。
 あまり食べないものは量を少なめに・・・。
 好きなものはたくさん・・・と我が家流のお節です。

 毎年家族でオットの実家に帰省し
 義母のおせちを頂くだけでしたので
 こんなにしっかりと作ったのは初めてです。
 
 今年もブログを通して料理を勉強し
 上達したいと思っております。
 皆さん、今年も宜しくお願い致します。

 ↓画面のトランジション(画像切替) は non_nonさんのソースをお借りし、参考にさせていただきました。
non_nonさんは写真もプロ級このようなソースにもお詳しくとても勉強になります。


    
黒胡椒風味の豚の角煮  YOMEちゃんレシピ参考・・黒胡椒をたっぷり使いました>
酢ばすと人参の重ね盛り <蓮根、人参、いくら>
鶏ハム <鶏胸肉2枚>
紅白かまぼこ <鈴廣、白・・特上、赤・・上小板>
数の子 <1箱分>
青海苔入りの伊達巻  YOMEちゃんレシピ参考・・今回チーズは入れませんでしたが青海苔の香りが最高です。>
いくら <500gのいくらの醤油味(薄口醤油)>
松前漬け <するめ10枚、出し昆布1袋、人参6本位、干し大根中1本分位、数の子500gを2回に分けて漬ける>
黒豆 <市販品>
松風焼き <鶏ミンチ300g>
野菜の煮物 <里芋、蓮根、結び蒟蒻、人参、細竹、椎茸、絹さや、昆布巻き(中は牛蒡)>
八幡巻き  小太郎さんレシピ参考・・味も子供達に大人気。>
栗きんとん <薩摩芋、栗の甘露煮>
田作り <ごまめ>
紅白なます <大根、人参>
日の出海老(柚香煮) <YOMEちゃんレシピ本参考・・柚子の香りがとても美味しいです。>
お雑煮 <里芋、大根、せり、青海苔、鰹節、柚子>



新年あけましておめでとうございます。




いつもありがとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます
12 : 19 | [食材]特別な日 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
クリスマスの夕食
2006 /12 / 25 ( Mon )
オット出張で一人のイブ!
今年はクリスマスなしかな?
今日は早めに帰れるようです、鶏はあまり食べたくなかったので少し変ですがお刺身パーティーです。

そして、YOMEちゃん  の「YOMEカフェレシピ」からFPを使った「白いリースのムース」と「鮭とお豆腐のテリーヌ風」のレシピをお借りして作ってみました。
とってもお洒落で美味しい2品でした。

★クリスマスの夕食★

20 : 32 | [食材]特別な日 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
