-- /-- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋刀魚2日続き(9/3)
2006 /09 / 05 ( Tue )
皆さん、こんにちは!
今日も青空でとても良いお天気でした!

歯科の予約の日でしたので車にしようか自転車にしようか悩んだ末・・・
で炎天下出かけました~
途中で少し後悔しました(暑い)が・・・・・
帰りは(買い物、本屋など色々寄り道したので)日も落ち、秋風を感じながらとっても気持ちよく帰る事が出来ました。
風は秋風ですねぇ~

宮城気仙沼で毎日水揚げされている大量の秋刀魚です
この日もスーパーでは鮮度抜群、目が綺麗でピカピカ、98円とお手軽値段の秋刀魚売り場は素通り出来ずにいると・・・

オット・・「こんなに沢山新鮮なまま並べられて早く食べてあげないと可哀想・・・」との一言もあり・・・

また購入 です!

夕食にも時差が生じています
9月3日(日)の夕食です
 ☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~  
【9月3日(日)の夕食】
秋刀魚のマリネ <秋刀魚、玉ねぎ、赤ピーマン、胡瓜、大葉>
蒸しいか <イカ、大根卸し、生姜>
小松菜のおろし和え浸し <小松菜、大根卸し、油揚げ>
もずくの酢の物 <もずく、胡瓜>
だだ茶豆 <山形だだ茶豆>

↓左のサムネイルにマウスオンで画像が変わります↓
★9月3日(日)の夕食★
休日はササッと出来て一緒に乾杯~・・のsuwaro家です(笑)
秋刀魚2日続きですがまだ飽きませんよ・・・美味しかった!!
9月3日(日)の夕食
秋刀魚のマリネ→野菜の漬ける時間が長すぎたかな?でも秋刀魚のマリネ、美味しいよ!
蒸しいか→オットの好きな一品、ただ蒸しただけよ
小松菜のおろし和え浸し→小松菜が少なくてオロシも混ぜてみたの
もずくの酢の物→困った時の酢の物です
だだ茶豆→毎日1袋完食です!
9月3日(日)の夕食



今朝体重チェック】 236日目
体脂肪率【20.8】% ・・・8/31計測
体重【-10.5】Kg 


昨日の運動
★お休み  

           
お引越しに時間がかかり大好きな皆さんの所へもお邪魔できなかったので
今のんびりペースですが拝見できなかった記事をゆっくりと読ませて頂いています。
訪問に時差があるかと思いますが、必ずお伺いいたしますので少しお待ち頂けると嬉しいsuwaroです。

☆いつもありがとうございます☆  

13 : 01 | [食材]魚・貝類 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
<<鶏のレバニラ炒め | ホーム | 秋刀魚~2品(9/2)>>
コメント
----

こんばんは~
ほんと最近めっきり秋っぽくなってきましたよね~空も風も秋を感じるようになりました。
今日は東京も暑かったですよ~
でも夕方は風が気持ちよかったなぁ・・・
秋刀魚美味しそう!!!
新鮮で脂が乗った秋刀魚食べたい~~~
マリネってやった事ないので今度挑戦してみようかな~
あ~suwaroさんちの夕飯見てたらお腹空いてきちゃった!!笑
by: ちょび * 2006/09/05 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰してました~--

ようやく夏休みが終わって、自分の時間が少しとれるようになりました。
久しぶりに遊びに来てびっくり。
お引越しされてたんですね~。
お引越しおめでとうございます♪・・・でいいのかな?

私も今日スーパーで綺麗な秋刀魚ちゃんに遭遇して早速購入しました。
簡単に塩焼きにしましたが・・・。
マリネおいしそうですね~。
そういえば私、白身魚以外でマリネって作ったことないです。

by: けい * 2006/09/05 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日はフェーン現象なのか蒸し暑い日でした。
一転今日は半袖だと肌寒く感じます。
少しづつ寒くなってくるのでしょうね!

新鮮な秋刀魚 美味しいですね!
徐々に脂も乗ってきました。
美味しい魚が食べれるって、幸せですよね!
by: fu-co * 2006/09/05 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ!--

秋刀魚がおいしそう~!
明日の献立は、秋刀魚に決定しました。
こんな時間に、お腹が凄く空いてしまいました。。。
by: なおママ * 2006/09/06 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

てっきり焼き魚だと思ってたらマリネになってました!
うちはそんなおしゃれにして食べないなぁ。
焼いて大根おろしで。
あぁ、食べたい!
by: カドワキ * 2006/09/06 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
--お引越ししていたのですね~!--

赤ちゃんエキスはsuwaroさんをますますイキイキさせているでしょうね♪
お引越しおめでとうございます!!
今日は食べ物画像、じっくり見られませんでした。
涼しくなってきてから、夜中にお腹が空くようになってきちゃって\(*T▽T*)/
今度ゆっくり目でいただきまーす!!
by: れいれい * 2006/09/06 02:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

suwaroさんも今度はマリネですね~。
秋刀魚、私も毎日でも飽きないと思うわ。
98円にまでなりましたか!
そんな新鮮なのは、是非生でいただきたいですもんね~。
今日も私好みのおかずばかり並んで、思わず冷蔵庫へビールを取りに行きそうです。
だだ茶豆、昨日と同じものですか?
とても美味しそう~~。

東京も昼は真夏といった感じでしたが、夜はちょっとだけ気持ちよい風がふいてました。
by: Tomy * 2006/09/06 02:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

おウチでさんまのマリネなんてできちゃうんだ~!!
すごい~!!!

わたし、さんまは焼き魚よりも、お刺身で食べるのがすきなんです!
もちろんマリネも!!
ぜひ食べたいです。

ほんっと、夕方からの時間は秋ですね。

by: tamamariko * 2006/09/06 04:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます(^-^)
美味しいもののためなら30分ぐらい何でもありませんよ~
例え非常に人通りが多くて、今はお店の宣伝客寄せ係? と思っても v-19
だからヌシはsuwaroさんのサンマ料理も待ちます (笑)
by: 小径のヌシ(^-^) * 2006/09/06 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
--さんま~!--

おお! こちらも秋刀魚を楽しんでいらっしゃいますねえ!
ウチもです。単純な塩焼きだけど。

秋刀魚食べると…ああ、もう秋なんだなあとしみじみ思いますよね?

まるまるしたいかもおいしそうだなあ!
by: うにうに * 2006/09/06 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

秋刀魚をマリネに 私もびっくり
お刺身にもできるんだもん 当然でしたね・・
私は 塩焼きしかできない・・あははは!

こんど マリネに挑戦してみます
by: おばちゃん * 2006/09/06 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238ちょびさんへ
東京は秋刀魚まだお安く出回っていないのかな?
昨日本屋さんで立ち読みしたら秋刀魚の食べ方も色々ありましたよ
今思い出そうとしましたが・・・全~部忘れちゃってるみたい(笑)
by: suwaro * 2006/09/06 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238けいちゃんへ
夏休みが終わったね、ご苦労様でした!
>お引越しおめでとうございます♪・・・でいいのかな?
ありがとう、引越し大変だったわ~
ちょっとテンプレいじったら・・・変になっちゃって(笑)

>白身魚以外でマリネって作ったことないです。
私もそうだったの、tomyさんが秋刀魚をマリネにしていたのでちょっとお味見してみたら・・・う~ん、美味しいよ

塩焼きに飽きたらやってみてね!
by: suwaro * 2006/09/06 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238fu-coさんへ
fu-coさんの所も新鮮なお魚が手に入るからお魚はよく食べていられるわよね
私もこちらに来て幸せ感じていますよ!
秋刀魚の他の食べ方また教えてくださいねぇ
by: suwaro * 2006/09/06 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238なおママさんへ
そうよね、安くて新鮮で美味しいときたら食べなくちゃねv-392
我が家も続きそうよ~
by: suwaro * 2006/09/06 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238カドワキさんへ
そうそう、やはり一番人気は脂がのっている秋刀魚の塩焼きよね
大根おろしと一緒にねv-221
8月出費が多かった我が家は秋刀魚が続きそうよ~
ところで、昨日スーパーで秋田の茶豆があったのね
美味しい秋田のブランドもあるの?
by: suwaro * 2006/09/06 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238れいれいさんへ
お引越しを含めてご無沙汰してしまいごめんなさい。
れいれいさんのように何でもテキパキと出来ないスローなsuwaroなので何をするにも時間がかかっていまって・・・・
これからゆっくりとお邪魔しますねぇ
by: suwaro * 2006/09/06 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238tomyさんへ
そうなの、tomyさんの所で拝見してから秋刀魚のマリネのお味見したくてね
でも塩ポン酢は生協には無くて・・・
普通のマリネでしたが美味しかったですよ
>98円にまでなりましたか!
そちらはまだお高い?
>だだ茶豆、昨日と同じものですか?
ビールのお供に休日は毎日1袋完食しているのでこの日は新しいただ茶豆です
オットがこのだだ茶豆が好きなんですよ
出回っているうちは食べたいそうです(笑)
by: suwaro * 2006/09/06 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238tamamarikoさんへ
我が家もどちらかというと生のお刺身やマリネが好きなんですよ
やはり海が近いと生になりますよね(笑)
青森はこちらより涼しいのでしょうね
昨日の夜は特に・・・でしたね
by: suwaro * 2006/09/06 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238ヌシさんへ
私は並ぶのが少し苦手なんですよ
でも、ヌシさんと一緒なら並べるかも~
横浜に帰ったらヌシさんのブログ活用するわよ~
一緒に並んでくれる?
by: suwaro * 2006/09/06 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238うにうにさんへ
そうそう、私なんて夏真っ盛りの頃から秋刀魚で秋感じていたのよ~(笑)
まだ脂のってなかったけれど解凍さんま→生さんまに変わった途端、無性に食べたくなってね

by: suwaro * 2006/09/06 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238おばちゃんへ
塩焼きが一番人気よね
8月に出費が多かった我が家、秋刀魚が続きそうよ~
by: suwaro * 2006/09/06 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャ☆光り物女こと、きょーりんです。
秋刀魚と野菜のマリネは丼いっぱいでもいけそうよ!
だだ茶豆、毎日一袋完食とは、ダイエッターが反応しないわけにはいきません!
明日、行きつけの八百屋さんに視察にいきます!
by: きょーりん * 2006/09/06 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaitekisuwaro.blog51.fc2.com/tb.php/10-7e03492d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
