スポンサーサイト
-- /-- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
定禅寺 STREETJAZZ FESTIVAL
2006 /09 / 11 ( Mon )
皆さん、こんにちは!
今日は曇りですね
9月9日(土)と9月10日(日)、仙台は16回目の『定禅寺 STREETJAZZ FESTIVAL』で開催されました!
参加バンドは651グループ、ステージは90ステージと各ステージで時間が決められていて初めて見るsuwaroはウロウロ状態でした!
歩いていると人が集まっている所を発見!

「わどなんど」・・・神奈川から今年も参加しているグループでした
メンバーが作曲したオリジナルを何曲か・・・40分のステージです
ストリートなので私たち観客とメンバーの間を普通に通行人が歩いているんですよ(歩道を挟んで見ています)

今年はどんな様子なのかしら?と見にきました
その後温泉に行く予定がありましたのでじっくりと聞いたのはこのステージだけでした
帰る途中にもグループが・・・・こんな風にして聞いているんですよ

お昼は牛タンの「太助」で食べようとお店の前に・・・・
長蛇の列でした・・・・並ぶのが苦手の夫婦なのでこの日は諦めました
お店に行く途中・・・外人さんまでもが「太助・・何処ですか?」とガイドブック片手に聞いてきましたよ(笑)

諦めた私たち・・お蕎麦屋さんで
「天丼とお蕎麦のセット」「せいろ・・2枚」を食べました
写真?・・・食べている途中で思い出し・・・途中じゃねぇ~・・でなし!

その後秋保温泉の 「篝火の湯 緑水亭」 で温泉だけを楽しみました!
こちらの露天風呂はこんこんと湧き出る豊かな湯量と泉質(鉄を含んでいて疲労回復や神経痛などに効果)の良さ、贅美を尽くした石組みとの美しいハーモニーの露天風呂で源泉100%のかけ流しの温泉でした。

★定禅寺 STREETJAZZ FESTIVAL★
あらゆるジャンルの音楽が融合し、そこから街に優しく調和する独自の「ストリートジャズ」
が生まれていく事を願っての開催16回目
二日間で行われる音楽祭としては、世界有数の規模を誇るに至ったようです
定禅寺ストリートジャズフェスティバル
わどなんど→時々この前を歩行者が通るの
リーダーのトロンボーン
こんな風に見ているの→ここはアーケードの中なので歩行者は両脇です
こんな風に見ているの、その2
定禅寺ストリートジャズフェスティバル



今日のはなまる情報】今日は秋の三大フルーツでしたね→はなまるHPが更新されるとリンクします。
葡萄、梨、林檎の食べ頃の見分け方や美味しいレシピでしたね  

☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~  
9/9の夕食
鮭と野菜の落し焼き <鮭、豆腐、牛蒡、人参、葱、味噌、鮭、みりん、砂糖>
じゃが芋のシャキサラダ <じゃが芋、胡瓜、ハム、オリーブオイル、酢、マヨネーズ(70%オフ)、砂糖>
茄子のとろろかけ <茄子、とろろ、生海苔>
菊と胡瓜の酢の物 <食用菊、胡瓜>
ビール <>

左のサムネイルにマウスオンで画像が変わります
★9月9日(土)の夕食★
歯科の待合で見たレシピを真似て作ってみたけれど・・・・
鮭はそのまま焼いて食べた方が好きかなぁ~
まぁ~、こんな時もありますよね
9月9日(土)の夕食
鮭と野菜の落し焼き→ミニトマトのガクを見て!・・・新鮮!
じゃが芋のシャキサラダ→このシャキシャキポテサラダも好き!
茄子のとろろかけ→トッピングは生海苔よ
食用菊と胡瓜の酢の物→小分けに冷凍してある食用菊です
9月9日(土)の夕食

今朝体重チェック】 242日
体脂肪率【20.6】%  ・・・9/7計測
体重【-11.0】Kg 


昨日の運動
★腹筋と腕 

お引越しに時間がかかり大好きな皆さんの所へもお邪魔できなかったので
今のんびりペースですが拝見できなかった記事をゆっくりと読ませて頂いています。
訪問に時差があるかと思いますが、必ずお伺いいたしますので少しお待ち頂けると嬉しいsuwaroです。
           
☆いつもありがとうございます☆ 
 
スポンサーサイト
21 : 16 | [お気に入り]催し | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<豚肉のオクラ巻き | ホーム | 野菜たち>>
コメント
----

すごいお祭りですね

食欲の秋もありますが

音楽の秋でもあるので

いいですね
by: 竹 * 2006/09/11 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ~
ストリートライブのジャズですか。なんか珍しいかも。
温泉行ってきたんですね。
温泉に入ると、夜ぐったりしません?私は意地汚くいつまでも入ってるので、銭湯とか温泉に行くと必ず疲れてぐったりしてしまいます(^_^;)
鮭の料理、凄く手がかかってる感じ。
本当にsuwaroさんはマメなんですね。
だからいつもおいしそうなご飯ばっかなのかな。私も少しは手をかけなくては!
と、思いつつ今日は一人なので適当なご飯になりそうです・・・。
by: ゆう * 2006/09/11 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

suwaroさ~ん。リンク設定間違って『私の天使ちゃん』で止まってたの。ごめんね、ごめんね~。これからユックリ見させてね。
に、しても。ご夫婦でアチコチお出かけ羨ましいわ♪
by: 知冬 * 2006/09/11 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそう・・
私たちも こんなところを うろうろするのが
大好き! 音楽が聴けて
美味しいのも 食べられて・・最高じゃん
そうそう 温泉も入れるのは・・・ヽ(^o^)丿
by: おばちゃん * 2006/09/11 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

温泉いいな~。こういうお祭りも、私は好きです。
下の記事のチョコレートクリックしました!
すごいですね~!!すごいの一言です!!

またまた過去記事のコメントになってしまいますが
suwaroさんチの唐辛子見て、私のビーズの何が変かわかりましたv-218
緑の部分が大きすぎたんですね。
あれじゃまるで、超痩せた赤いナスみたいだったもの・・・。
今度作る時は、頑張ります!
by: RUNA * 2006/09/11 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

数年前、仙台に出張で行ったときちょうどジャズフェスだったんです。
なんだか懐かしいな~。

ジャガイモのシャキシャキサラダおいしそうですね!
今度作ってみなくっちゃ!

ああ、ランキングをやめたらとっても気が楽なんです!のんびり更新できますね!
by: tamamariko * 2006/09/11 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

suwaroさんはお出掛けしても、いつもこんなに豪華なお食事なんですよね~!
頭が下がります。
いつもの台詞「美味しそうっv-271
源泉100%のかけ流しの温泉・・・
いいですね~!癒されますね~!
by: きょーりん * 2006/09/11 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--かっこいいですね~♪--

suwaroさん、お料理はもちろんのこと、
写真の撮り方も加工の技術も
すべてがかっこいいですね~O(≧▽≦)O

…私の仕事(~_~;)
えっと、すべての技術を覚えてから…
なんて言っていたら一生インストになれないぞ
インストに大事なのは技術を教えることではなく
『楽しさ』を伝えることなのだ…
という私が所属するインストラクター協会の
代表のお言葉により
技術不足を笑顔と接客でカバーしながら
日々精進しておりますゆえ…。
suwaroさんのほうが断然すごいです~!!
by: れいれい * 2006/09/11 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--JAZZ FESTIVAL--

suwaroさん、今晩は。
suwaroさんのページ拝見せずに、私のほうのコメントに記入しましたので、フェステバルの様子など、良く分り、拝見させていただきました。
秋保温線でしたか。
温泉で、ゆっくり出来ましたね。

ミニトマトは、ベランダのでしょうか?
シャキサラダ・・美味しそう。!!
マヨネーズ使うサラダには、必ずヨーグルトの私です。 サンクスです。
お料理も、レシピを見て、サット作ってしまうので、やはりスゴイです。
by: motoko * 2006/09/11 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ!
鮭と野菜の落とし焼き、なかなかですよ!!
何でもチャレンジですよsuwaroさん^^
茄子のとろろかけも、マスター的には好きです。
しかもトッピングが生海苔っていうのがオシャレ!!
こんなちょっとした工夫が大事ですよね!!
by: 龍山マスター * 2006/09/11 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--いいな~--

相変わらずご主人と仲良しですね~。
私もそうなれるように努力しま~す。

しかしこのブログBGMが聞けたりすごすぎ~。
勉強熱心ですね~。
by: よっし~ * 2006/09/12 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジャズフェス懐かしいですね!
バイトしてた時に舞台作りの手伝いしましたよ!
結局その後バイトだったのでステージは見れなかったんですが。
見たいですね!
by: カドワキ * 2006/09/12 03:04 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます--

食用菊♪ ん~秋を感じますね
小分けして冷凍保存してあるなんて v-10
そういえば昨日、横浜高島屋の催事“秋のごちそう展”で
仙台の白いタイ焼き(ずんだ餡)を見かけましたよぉ
買ったのは泉月さんというところの“かきめし”でしたけど(笑)
by: 小径のヌシ(^-^) * 2006/09/12 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます--

仙台では又牛タンが食べられるのですね。
新幹線で降りたらすぐタクシーで、太助に向かい並んで食べた事を思い出しました。

シャキシャキポテト私もよく作ります。
簡単でおいしい!!

又違うスライドやってみました。
suwaroさんの教えてくださったQPON
いろいろ出来て面白いです。


by: あやや * 2006/09/12 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も先日耳鼻科で色々レシピを仕入れてきました。
普段余り料理本を見ないのですが、退屈しのぎに料理の本を見ていたら、色々美味しそうな料理が載っていました。
すかさずメモしてきました。
たまには本を読まないといけないな~と痛感してきました。
by: fu-co * 2006/09/12 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

仙台でも、ジャズ・ストリートあるんですね。

こっちでも、神戸ジャズ・ストリートが10月に二日間あり、ジャズ好きの旦那は毎年出かけてます。海外のバンドも毎年参加。
 一日チケット、二日間チケットがあり、県外からも、泊まりで来る人も多いです。
神戸のは期間中、会場があっちこっち。
クラブ、ホテル、会館、広場など、聞きたい、バンドめがけて移動して、行きます。聞く方も結構、大変。
神戸は坂が多くて、時間に間に合うようにと移動は汗だくです。笑。
by: tommy * 2006/09/12 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238竹さんへ
私も去年は見られなかったので今年は楽しんできました。
一人でその後の予定が無ければずっと他のグループも楽しみたかったのですが・・・





v-238ゆうさんへ
そちらには無い?ストリートライブのジャズ?
そうそう、私もよ!
意地汚くというか・・・出るのが勿体無くて・・・
同じ事か?v-411
ゆうさん、私もランキング止めてから適当なもの食べる時あるよ(笑)
一人ご飯の時ね・・・・
時々夕食の日が飛んでるでしょ?
そんな時は適当なもの食べてるのよ~





v-238知冬さんへ
とんでもない~
知冬さん、いつもありがとうね。
>ご夫婦でアチコチお出かけ羨ましいわ♪
転勤先で友達もいないのでオットとばかりになるのねv-410




v-238おばちゃんへ
おばちゃんご夫婦は趣味が合うのね
私はもっと聴いていたかったのね・・・
でもオットは温泉も捨てられなかったのv-411




v-238RUNAさんへ
>suwaroさんチの唐辛子見て、私のビーズの何が変かわかりました
RUNAさん、変で笑ったんじゃないのよ~
RUNAさんと唐辛子で結ばれていてあまりの偶然の出来事に・・・つい笑ってしまったの~
こんな事あるのねぇ~

緑の部分が大きすぎた?
私は唐辛子に見えたよ~




v-238tamamarikoさんへ
あらっ、仙台にも出張でいらっしゃるのね
ちょうどジャズフェスだったないて・・・
運がいい事!
つぶしたジャガイモサラダも美味しいけれどこのシャキシャキサラダも好きなんです!
酢の物にする時もありますよv-411
>ああ、ランキングをやめたらとっても気が楽なんです!のんびり更新できますね
そうよね、tamamarikoさんはお仕事もあるので大変でしたでしょう!
これからは大事なお仕事頑張ってね!




v-238きょーりんさんへ
ちがうのよ~
これは前の日なの、この日は帰りが遅かったので作ってすぐに食べちゃったぁ
だから写真も撮り忘れ~
温泉はいいわねぇ~
近くに温泉地があってしあわせです




v-238れいれいさんへ
れいれいさん、ありがとうございます
こんなに褒められると・・・照れるなぁ~v-398
…私の仕事(~_~;)
まぁ~ご謙遜を・・・・
れいれいさんに教わった方はきっと楽しさは勿論の事、理解するまで教えてくださるれいれいさんがきっと大好きでしょうね
れいれいさんのコメレスを見ていると分かります
そして、一番納得したのが・・・
打鍵のスピードが凄い!!のだと納得。
いつも長~い記事と長~いコメレス・・・
仕事しているのにこんなに長い記事を一日に何度も・・・・といつも感心するとともに驚いていたんですよ




v-238motokoさんへ
秋保温泉は車で30分くらいなんです
以前は歩いて行った事も。。。。
温泉が近くて幸せです。

ミニトマトは、ベランダのでしょうか?
そうそう、へたがピンとしているでしょ?
motokoさんの観察力は凄い!!

マヨネーズ使うサラダには、必ずヨーグルトの私です。 サンクスです
うれしいです、motokoさんにこんな風に言われると・・・照れるわぁ~

by: suwaro * 2006/09/13 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238マスターへ
何でもチャレンジですよsuwaroさん^^
キャ☆マスター、嬉しい一言だわ~
ありがとうございますv-436
トッピングが生海苔・・これはエアロビ友から頂いたんです
生海苔って本当に香りがいいですね




v-238よっし~さんさんへ
相変わらずご主人と仲良しですね~
知人が周りをみわたしてもオットしかいないのよ~
よっし~さんの動画を拝見してお尻に火がついたかなぁ~v-411




v-238カドワキさんへ
バイトしてた時に舞台作りの手伝いしましたよ!
カドワキさんは学生時代に仙台のイベントにたくさん参加していたのね
それも大変な裏方役で・・・
そういう方が今回もたくさんいましたよ
お陰で私たちは楽しく聴く事が出来ました。





v-238ヌシさんへ
仙台の白いタイ焼き(ずんだ餡)を見かけましたよぉ
わ~、知らないわ~
私ってまだ仙台の事全然分かってないねぇ
デパートから離れている所なので・・・
情報が少ないのね(笑)



v-238あややさんへ
タクシーで、太助に向かい並んで食べた事を思い出しました。
そうそう、最近知ったのですが太助が美味しいらしい・・・・
今度はイベントの無い時に食べてきますね

見てきましたよ~
あややさん、よく試されているのね
私は初めて見ましたよ
あややさんにこうして教えてもらって
また勉強できて喜んでいます
また時間が出来たらQPON覘いてみます




v-238fu-coさんへ
私も歯科の待合室で色々レシピを見るのですが・・・
見ているときは分かったつもりでもいざお料理するとあれっ?後何入れたっけ?・・・
などと同じ事を繰り返し学習しないsuwaroですv-411
しっかりとメモが必要になっています(笑)




v-238tommyさんへ
神戸ジャズ・ストリートは海外のバンドも参加する本格的で規模も大きいのね
ご主人はジャズ好き?我が家は私に誘われて・・しぶしぶよ(笑)・・だから1グループで温泉行きとなっちゃった
こちらも期間中、会場があっちこっちですがそんなに遠くないの
便利ですが演奏する側は離れていないと音が混じるので良くないんでしょうね

神戸はこれから・・・楽しみね
tommyさんのUPも楽しみにしていますよ
by: suwaro * 2006/09/13 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaitekisuwaro.blog51.fc2.com/tb.php/16-7e2d8823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
