-- /-- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
12/12のお弁当
2007 /12 / 19 ( Wed )
【クリックで7枚の写真が変わります】



今日の計測は一週間の管理表へ
つづき・・・
13 : 57 | [食材]お弁当 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
12/7のお弁当
2007 /12 / 17 ( Mon )
お醤油のは濃いめ? 薄め?
新潟の実家と姉の所のキッチンにはうす口醤油がありません。
地域性ってあるのでしょうか?

お料理によって使い分けている方が多いと思いますが、
塩分はうす口醤油の方が多いので気をつけないといけませんね。

実は、「白だし醤油」は知っていたのですが「白醤油」は初体験!

「白だし醤油」・・出しの味が我が家の味と合わなくて使っていません。

「白醤油」・・うす口醤油より色が薄い醤油は無いと思っていた。。ずっとお正月の数の子にあまり色をつけたくなかった、でも香りは欲しい。
記憶をたどり・・・チビママさんが使っていたような・・・??・・で探したら嬉しい発見でした・・・遅すぎですか?

【クリックで7枚の写真が変わります】



今日の計測は一週間の管理表へ
10 : 19 | [食材]お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
12/5のお弁当
2007 /12 / 12 ( Wed )
今日は仙台「光のペーシェント」の点灯式があります。
17:30(点灯)~23:00(消灯)
12/31日のみ24:00消灯

押入れ、棚の中、引き出しの中など見えない所の整理が終わってきたので
今日は換気扇、ガスコンロ台、流し・・と台所回りを終えました
9月末にもやりましたので割と短時間で済みましたね。

また、ずっと探していた年賀状作成CD(干支のデータ)がやっと見つかりました
昨年使って、大事だからと仕舞ったのですが・・・・・その場所を忘れ・・・
今日片付けた棚にありました
義母から頼まれていたのでこれでやっと始められます。

自分の分とオットの分は義母のが終わってから。。。まだまだ先が長い


【クリックで6枚の写真が変わります】



今日の計測は一週間の管理表へ
16 : 34 | [食材]お弁当 | page top↑
12/4のお弁当
2007 /12 / 10 ( Mon )
ペースト状のアボガドに牛乳と砂糖を入れて生クリーム風の味を試してみました。
はい、生クリーム風・・・と言われれば、「生クリーム風」です!

【クリックで5枚の写真が変わります】



今日の計測は一週間の管理表へ
12 : 17 | [食材]お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
11/28の朝食
2007 /12 / 07 ( Fri )
昨日はPCの前から動けませんでした
実は昨日の記事を書いていた頃は・・・・

左のサイドメニューが全~部消えちゃったんですよ。。。。。
もう、どうしたらいいの~
え~~HTMLはいじってない時だったから何故何故何故
ちょっと焦ってしまって、回復に当分かかりそう・・・・と記事を書いたのですが・・・

簡単な私のミスでした
その簡単なミスを見つけるのに時間はかかりましたけれどね
でもホッとしました

ツリー化(例・・リンク)は出来たのですが、折りたたみ(例・・カテゴリー)方法がイマイチなんです。
サイドバーの所に折りたたみの「+」をつけたかったのですが・・・
これは次回の課題とすることにします。

師走計画が順調に進むためにもPCは程々に。。。。。
今は見えない所・・・と言うか隠していた所?、押入れ、クローゼット、保存棚、引き出しの中、などなどの整理中
あっ、キッチン・浴室の見えない棚の中もね。
要らない物大事にしまっていたようでゴミが出るわ、出るわ



【クリックで5枚の写真が変わります】



今日の計測は一週間の管理表へ
10 : 01 | [食材]お弁当 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
