-- /-- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一週間の管理表・・10/28~11/4
2007 /10 / 29 ( Mon )
10/29~11/4までの計測

 29(月)30(火)31(水)1(木)2(金)3(土)4(日)
体重3.63.83.53.53.3 3.54.5
体脂肪28.2 28.929.528.529.329.229.2
基礎代謝12311229 12251224121812241224
 

 散歩エクササイズ1・2・3メモ     
29(月)4020回----
30(火)4520回----
31(水)5020回----
1(木)4020回----
2(金)4020回----
3(土)4020回----
4(日)----頭痛のため散歩・エクサなし
10 : 34 | [ダイエット]計測 | page top↑
散歩開始!
2007 /10 / 26 ( Fri )
ウォーキングをしなくなってからどの位経ったでしょうか?
食事制限(普通に揚げ物も気にせず・・)することなく、ウォーキングもせずに・・・・
美味しい新潟のこしひかりの新米(美味しくてご飯だけでいくらでも食べられる)を食べ続けて・・・
こんな生活で体重維持出きる訳なく・・・・

4Kも体重が増加し、気がつくと体脂肪も増。。。。。。。
何とかしなければと思っていた時に

偶然www.さとなお.com(さなメモ)さんに出会い(一方的ですが・・)

また、始めることにしました!
散歩!

さとなおさんが開発した「BMグラサン・ダイエット」・・・

.●BM(基礎代謝)をあげる・.●グラフをつける・.●サンぽする・ダイエット・・・・・だそうです
これなら続けられそう・・・と私も参考にして始めました!


●グラ・・・・.朝一番に測定し、エクセルに体重、体脂肪、基礎代謝、BMI、を記入・・・グラフ表示にする(エクセルは簡単にグラフ表示できる)

●サン・・・・朝食前に40分以上の散歩・・・・速歩する。

●BM(基礎代謝)・・・・ゆっくりゆっくり、深く呼吸しながらエクササイズする

エクササイズ1
●仰向けに寝る。
●足を上げる(膝を90度まげる。太もももカラダと90度:下図参照)
   __
     |__○

●足を戻すが、床にはつけない。で、また上げる。
これを20回

エクササイズ2
●四つん這いになる。
    __ ○
  _|  |

●まず右足と左腕を水平に上げて5秒以上キープ。
●次に左足と右腕を水平に上げて5秒以上キープ。
これを1回として20回

エクササイズ3
●胸の前で腕を組み、足を肩幅くらいに広げて姿勢を伸ばして立つ。
●膝を軽くまげ、腰を支点にしてお辞儀をしていく。・・・背筋は伸ばしたまま、90度お辞儀する。
太ももの裏側(ハムストリングス)が伸びて痛い状態になったら成功。痛くならなかったらやり方が悪い。お尻を突き出し気味にするのがポイント。
膝を伸ばしながら元の姿勢に戻る。これで1回。
これを全部で20回

富沢付近
今度はずーーーと続けられるかしら?
頑張ろう~


17 : 48 | [ダイエット]運動 | page top↑
計測
2007 /10 / 26 ( Fri )
【体重】
あと4K
【体脂肪】
28.8
【基礎代謝】
1223
08 : 31 | [ダイエット]計測 | page top↑
ありがとうございました
2007 /10 / 25 ( Thu )
うたの森さん、fu-coさん、ぼっこさん、チビママさん、motokoさん、ヌシさん、RUNAさん、鎌ちゃん
暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございました。

長い間ブログお休みしていましたのでお返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
お陰様で両親はその後も元気に暮らしております。

柏崎の町並みは壊れた家が片付いて歯が抜けたような状態?だそうですが
復興に向けて皆、頑張っているようです。

私もこの間違う事にも挑戦し少し落ち着いてきましたので
自分の身体の管理にまた集中しようと思います。
なぜなら・・・・・・

次回にお話する事としましょう。。。。。
17 : 42 | [その他]お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
