-- /-- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロールキャベツ
2006 /11 / 30 ( Thu )
今日は寒かったです。
こちらは最高気温6度だったそうです
ウオーキングしていても寒さで涙がでてしまうんです。

今日はボクササイズの日でしたが腰を痛めているので(引越しの手伝い時)お休みです。

先日購入したビーズの材料・・・作り始めたのですが・・・
完成品を思い出しながら(レシピなし)何度も何度も作っては・・違う、また作っては・・違う・・・・大変でした
ブログ友のRUNAさんのように頭の中でレシピを組み立てる能力がないので時間がかかりました。
やっと出来上がりましたので今度UPしますね。


☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~  
11/28の夕食
ロールキャベツ <キャベツ、豚ミンチ、椎茸、人参、葱、生姜、>
蓮根と鶏胸肉の柚子胡椒炒め <蓮根、鶏胸肉、柚子胡椒>
水菜と蓮根の山葵和え <水菜、蓮根、山葵>
野菜サラダ <大根、胡瓜、人参、ひじき、柚子の皮>
鶏から揚げのリメイク <鶏唐揚げ>
ご飯と味噌汁 <なめこ、豆腐、葱>
左のサムネイルにマウスオンで画像が変わります
★11月28日(火)の夕食★



今朝体重チェック】 322日
体脂肪率【21.3】% 
体重【-10.1】Kg 



昨日の運動
★ウオーキング     20分

  
☆いつもありがとうございます☆ 
 

19 : 40 | [食材] 肉 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
鶏の唐揚げ
2006 /11 / 29 ( Wed )
昨日は歯科のついでにビーズのお店を覘いてみました。
可愛い作品がたくさんありほんの少し・・・のつもりが
1時間も足が止まり癒されてきました。
こういう事でリフレッシュ出来る私は幸せ者ですね!

作りたい作品を見つけ材料を購入しました。
眼の調子が良い時に・・・お楽しみもできました

ちょっと前の夕食です
☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~  
11/26の夕食
もちもち蓮根焼き <蓮根、人参、椎茸、インゲン、海老>
鶏の唐揚げ <鶏もも肉、葱>
薩摩芋のかき揚げ <薩摩芋>
青菜とえのきの生姜ポン酢 <青菜、えのき、生姜千切り>
里芋煮 <里芋、人参、鶏ミンチ>
いくらとめかぶ <いくら(自家製)、めかぶ>
ビール
左のサムネイルにマウスオンで画像が変わります
★11月26日(日)の夕食★



今朝体重チェック】 321日
体脂肪率【21.3】% 
体重【-9.5】Kg 



昨日の運動
★ウオーキング     20分

  
☆いつもありがとうございます☆ 
 
13 : 17 | [食材] 肉 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
松島「円通院」のライトアップ
2006 /11 / 26 ( Sun )
11月18日(土)に松島の「円通院」の紅葉を鮮やかにライトアップするイベントがありましたので見に行きました。

今年で2回目のライトアップ・・ライトの数はおよそ300個だそうです。

伊達家の霊廟としても400年の歴史がある「円通院」は、敷地内に本堂の「大悲亭」、御霊屋の「三慧殿」などがあり、国や松島町の文化財となっています。

円通院のライトアップ
10/28(土)~11/19(日)
午後5時半~9時まで
拝観料・・500円

お時間のある方はアルバムにも追加しましたので思い出アルバムへどうぞ


円通院の竹林は緑色にライトアップされていました






今朝体重チェック】 318日
体脂肪率【21.3】% 
体重【-10.0】Kg 



昨日の運動
★ウオーキング     60分

  
☆いつもありがとうございます☆ 
 
12 : 31 | [お気に入り]お出掛け | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
里芋の味噌胡麻焼き
2006 /11 / 23 ( Thu )
☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~  
11/22の夕食
里芋の味噌胡麻焼き <里芋>
白菜と青菜のお浸し <白菜、青菜、人参>
手作りウインナーと野菜の炒め <手作りウインナー、青菜、人参、筍>
筍のキンピラ <筍>
カスピ海ヨーグルト <>

左のサムネイルにマウスオンで画像が変わります
★11月22日(金)の夕食★



今朝体重チェック】 315日
体脂肪率【21.3】% 
体重【-9.5】Kg 



昨日の運動
★ウオーキング     20分

  
☆いつもありがとうございます☆ 
 
14 : 00 | [食材]一人ご飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
豆腐バーグ
2006 /11 / 22 ( Wed )
☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~  
昨日の夕食
豆腐バーグ <豆腐、人参、木耳、ほんの少しの鶏挽肉、大根、生姜>
里芋団子焼き <里芋、黒胡麻、小海老>
春菊とえのきと油揚げ和え <春菊、えのき、油揚げ>
煮物 <里芋、筍、人参、インゲン、鰹節>
ご飯と味噌汁 

左のサムネイルにマウスオンで画像が変わります
★11月21日(火)の夕食★



今朝体重チェック】 314日
体脂肪率【21.3】% 
体重【-9.4】Kg 



昨日の運動
★ウオーキング     20分

  
☆いつもありがとうございます☆ 
 
12 : 03 | [食材]一人ご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チンジャオロース
2006 /11 / 20 ( Mon )
☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~  
昨日の夕食
チンジャオロース <牛肉(蔵王牛)、ピーマン緑、黄色、筍>
銀だら <銀だら>
ポテトサラダ <じゃが芋、胡瓜、玉葱、ハム、ミニトマト>
大根の薄味煮 <大根>

左のサムネイルにマウスオンで画像が変わります
★11月19日(日)の夕食★



今朝体重チェック】 312日
体脂肪率【21.3】% 
体重【-9.6】Kg 



昨日の運動
★ウオーキング     10分

  
☆いつもありがとうございます☆ 
 
11 : 36 | [食材] 肉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さんま寿司
2006 /11 / 18 ( Sat )
☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~  
昨日の夕食
秋刀魚すし <秋刀魚、生姜、葱>
崎陽軒のしゅうまい <崎陽軒のしゅうまい>
コールスローサラダ <キャベツ、胡瓜、玉葱、ハム、トマト>
卯の花 <おから、牛蒡、人参、ひじき、玉葱、枝豆、コーン>


左のサムネイルにマウスオンで画像が変わります
★11月17日(金)の夕食★・・ひとりご飯



今朝体重チェック】 310日
体脂肪率【21.3】% 
体重【-9.5】Kg 



昨日の運動
★ウオーキング     20分

  
☆いつもありがとうございます☆ 
 
13 : 46 | [食材]一人ご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嬉しいプレゼント!
2006 /11 / 16 ( Thu )
ブログ友の「光工房」手作りmさん から
こんなに素敵なポストカードのプレゼントが届きました。
手作りmさん、ありがとうございました。飾らせていただきました、大切にしますね。

お仕事で毎日お忙しい日々を送られている手作りmさんですが
手作り作品も沢山作られています。
今はクリスマス作品に取り組んでおられるようです。

また、趣味の太鼓がとても羨ましく、お近くでしたら是非ご一緒に・・・と思っているsuwaroなんですが・・・・とても遠いんです


手作りmさんからこんなに素敵なプレゼントを頂きました。



14 : 34 | [お気に入り]頂き物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
牡蠣フライ
2006 /11 / 05 ( Sun )
皆さん、こんにちは!

・・・・・ただいま~
皆さんのコメントを拝見して未完成の状態を確認しました。
ごめんなさい。。。。
慌てていたので未完成のままUPして出掛けていました
???・・・って思ったでしょうね。。。
引越しの手伝いで出掛けていたのでPCで確認する事が出来ず
帰宅した今日驚いてしまいました
失礼しました。。。・・・・・・11/14記



今日のはなまる情報】今日はお休みでしたね→はなまるHPが更新されるとリンクします。
 

☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~  
昨日の夕食
牡蠣フライ <牡蠣(宮城)>
秋刀魚の刺身 <秋刀魚>
阿部の笹かま <笹かま>
ます寿司 <富山のますのすし>
 <>
左のサムネイルにマウスオンで画像が変わります
★11月4日(土)の夕食★
クリックして!
クリックして!



今朝体重チェック】 296日
体脂肪率【20.3】% 
体重【-9.2】Kg 



昨日の運動
★ウオーキング     30分

  
☆いつもありがとうございます☆ 
 
23 : 04 | [食材]魚・貝類 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
少し留守します。。。。
2006 /11 / 04 ( Sat )
皆さん、こんにちは!
11/6から10日間くらい?諸用で留守にします。
のんびり更新でしたが益々スローになりそうです
いつも見てくださってありがとうございます。
皆さんも食欲の秋、読書の秋、紅葉の秋、芸術の秋・・・秋を楽しんでくださいね。


今日のはなまる情報】今日はお休みでしたね→はなまるHPが更新されるとリンクします。
 

☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~  
昨日の夕食
生本鮪の赤身 <生本まぐろ、大根、大葉>
イカ焼き <イカ>
牛蒡2品 <牛蒡、人参、胡瓜、辛子>
蓮根の柚子胡椒炒め <蓮根、柚子胡椒>
カリフラワーのピクルスとお浸し <カリフラワー、人参、胡瓜、雪菜>
高野豆腐の薄煮 <高野豆腐、人参、三つ葉>

左のサムネイルにマウスオンで画像が変わります
< ★11月3日(木)の夕食★
<



今朝体重チェック】 296日
体脂肪率【20.3】% 
体重【-9.2】Kg 


11/2(木)の運動
★エアロビ     1時間
★ボクササイズ   1時間
★ヨガ       1時間 

昨日の運動
★ウオーキング     30分

  
☆いつもありがとうございます☆  
10 : 27 | [その他]お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
洗顔にも重曹?
2006 /11 / 02 ( Thu )
皆さん、こんにちは!

皆さんから沢山のコメント頂き驚きました~・・・・・ありがとうございました。

やはりすでに使われている方も多くいらっしゃいました。
私は始めたばかりですのでお薦めの使い方がありましたら教えてくださいね。
そして、重曹、お酢を使ってのお掃除まだ経験していない人もいらっしゃるようですね。
私もその一人でしたが使い方を工夫すると諦めていた汚れも落ちるようですよ!

重曹が持つ5つの力
1.中和作用・・・酸・アルカリ反応で掃除、消臭!→DIYなどで売っている1k400円前後の安い物で十分
2.油となじむ作用・・・水と油を仲介し汚れを落とす→落とすコツはたっぷりの重曹をかけて油をポロポロにする事。
3.研磨作用・・・ツブツブで磨いてピカピカに!→洗顔にも使える(クレンジングに少し重曹を入れて洗顔)←今度やってみよっ!
4.発砲作用・・・熱や酸で炭酸ガスが泡を出す!→天ぷらの衣に入れてフワッと揚げたり、酸性のレモンや水と混ぜて炭酸水を作る事も出来る。
5.軟水作用・・・ミネラル分をキャッチして硬い水を柔らかく→重曹を入れてから粉石けんを入れると洗浄力UP!・・・但し、合成洗剤には軟水化させる成分が入っているので必要無し・・・

今日のはなまる情報】今日は朝食のパンメニューでしたね→はなまるHPが更新されるとリンクします。
 

☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~  
昨日の夕食
鯵のお刺身 <鯵、大根、茗荷、大葉>
焼き茄子のマーボー味噌のせ <茄子、豚肉ミンチ>
里芋煮 <里芋、人参、インゲン>
野菜サラダ <レタス、水菜、ハム、トマト>
小松菜の辛し和え <小松菜、辛子>
ご飯、味噌汁 <五穀米と黒米、里芋、大根、三つ葉>


左のサムネイルにマウスオンで画像が変わります
< ★11月1日(水)の夕食★
<
<
<
<
<
<
<



今朝体重チェック】 294日
体脂肪率【21.6】% 
体重【-9.6】Kg 


昨日の運動
★自転車      30分

   
☆いつもありがとうございます☆  
08 : 27 | [お気に入り]重曹 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
エコライフしてる?
2006 /11 / 01 ( Wed )
皆さん、こんにちは!

先日ボクササイズの先生とエアロビ友とエクササイズ後話に花が咲きました
お掃除の話・・・・二人とも重曹とお酢を使っていた
以前より重曹、お酢を使っての掃除は聞いた事があったのですが・・・効き目あるの??
・・と信じていなかったんです。
私はお風呂用、トイレ用、キッチン用、リビング用・・・と市販の洗剤を使い分けていました。
しかし、二人とも使っていて効果はあるらしい・・・・

ボクササイズの先生がこんな本を貸してくださいました。
重曹とお酢


今は重曹とお酢で安心、ピカピカ掃除にはまっています。
皆さんはどちらのタイプですか?
重曹とお酢・・・いい仕事してくれますよ

今日のはなまる情報】今日は蕪についてでしたね→はなまるHPが更新されるとリンクします。
使い切れなかった時に蕪を一晩干して頂く料理を紹介していましたね  

☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~  
昨日の夕食
鯖の胡麻焼き <真鯖、辛子、卵白、片栗粉、胡麻>
豆腐バーグのきのこ餡かけ <木綿豆腐、豚肉ミンチ、卵黄、パン粉、シメジ、エリンギ、舞茸、えのき、人参、インゲン>
鯖の味噌煮 <真鯖、生姜>
鮪のづけとアボガド <鮪、アボガド>
三つ葉の山葵和え <三つ葉、山葵>
ご飯、味噌汁、糠漬け <五穀米と黒米、白菜、胡瓜、人参>


左のサムネイルにマウスオンで画像が変わります
< ★10月31日(火)の夕食★ はなまるで鯖料理をしていた中から2品作ってみた。
<
<
<
<
<
<
<



今朝体重チェック】 293日
体脂肪率【21.8】% 
体重【-9.7】Kg 


昨日の運動
★ヨーガ      1時間30分
★ウオーキング    30分

   
☆いつもありがとうございます☆  

13 : 34 | [食材]魚・貝類 | トラックバック(1) | コメント(19) | page top↑
| ホーム |
