-- /-- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
11/23のお弁当
2007 /11 / 29 ( Thu )
最高気温・・10度くらい
今日はオット出張で、一日の~んびり出来る日です。
のんびりし過ぎないように散歩しなくちゃ

そうそう、ボクサの日でもあるわ
先週ボクサに行こうと外に出たら雪がふぶき、積もっていたので止めてしまったんです
意気地がないsuwaroです・・・・・

今日は雪の予報もないので行ってきます。
21:00過ぎに帰ってから食べ過ぎないように。。。。。神様見守っていてくださいね
神頼みもするsuwaroです

【クリックで5枚の写真が変わります】



今日の計測は一週間の管理表へ
10 : 47 | [食材]お弁当 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
11/22のお弁当
2007 /11 / 28 ( Wed )
最高気温9度の仙台です
久振りになります、朝食前の散歩
多めに着込んだせいか、寒さも感じず気持ちよい散歩となりました。

師走・・もうそこまでやってきていますね。
12月は計画立て、有意義に一年を締め括りましょう。。。
と本日決意し、1ヶ月の計画表を作成します

ついこの間、お節を作ったばかりと感じていて、
一年が目まぐるしく過ぎ去ってしまったと気づくsuwaroです
せめて最後の1ヶ月位は・・・・・・・・・・

久し振りの朝の散歩!日差しもあり今日は寒くなかった。
【クリックで4枚の写真が変わります】



今日の計測は一週間の管理表へ
12 : 28 | [食材]お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ファンケル手帳ゲット・・・ギリギリセーフ
2007 /11 / 28 ( Wed )
2008年ファンケル手帳・・・ギリギリで頂けました。。。。好評につき終了となったようです。

この手帳がもれなく付いてきました。
【クリックで5枚の写真が変わります】


つづき・・・
10 : 20 | [お気に入り]ファンケル | page top↑
11/21のお弁当
2007 /11 / 27 ( Tue )
昨日は暖かでしたが今日はまた寒くなりました。
最高気温10度くらい?
夕方散歩しましたが風が・・・強い!!

11/23~25の三連休はオット午前中仕事だったり・・・で日帰り温泉を楽しんだ連休、
24日は秋保で日帰り温泉を楽しみ、
25日は私達の一番のお気に入り、七ヶ宿の「芭蕉庵」まで新そば(十割蕎麦)を楽しんできました。(やっと芭蕉庵の新蕎麦)
南仙台~白石まで高速を使い1時間30分くらいのドライブです!

帰りに遠刈田温泉の『神の湯』・・・・共同浴場ですが建物が総ひばで作られていて中に入るととてもよい香り・・・・
車にはいつでも、何処でも寄れるようにお風呂セットを用意しています


【クリックで10枚の写真が変わります】



今日の計測は一週間の管理表へ
18 : 25 | [食材]お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一週間管理表・・11/26~12/2
2007 /11 / 26 ( Mon )
11/26~12/3までの計測・・・朝一番の計測

 (月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)
体重+3.5+2.9+2.7+2.4+1.9+2.3+2.6
体脂肪26.526.325.925.927.026.726.0
基礎代謝1238123012281221121012141230
 

 散歩エクササイズ1・2・3 メモ     
(月)25--夕方の散歩、エクサ忘れる
(火)3520夕方の散歩、風が強い。
(水)4020朝食前の散歩、最高気温9度のわりに寒くない
(木)--ボクサ・ヨガ
夜、ボクサ50分・ヨガ50分のため 散歩なし
(金)----腰痛があり散歩、エクサなし
(土)----腰痛治らず散歩、エクサなし
(日)--------
12 : 02 | [ダイエット]計測 | page top↑
11/20お弁当
2007 /11 / 22 ( Thu )
【クリックで6枚の写真が変わります】



今日の計測は一週間の管理表へ
つづき・・・
18 : 42 | [食材]お弁当 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
11/15お弁当
2007 /11 / 21 ( Wed )
今日の仙台最高気温7度の予報 
午後から雪の予報も?・・・仙台北の方や山沿いではもうすでにらしい
少しでも曇りのうちにと散歩に出ましたが風が冷たく、通勤の人の鼻がトナカイのように真っ赤でした。
急に寒くなったように感じます。
帰宅したらお日様顔を見せました・・残念!
そろそろ日中の散歩にしないと長続きしないかな? と思っています。

用事が重なり忙しくて更新できなかったお弁当です。

ボジョレーヌーボー解禁の朝のお弁当
【クリックで5枚の写真が変わります】



今日の計測は一週間の管理表へ

つづき・・・
10 : 28 | [食材]お弁当 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
10/28 十和田湖と奥入瀬渓流
2007 /11 / 19 ( Mon )
10枚以上の画像テストも兼ねて。。。。

今年も紅葉狩りに行ってきました。
10/28毎年訪れる鳴子峡に行く予定でいましたが・・・
オットが急に十和田湖へ連れて行ってくれました。。。。。日帰りで!

オットは何時間運転したのでしょうか??
十和田湖を1週したので多分10時間~11時間は運転してくれたのでしょう
お陰様で念願の奥入瀬まで行け、十和田湖の紅葉も満開の時期で
感動の一日でした!

まだ思い出アルバムにまとめてないので後ほど寄ってみてください。
一部をご覧ください。
とても感動的な紅葉でした!!

10/28 十和田湖の紅葉を日帰りで見に行きました
 【クリックで15枚の写真が変わります】




今日の計測は一週間の管理表へ
12 : 12 | [お気に入り]お出掛け | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
一週間の管理表・・・10/19~10/25
2007 /11 / 19 ( Mon )
11/19~11/25までの計測・・・朝一番の計測

 (月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)
体重+3.5+2.8+2.7+2.6+2.7+2.8+3.8
体脂肪26.027.326.826.226.826.426.3
基礎代謝1242121912231230122812321249
 

 散歩エクササイズ1・2・3 メモ     
(月)--20朝、雪が舞っている。寒そうで散歩なし・・・日中は晴れたが用事あり
(火)20+2020朝食前は散歩出来ず、昼食前に20分→用事→20分
(水)4020風が冷たく、寒くて耳が痛い!しかし40分後は身体もポカポカ、手袋外す
(木)--20雪が降ったり止んだりの天気ボクササイズ雪のため休む
(金)40--15時頃オットと散歩
(土)----秋保・・日帰り温泉
(日)----七ヶ宿・・蕎麦、遠刈田・・日帰り温泉


週末のなるとやはり体重が元に戻ってしまう。
アルコール、鍋物で食事量が増えてしまうのが原因のよう・・・
今週末、おでんや鍋でビールもワインも飲み放題??
09 : 48 | [ダイエット]計測 | page top↑
11/14お弁当
2007 /11 / 14 ( Wed )
クリックで写真が何枚も変わる方法をあややさんから教わりましたが
これに文字もつけたくて・・・・あ~・・でも無い こ~・・でも無い。。。。と四苦八苦・・・

やっと出来ました!

散歩終了!お腹が空きました。
【クリックで5枚の写真が変わります】



今日の計測は一週間の管理表へ
13 : 03 | [食材]お弁当 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
蔵王エコーライン封鎖
2007 /11 / 12 ( Mon )
昨日蔵王エコーラインが封鎖されました。
いよいよ東北も冬到来でしょうか。

昨年は春のエコーラインオープン時に凍った蔵王のお釜を見に行きましたが
今年はあのエメラルドグリーンのお釜を見に行ってきたのです。
思い出アルバムにはまだ整理していないのですが少しご覧ください・・・・・
季節によって表情も違います

2006年5月3日・・・凍っているお釜
2007年8月25日・・・エメラルドグリーンのお釜
【クリックで7枚の写真が変わります】



13 : 09 | [お気に入り]お出掛け | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
11/12朝食
2007 /11 / 12 ( Mon )
今日のお弁当 
2枚目・・オットがフレンチトーストだったので上に南瓜のペーストをのせて焼いて、葡萄入りヨーグルトと共にデザートとして!
【クリックで6枚の写真が変わります】



今日の計測は一週間の管理表へ
12 : 55 | [食材]お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一週間の管理表・・11/12~11/18
2007 /11 / 12 ( Mon )
11/12~11/18までの計測 ・・・朝一番の計測

 12(月)13(火)14(水)15(木)16(金)17(土)18(日)
体重(目標まで)+3.1+2.9+2.5+2.5+2.8+3.2+3.5
体脂肪27.628.328.528.227.827.727.0
基礎代謝1223121912121213121312251237


 散歩(分)エクササイズ1・2・3 (回)メモ     
12(月)4020----
13(火)4020----
14(水)4020朝7:30頃は随分寒くなった。身体が暖まるのは20分後位かな
15(木)30ボクササイズ50分・ヨガ50分夜のボクサ・ヨガ後ボジョレー解禁のため飲みすぎる
16(金)----頭痛のため散歩・エクサなし
17(土)3020朝食前の散歩は出来ず昼食前の散歩
18(日)----休日で休み


週末体重は増加、体脂肪は減少、基礎代謝は上昇・・・今週末は夕食時ボジョレー、ビールとお酒も飲んでいるので食事量も増えてしまったよう。。。
10 : 11 | [ダイエット]計測 | page top↑
11/11朝食
2007 /11 / 11 ( Sun )
ブログ友のあややさんから教えていただきました。
クリックすると4枚の写真が変わります。

オット所用のため留守。平日と同じく散歩後の朝食
フライや天ぷらは冷めてもグリルで温めるとカラッと復活しますよ・・・これボクサ友より教わりました
夕食時のものでしたがサクッと復活です

【クリックで5枚の写真が変わります】



今日の計測は一週間の管理表へ
23 : 01 | [食材]お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11/9朝食
2007 /11 / 09 ( Fri )
左のサムネイルをマウスオンで画像が変わります。
・・・IE以外のブラウザでは画像が変わらないようです。ごめんなさい・・・
お腹が空いた~
いただきま~す


今日の計測は一週間の管理表へ
15 : 39 | [食材]お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
11/8朝食
2007 /11 / 08 ( Thu )
今日はとても良いお天気
お布団を干すにはちょっと時間が早すぎたのですが干してから散歩に出掛ける。
散歩していても気持ちがいいです

お腹は空いていますけれどね
ラジオを聴きながら・・・・朝食の献立を考えながら・・・・
急ぎ足で散歩

40分の散歩が終わったら基礎代謝上げるためのちょっとした運動してから
自分だけのお弁当を作って食べます。
それから一日の家事仕事の開始です!

散歩しないと朝食が食べられない・・・・と思うとこの朝食前の散歩は続きそうです


左のサムネイルをマウスオンで画像が変わります。
・・・IE以外のブラウザでは画像が変わらないようです。ごめんなさい・・・
40分の散歩後の朝食・・・お腹空いた~



今日の計測は一週間の管理表へ
17 : 25 | [食材]お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
11/7 朝食
2007 /11 / 07 ( Wed )
10/26から「BMグラサン・ダイエット」を始めたのですが
40分の散歩後の朝食は美味しくて、お腹が空いているのでついつい・・・食べ過ぎていました。
そこで食べすぎ防止のため、今日から自分用のお弁当を作る事にしました。

オットの朝食を作り・・・「行ってらっしゃ~い」と見送って・・・・この間私はコーヒーのみ

これからが私の行動開始!

40分以上の散歩
    
基礎代謝を上げるためのちょっとした運動
    
自分用のお弁当(朝食)を作り・・・食べる
    
家事開始!

散歩しないと朝食が食べられない仕組み・・・・私向きです。
夕食の残りも無理して食べず朝食用にします。

左のサムネイルをマウスオンで画像が変わります。
・・・IE以外のブラウザでは画像が変わらないようです。ごめんなさい・・・
朝の散歩を終えて自分用の朝食です



今日の計測は一週間の管理表へ
16 : 17 | [食材]お弁当 | コメント(0) | page top↑
一週間の管理表・・11/5~11/11
2007 /11 / 05 ( Mon )
11/5~11/11までの計測

 5(月)6(火)7(水)8(木)9(金)10(土)11(日)
体重+3.9+3.4+3.0+2.6+2.4+2.5+3.3
体脂肪29.128.528.829.129.529.527.8
基礎代謝1224122812231215120712041225

 
 散歩エクササイズ1・2・3メモ     
5(月)45--エクササイズ忘れる
6(火)4020回--
7(水)4520回--
8(木)4020回--
9(金)4520回--
10(土)----朝食前の散歩出来ず。その後雨で中止、エクササイズも忘れる
11(日)4020回オット留守で通常の散歩 エクサは夜する


体重が減って体脂肪が上がるのは理解できるが、
体重が増えて体脂肪が減るのが・・・・・どうも理解に苦しむ。。。
体脂肪はあまり気にしない方が良いのか?
19 : 17 | [ダイエット]計測 | page top↑
| ホーム |
