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高野豆腐は脂肪減少食材!
2006 /09 / 17 ( Sun )
皆さん、こんにちは!
健康番組大好きなsuwaro!
これもまた偶然、健康番組やっていて見入ってしまいました

【BCAA】
皆さん、知っていました? 
バリン、ロイシン、イソロイシンの事だそうです
ボディコアの筋肉をつくり脂肪燃焼に効果があるそうです・・・たぶんこんな事言っていました
このBCAAが多い食材が『高野豆腐』だそうです

【中性脂肪、コレステロール下げるには】
脂は油で制す!
『胡桃(くるみ)』 『鰯』の油(オメガ3脂肪酸)がいいそうです
特に信州胡桃がいいそうですよ! 一日1個~2個

【肌のしわには】
鶏のとさかがいいそうです
また色ピーマンに含まれるビタミンPも肌の新陳代謝にはいいみたいです。
ビタミンP・・良く聞きますよね

【お酢を飲む】
健康ブームでお酢を飲んでいる方が多いですが、
米酢15ccはそのままではとっても飲めませんがそれにレモン汁15ccを入れると・・
何故かとてもマイルドになります
これ以来ドレッシングにお酢とレモン汁セットで使っています
美味しいですよ!
オリーブオイルを入れたり、マヨネーズを入れたり・・・ね。

今日のはなまる情報】今日はお休みです。→はなまるHPが更新されるとリンクします。
 

☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~  
昨日の夕食
脂肪減少・・高野豆腐 <高野豆腐、人参、エリンギ、豚肉ロース(宮城野ポーク)>
めばち鮪 <生めばち鮪、大根、大葉、生山葵>
ピーマンの胡桃和え <ピーマン緑、赤、エリンギ、くるみ、豆腐>
米酢とレモン汁のドレッシング <キャベツ、胡瓜、トマト、米酢、レモン汁、オリーブオイル、塩、胡椒>
とうもろこし <とうもろこし>

左のサムネイルにマウスオンで画像が変わります
★9月16日(土)の夕食★
健康番組の食材を取り入れたメニュー!
そういえばダイエット中はよく食べていました。高野豆腐は脂肪燃焼にいい食材だったのですね。
9月16日(土)の夕食
脂肪減少・・高野豆腐→味噌漬けの豚肉は焼いて、薄味で煮た高野豆腐、人参、エリンギで挟んで。。
めばち鮪→鮪もBCAAが多いみたいですよ
ピーマンの胡桃和え→私の肌にいいピーマン(ビタミンP)とオットの中性脂肪、コレステロールにいい胡桃を一緒に和えて。。。
米酢とレモン汁のドレッシング→健康ブーム、1日15ccのお酢を飲むといい・・米酢とレモン汁で酸っぱさマイルド!!
とうもろこし→もう終わりねぇ~
9月16日(土)の夕食



今朝体重チェック】 248日
体脂肪率【20.7】%  ・・・9/14計測
体重【-11.0】Kg 


昨日の運動
★腹筋、上腕筋トレ夕食の2時間後
    
☆いつもありがとうございます☆  

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22 : 00 | [食材]健康食材 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
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