スポンサーサイト
-- /-- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
野菜たち
2006 /09 / 09 ( Sat )
皆さん、こんにちは!
今は霧雨です

ビターチョコ・・カロリーは86%の方が少ないのよ

以前あるあるかな?・・でやっていましたよね
「70%以上のビターチョコはダイエットになる」・・・って。。。。
その時にカカオ70%以上のお味見をしたくて購入したものです
両方食べましたが72%は甘いですね、ブラックコーヒーが大好きなsuwaroは86%の方が好みですね。
お味見だけですのでダイエットの効果はありませんね

昨日は朝からひとりご飯と分かっていた日でした!
夕方から熱中し夕食も食べずに(安芸クイーン入りヨーグルトと86%のビターチョコのみ)
こんな事にのめり込んでいました。。。。

どんな事に熱中?・・・それは↑のビターチョコの後に隠れています、クリックしてみてください。。。

←サイドバーにもリンクしました。
まだ7月からですが少しずつ増やします。
お料理だけでもこうして振り返って見ますとその頃の出来事まで思い出せるものですね!
            
今日のはなまる情報】今日はお休みです。→はなまるHPが更新されるとリンクします。
 

☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~  
ベランダの野菜たち
左のサムネイルにマウスオンで画像が変わります
★ベランダの野菜たち★
南向きなんですがほんの数時間しか日が射さないベランダで
少しずつ成長した可愛い野菜たち!赤ピーマンが色づき嬉しくなってパチリです!
ついでにジャングルを思わせるミニトマト・・・見て笑ってやってください!
唐辛子→道の駅で購入した立派な唐辛子、今天日で乾燥させています
我が家の唐辛子→昨年より大きく育っています、数は少ないですが・・・これが7個目
赤ピーマン→赤くなりました、2個目なんですが1個目は赤くなる段階で腐ってしまった!
ソニアゴールド→いずれ黄色になるんですよ
6個目のスイートミニ→涼しくなってから色づきだしたミニトマト
背だけ伸びている→マンションの上まで届きそうな勢い・・実はあまりならないんです、日光が足りないのかな?
ベランダの野菜たち


今朝体重チェック】 240日
体脂肪率【20.6】%  ・・・9/7計測
体重【-11.5】Kg 


昨日の運動
★お休み 


お引越しに時間がかかり大好きな皆さんの所へもお邪魔できなかったので
今のんびりペースですが拝見できなかった記事をゆっくりと読ませて頂いています。
訪問に時差があるかと思いますが、必ずお伺いいたしますので少しお待ち頂けると嬉しいsuwaroです。
           
☆いつもありがとうございます☆  
スポンサーサイト
14 : 05 | [食材]野菜 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<<定禅寺 STREETJAZZ FESTIVAL | ホーム | 蓮根料理2品>>
コメント
--力作の2題・驚きです--

suwaroさん、今日は。
こんな事にのめりこんで・・・
コメントの時刻の意味も、分りました。
でも、本当にスゴイ!!
ひとりでどんどん作成してしまうのですから、
感服してしまいます。
月ごとに変わるメロディー。
お料理を一覧にして、良く考えましたね。!

ベランダでも、こんな事にのめりこんでいるのですね。(笑)
でも、収穫少なくても?野菜を育てるこの心がとてもいいですね。

こんな事にのめりこみ・・
by: motoko * 2006/09/09 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
--追伸です--

まだ、終わってなかったのですが、ENTER押してしまって、この結果です。 続き→
こんな事にのめりこみ・・2題
驚きで、拝見させていただきました。
↓ チーズ切りで・・家にも有りますので、
真似してみます。
by: motoko * 2006/09/09 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいよ~~!--

suwaroさんすごすぎ~~!!
ああやってsuwaroさんのお料理一覧見ると、suwaroさんのお料理の素晴らしさがまた一段と冴えるわ~~!!
少量づつバリエーションがあってヘルシーなお料理に頭が下がりますよぉ。
こういうのって、どこかで勉強してるのですか?
私のもアルバム作る機能もあるんですが、いかんせんいつものブログもまったく整理できてなくて恥ずかしいわ。

チョコレート病の私は、ダイエット中もかかさず食べてました~。
今は86%を毎日1列。ミルク入のコーヒーと一緒だし、夕食が遅いのでおやつにシュークリームとかチーズケーキも食べちゃうから、全くダイエットにはなってませ~ん(笑)

ベランダの野菜たちも順調ですね。
永田農法みたいにできるかも?
これを使った美味しそうなお料理が楽しみです。

by: Tomy * 2006/09/09 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ♪
凄いですね?ベランダ。
虫とかは大丈夫でしょうか?
って、私じゃないから大丈夫ですよね(^_^;)
お料理のページ作ってたんですね。
あとでじっくり見ようっと♪
カカオの含有量の多いチョコって、苦いですよね。後味がいつまでも残ってる・・・。
実はうちにも今、カカオ88%のチョコが3箱ほどあります。夫が「チョコダイエット」を試すと言って買ってきた物です。
でもね、1箱食べてイヤになったみたい。
夫は甘いものが好きだから。
suwaroさんは苦味があっても平気なんですね。チョコダイエット試すんですか?
by: ゆう * 2006/09/09 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい!--

すごいすごい!
かわいいオルゴールの曲とともに、おいしそうな写真がつぎつぎに!!
うちの両親は料理関係の仕事をしているんですが、献立に困っているようなので、ぜひ見せたいと思います。
by: なおママ * 2006/09/09 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

suwaroさん、お見事です!
料理、パソコン、ビーズ作品のプロも唸らせる
美味しそうなお料理をじっくりと拝見させて頂きました。そしてホムペも(はぁと)
そして・・・ジャジャン!
suwaroさんのテイアラ!これほど素敵なティアラを見た事がありません。
suwaroさんの姪御さんがとっても羨ましいです^^/
by: きょーりん * 2006/09/09 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~!
suwaroさん、スゴイですね~!!
まず、色が鮮やかで綺麗です!
BGMも流れてて・・・。隠してるのがもったいないです~!

そういうチョコは食べたことないんだけど、甘いって言う方には初めて会いました(笑)



by: にゃん * 2006/09/09 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
--素晴らしい!!--

ベランダの野菜作りもすごいですが、
サムネイル見ましてびっくりです。
私なんか10枚ばかり入れるのに凄ーく時間掛かりました。
1か月分ずつ作るなんて本当に凄ーい
表示からソースを見ましたら、画像が沢山のわりにソースが短いように思いましたが、
やはり作成の仕方があるのかしら?

by: あやや * 2006/09/09 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ!
へぇー!いろいろやってるんですね~
ベランダが野菜の宝石箱や~って感じですかね^^
らっきょう漬けたり、いろいろチャレンジする気持ちは見習いたいです!


by: 龍山マスター * 2006/09/09 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごーい!!こうして見ると圧巻ですね!!
suwaroさん、やっぱりお料理プロ並みだ~

私もカカオ86%のが好きですv-238一時期はまって毎日食べてましたが効果は・・・うぅ~~~ん・・笑
一度99%も試してみたんだけどこれも
苦味があって結構美味しかったですよ~
by: ちょび * 2006/09/09 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい!!!--

 suwaroさんって何でもチャレンジしては自分のものにされていますね。
 もうパソコンもお手の物!

 かっこいい~~~~!!!

 私は72%の方を食べました。
 美味しかったです。
 86%のほうも食べてみたいなぁ・・・・・。
by: チビママ * 2006/09/09 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄いテクニックですね!
自分は文章書くのに精一杯なのに。
改めてみるとどれもこれもおいしそう!
by: カドワキ * 2006/09/10 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい v-237
こりゃ のめり込まなきゃ出来ませんね (^▽^;)
日々のお料理に加えてプログの充実ぶり
はぁ…見習わなくては

ヌシ家の冷蔵庫には食べかけの99%が
もう数ヶ月のあいだ眠っています(笑)
by: 小径のヌシ(^-^) * 2006/09/10 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにつは。皆さんのコメントの意味がわからなくブログの隅々までみました。でもわからなく。ヒントは、最初の画像でしたね。すごいです。うらやましい。私もしたいですね。なかなか時間がないのが残念です。近かったらほんとお友達になりたいのに。いっしょに太鼓やったり。
by: 手作りm * 2006/09/10 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんまに・・どうしてできるのか??
すごいですね ヽ(^o^)丿

チョコレートで 痩せるのは 
めっちゃ 嬉しい感じ・・やけど
ほんまに? 知らなかった あはははは!
しかし 72% スーパーで
売ってるのかなあ?食べてみたい・・
by: おば * 2006/09/10 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

SUWAROさ~ん、お久しぶりです!
パソコンを購入して、やっと復活しました。
また遊びに来ますね☆
by: ナミナミ * 2006/09/10 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--すごすぎますね~!--

月並みな言葉しか出てきませんが『すんごいです~!!』O(≧▽≦)O
ミニトマトジャングルもうらやましい~です。
お手入れ楽なら私もチャレンジしてみようかな?
もぎたて美味しいですものね~♪

↓れんこんレシピよだれものです。
悲しいかな、いつもれんこんはオリジン弁当の惣菜ばかり食べている…(~_~;)
by: れいれい * 2006/09/10 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

癒されに参りました。
suwaroさん、ありがとうございます。
おやすみなさいませzzz
by: きょーりん * 2006/09/10 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごくお料理見やすくなってますね

なるほどいい感じですね

ピーマンもすごくいい赤色になりましたね

びっくりです
by: 竹 * 2006/09/11 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

壮観ですね~~!
こんな風に並べてみると。
作りも作ったものです。

ベランダの野菜たちもまだ元気ですね。
家のミニトマト 葉が黄色くなってきて、もうそろそろ終わりかな!
でも沢山食べさせていただきました。
甘くて美味しかった~!

赤ピーマンプックリとして美味しそう。
suwaroさんは何に変身させるのかな~!
by: fu-co * 2006/09/11 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう、suwaroさん凄すぎます。
どんどんパソコン、プロ化して行きますね。v-10
でも、こんなに綺麗に、毎日の献立。
いつか、本にしましょう。
「suwaro亭のダイエット、ご飯。」v-238
by: tommy * 2006/09/11 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238motokoさんへ
>コメントの時刻の意味も、分りました
そうなの、どのように一覧作ろうか?・・・と考えていたのです
丁度あややさんのBGM付きのサムネイル画像を見て、やったみたいなぁ~・・・と始めたのですが、理解するのに時間がかかり、そして作成するのにもっと時間がかかり。。。。。
と深夜に・・・・でした(笑)
>ベランダでも、こんな事にのめりこんでいるのですね
こちらは毎日の水遣りくらいなんですが育ちが遅くて・・・今頃ミニトマト収穫しています(笑)
こんな事にのめりこみ・・
チーズ切り、視覚で楽しめますよね




v-238tomyさんへ
ダイエット始めてから一品は少量づつ、多品目を目指して購入したお皿でしたが、この一覧を作りながら盛り付け方は成長したかなぁ~・・・・と思いながら作成していました(笑)
>こういうのって、どこかで勉強してるのですか?
すべてネットで調べてお借りしたものや、独学で勉強したものです。
お料理作るよりこちらの勉強している方が好きで熱中できるんです(笑)
>今は86%を毎日1列
tomyさんも食べているのね
86%・・・これは甘くないので1列で終わらないsuwaroでしたよ
この1枚を2回で食べちゃいました(笑)
ベランダの野菜たち・・・成長が遅くて今頃ミニトマト収穫です




v-238ゆうさんへ
虫とかは大丈夫でしょうか?
大丈夫よ!虫、あまり来ないのよね
>カカオ88%のチョコが3箱ほどあります
ゆうさんのご主人も「チョコダイエット」に購入していたのね
私は86%の方が好きでしたね
ご主人は苦すぎたのね、ゆうさん食べてみたら?美味しいよ!
>チョコダイエット試すんですか?
違うの、ダイエットにもなるチョコってどんな味なのかなぁ~・・・と思って興味で買ってみただけなのよ




v-238なおママさんへ

えっ!、
ご両親、料理関係のお仕事をしていらっしゃるの?
恥ずかしいよ~、暇な主婦のダイエット食、いい加減なの~・・・・ご勘弁を~。。。。。。v-436 




v-238きょーりんさんへ
きょーりんさん、ありがとう!
料理、パソコン、ビーズ作品・・・皆素人の思いつきのものばかりでお恥ずかしいわ~
でもこんなに褒めていただきとっても嬉しいですv-410
テイアラ・・・姪からリクエストされたのですが初めての挑戦で後にもこれ1個しか作った事がないのよ~
姪はこういう子なの、
品物の豪華さではなく、人の真心、気持ちを大切に思う子なのよ、とってもあったかい心を持った子なの。
きょーりんさんもこういう気持ちを大切にする方なのでしょうね





v-238にゃんさんへ
こんばんは~!
ありがとう、BGMは初めて挑戦しましたが画像見ながらあるといいものですね
>甘いって言う方には初めて会いました
86%を後で食べたせいで72%が甘く感じたんだと思います(笑)





v-238あややさんへ
あややさんがBGM付きで素敵にUPしていたのでいつか挑戦したいなぁ~・・と思っていたの
お借りしたものでなく、自分で作ってみようと挑戦してみたけれど・・・・高度な技術を使えるのははまだまだ先の事になりそうなのでお借りして作りました
>画像が沢山のわりにソースが短いように思いましたが、
やはり作成の仕方があるのかしら?

えっ?、そうですか?
あややさんと同じように写真のところを沢山増やしただけですよ~
私も時間たくさんかかりましたよ(笑)





v-238マスターへ
>ベランダが野菜の宝石箱や~
うれしいなぁ~
宝石箱だなんて・・・・マスターの感性って素晴らしい!!
チャレンジはするのですがその後の広げ方が今一なんですよね、
そうならないためにこれからも努力しますねぇ~




v-238ちょびさんへ
盛り付けだけは成長したように感じますがどうでしょうか?

ちょびさんも86%のが好きですね
99%・・・ちょびさんの記事でも見ましたがスーパーには無かったんですよ
今度見かけたら食べてみたいと思います
これは苦いのかな?





v-238チビママさんへ
いや~、チビママさんに褒めて貰えるとうれしいわ~
パソコンは料理より好きなんですよ~(笑)
チビママさんのお菓子やパン作りに使っているビターは72%でしたか、
子供には苦いかも知れませんが甘いの苦手なチビママさんには86%の方が美味しく感じるかも知れませんよ~





v-238カドワキさんへ

私も毎日文章書くのに精一杯なんですよ!
仕事していないから少し時間はあるのですがそれでもこれは一日PCの前から離れられませんでした~(笑)





v-238ヌシさんへ
>ヌシ家の冷蔵庫には食べかけの99%がもう数ヶ月のあいだ眠っています
あらっ?・・・苦くて食べられない?
ちょっと興味津々なんですが・・・チャレンジしない方がいいかしら?・・ね?





v-238手作りmさんへ
分かりにくかったですか?
ごめんなさいね、
本当に、近かったら私も絶対に気の合うお友達になれると思います
太鼓は本当にやりたいのよ~





v-238おばちゃんへ
>ほんまに? 知らなかった あはははは!
間食をしたいなぁ~と思った時に1列を食べるんですって・・・・
特に私たちのように高年齢の人に効果大だそうですよ(笑)
スーパーに72%も86%もありましたよ





v-238ナミナミさんへ
お久し振りです、こちらこそごめんね
パソコンを購入したんですか?
お邪魔しますねぇ~





v-238れいれいさんへ
れいれいさん、motokoさんの所で拝見しましたよ
PCのインストラクターなんですってね
私もPC大好きなので憧れです~
今度分からない時、教えてくださいねぇ~
>ミニトマトジャングルもうらやましい~です
成長が遅くて・・・今頃収穫なんです(笑)
お手入れ・・・水遣りと追肥だけでしたよ~
今度チャレンジしてみてくださいね





v-238きょーりんさんへ
いつもありがとう、昨日は仙台のジャズフェスディバルに出かけ、その後秋保温泉でお風呂に入り、のんびりと更新もしなくてごめんね。





v-238竹さんへ
ありがとうございます
何かを残したくて色々と考えるのですが中々形にするには時間がかかるものですね
赤いピーマン・・・竹さんならどんなお料理に変身させるのでしょうね





v-238fu-coさんへ
ホントですよね、毎日毎日、主婦は休むことなく作っていますものね
fu-co家は毎日品数が多い食卓なのでこのようにするともっと凄さ感じるでしょうね

ベランダの野菜たちもまだ元気ですね
そうなの、やっと収穫出来てきたんですよ
皆さんの所はもう終わりなのにね(笑)

たった1個の赤ピーマン・・・fu-coさん、何に変身させたらいいかしら?





v-238tommyさんへ
>どんどんパソコン、プロ化して行きますね
プロ化・・ならいいんだけれど・・・
お借りしているものなのよ(笑)
いつか自分でもこんなの作りたいなぁ~・・・と夢は大きく!です(笑)

>「suwaro亭のダイエット、ご飯。」
tommyさんだけよ、こんな事言ってくれるのは・・・でも嬉しいよ!
 











by: suwaro * 2006/09/11 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こりゃぁもう、プロの粋ですね~スゴイッ!
カカオ99%。ちょびさんは美味しかったようですが(^^;職場の数名でかじった後、デスクに1ヶ月放置中です。。。ポリフェノールは1700mgだって。お送りしたいですわ♪
by: 知冬 * 2006/09/11 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238知冬さんへ
>デスクに1ヶ月放置中・・・
こりぁ~、買わない方が良さそうかなぁ~v-393
でも人間の心理って・・・だめだめと言われると試したい気持ちになるよねぇ~(笑)
by: suwaro * 2006/09/11 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaitekisuwaro.blog51.fc2.com/tb.php/15-dd726a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
