-- /-- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご心配おかけしました
2006 /10 / 20 ( Fri )
皆さん、こんにちは!
長い間お休みしていました。
皆さんから沢山のコメントやご心配頂き本当にありがとうございました。
お返事も出来なくてごめんなさい、これからゆっくりとお邪魔させていただきますね。

10月からは運動もヨーガを増やし身体の方は元気でしたが、気持ちに色々と迷いがありPCと離れる日が続いていました。
まだまだ迷いはあるのですが、毎日を楽しみながら少しずつでも更新していけたら・・・・と思っています。

そして更新できなかった理由のもう一つは・・・・
シウォンさんがこんなものを送ってくれました
韓ドラ

ファーストレディー(アッキー)もファンの韓ドラです。
それに。。。おつまみ付です・・・美味しかったよ~
オットの海外出張中に全部見ました
涙、涙のドラマでした

☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~  
昨日の夕食
秋鮭のホイル焼き <鮭、長芋、人参すりおろし、玉ねぎみじん切り、マヨネーズ、味噌、パセリ>
秋刀魚の酢甘辛煮 <秋刀魚、生姜、酢、砂糖、醤油>
玉ねぎサラダ <玉ねぎ、ひじき、パブリカ黄色、緑、トマト>
みぶ菜のお浸し <みぶ菜>

左のサムネイルにマウスオンで画像が変わります
< ★10月19日(木)の夕食★
<
<
<
<
<

17 : 22 | [食材]魚・貝類 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<珍しい虹 | ホーム | 10月17日の夕食>>
コメント
----

こんばんわ!
久々ですね^^
運動増やしたのですか?
マスターは続ける事の難しさに苦悩しております^^;
秋刀魚の酢甘辛煮など手間かけてますね!
玉葱のサラダもひじきがアクセントになって美味しいそう!!
韓ドラ見て寝不足になってませんか~
by: 龍山マスター * 2006/10/23 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
--\(^o^)/--

suwaroさん、こんばんわ♪
お久しぶりです。
suwaroさんのブログの更新をいつも楽しみにしていますが
ご無理のないようになさってくださいね。

私もヨーガっぽい?ストレッチ?を最近始めてみました。
何となく調子がいいように思います。
スポーツの秋!私も頑張りま~す!
by: hana * 2006/10/23 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

元気でよかったです!!
suwaroさんが元気なら、更新はのんびりで・・・無理なさらないで下さいね。

韓ドラ、私も大好きなんですv-10
今はだいぶ熱が冷めましたが、一時は本当に韓国に遊びに行こうかと計画していました!
私はウォンビン命なんで~す。
「秋の童話」って見ましたか?
私はコレが一番好きなんです(ウォンビンも出てるしね)
by: RUNA * 2006/10/23 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさい!
1週間がほんと長かった~!
かれこれ一月近くになるわね。
ようやく帰ってきてくださってよかった。
これから又美味しいお料理お願いね。
by: fu-co * 2006/10/23 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

元気でよかったぁ~。
寂しかったよぉぉ。

韓国ドラマ、冬ソナしかみてないなぁ。
義父が詳しいのなんのって。
ひそかに、韓流ファンらしい(笑)。
by: うたの森 * 2006/10/23 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます&おかえりなさい v-354
冬のソナタ…実はちゃんと観たことが…
最初から最後まで観た韓国のドラマは
もちろんチャングム v-271
by: 小径のヌシ(^-^) * 2006/10/24 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰りなさ~いっ♪
ムリは良くないっす。と、全くムリしないわたしは思いま~す(^^)
近頃は柔軟性を身につけたくて、来月から「初心者ヨガ教室(全5回)」に通おうと思っているところです。
by: 知冬 * 2006/10/24 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238マスターへ
長い間じっくりと休養しました^^
運動増やしたのですか?
週に1回の運動を2回にしましたが、ヨガですのでハードではなく体内筋力?強化・・といった所でしょうか・・・・

そうそう、続ける事って難しいですよね
筋トレ・・・やはりさぼり気味ですv-410
煮た秋刀魚はあまり好みではないのですが酢を入れて生姜もたっぷり入れて煮ると臭みも感じなく美味しかったです。
マスターはとんな風に煮るのでしょうか?
韓ドラ見てる最中は・・・寝不足でした(笑)




v-238hanaちゃんへ
hanaちゃんご無沙汰でした。
のろのろと再開しますね(笑)
楽しみだなんて・・・ありがとうe-291
hanaちゃんもヨーガっぽい?ストレッチ?始めた?
私も初心者なので同じ感じよv-410
そうそう、身体が少し柔らかくなったかな?
一緒に頑張ろうね、冬こそ身体動かさないとねv-392



v-238RUNAさんへ
RUNAさん、ご無沙汰でした!
色々と欲張ろうとすると自分の首を絞めてしまうので力抜いていくねv-392
韓ドラ、私も大好きなんですわっ、ここにもファンがいた!
このDVD見ているときはスーパーに買い物に行っても周りの人がハングル語喋っているように聞こえるくらい・・・・重症でしたv-407
私はウォンビン命なんで~す。
そうか、二枚目だね。私はスンホン、今はハーバード見てからレウォンにv-238
「秋の童話」って見ましたか?
見たわよ!スンホンのでしょ・・・泣いて、泣いて、泣いて・・・・・
どうして韓ドラって涙出るんだろう?。。。。



v-238fu-coさんへ
ただいま~
fu-coさんには本当に心配してもらって・・・・
ありがとうね、
欲張りすぎずにのんびりとやっていきます。
忙しいのに毎日更新し続けているfu-coさんは永遠の目標です
お料理も勿論これからも参考にさせてねv-410




これからヨーガに行きますので・・・
続きは帰ってからコメしますねv-392

by: suwaro * 2006/10/24 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりなさい--

ひそかに心配しておりましたが、またお逢いできて(?)よかった~。

どうぞご無理なさらぬよう、でもブログは続けていただけると嬉しいです。

韓流ドラマ、私も大好きです。初めて観たのが「イブのすべて」。ご存知でしょうか・・・?悲恋ものではありませんが、引き込まれて観ていました。それ以来結構観ましたが、なんと!冬ソナは観ていないという・・・。
そのうち観ようっと!(^^)!

では 失礼します。
by: まゆ * 2006/10/24 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

おひさしぶりです
ゆっくりお休みになられましたか?
これから又健康的なお食事を楽しみにしています。
余りご無理なさらないように・・・
by: あやや * 2006/10/24 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰りなさい。ほんと心配しました。何か事故でもあったのかなと。パソコンゆっくりでいいと思いますよ。だれのためでもなく自分のためだから。私も今週1ペースです。
1周年プレ企画しています。ぜひ参加してください。私もいろいろ励まされてきて嬉しかったので。いいお付き合いができれば。おばさん同士。
by: 手作りm * 2006/10/24 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

よかったあ~~~!SUWAROさん。
勝手に心配しちゃってすみません・・

とても嬉しいです♪
ぼちぼちいきましょう~
ぼっこなんて、最近サボりまくりで反省です・・。

また楽しみにしてますね!
とにかく、体調崩されたのでなくて、安心しました。
by: ぼっこ * 2006/10/24 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238うたの森さんへ
うたの森さん、ありがとうね。
忙しい毎日を送っているうたの森さんは悩む暇なんて無いでしょうが、暇すぎると色々考えてしまうんですね・・・v-410
きっと長い目でみればどうってことないことなんでしょうね。。。

韓国ドラマ、冬ソナしかみてないなぁ。
今回冬ソナ初めて全部見ましたが一度は見たい作品ですね。
チェ・ジウが可愛かった!
何故かどの場面もマフラーをしているヨン様に少し違和感もありましたがこのドラマがきっけで韓ドラブームになったんですものね。
義父様が詳しいのなんて。。。。。義母さまでないのが不思議?



v-238ヌシさんへ
ただいま~、いつもありがとうございます。
冬のソナタ…私も今回ちゃんと観たのは初めてなんです。
ブームのきっかけになった作品なので一度は観たいですよね。
おお~、チャングムですか。。。
私も観ましたよ長い長いドラマでしたね




v-238知冬さんへ
ただいまぁ~♪
なになに、柔軟性を身につけたくて、来月から「初心者ヨガ教室(全5回)」に・・・・
私も 1時間半の全6回のこのようなコースなんですね
寒くなったせいもあり汗はほとんど出ないのですが、今まで使わなかった筋肉を使うせいか、時々翌日筋肉痛に・・・・
身体も少しずつ柔らかくなっていくような。。。。
ヨガはこのコースとボクササイズの後ヨガを1時間やっているのですが、先生によってエクササイズの方法が全然違いますね
両方違うので私は得した気分ですけれどねv-392
冬こそ身体動かさないとね・・・頑張ろうね!




v-238まゆさんへ
まゆさん、ただいまぁ~
寄ってくださっていたのね、ありがとう。
どうってことないブログなのに・・・嬉しいですv-410
「イブのすべて」。ご存知でしょうか・・・?
これはまだ観てないですね。
私も1年位前は韓ドラ観ていたのですが動かず観ているだけでしたから体重がうなぎ上り・・・
ブログを始めて観なくなったのですが・・・
やはりのめり込んでしまいました(笑)
脚本に感動するものが多いですよね。
冬ソナ・・・私も初めて全部見ましたが一度は観たい作品ですよねv-410



v-238あややさんへ
ただいまぁ~
昨日あややさんの所を覘いたら・・・
また新しい事やっていましたね、私のやりたかった事でしたから、もう夢中になりあ~でもない、こ~でもない。。。。と悩み続けやっと目処がつきました
あややさんお陰で色々と勉強できて嬉しいです、ありがとうね。



v-238手作りmさんへ
ただいまぁ~!
ほんと、心配していただきありがとうね。
手作りmさんは毎日が忙しいのにブログもやって・・・っていつも感心しているんですよ!
私なんて暇しているのに贅沢ですよね
無理の無い程度に続けますねv-410
あら、1周年プレ企画ですか?
そういえば私も休んでいる時に1周年だったんだわ、同じ頃始めていたのね。
後程お邪魔しますね、いつもありがとう。




v-238ぼっこさんへ
ぼっこさん、ただいまぁ~
何度もありがとうね、心配かけちゃって。。。。。
ぼちぼち・・・あったかい言葉ね
楽しみながらのんびりとお喋りさせてね
ぼっこさんは相変わらず忙しく毎日を送っているのでしょうね
後程お邪魔させてね




by: suwaro * 2006/10/25 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
--お元気そうでよかったです!--

 更新は久しぶりでも毎日変わらずに美味しいお料理を作ってらっしゃったんでしょうね!
 料理の腕がますます冴え渡っています!!!

 韓流ドラマってチャングムを少し見たことがあるだけなんです。
 すっごくいいって聞くんですけど・・・・・・・・。

 はまってしまいそうで怖いです。(^^

 suwaroさんはどれが一番気に入りましたか???

 
by: チビママ * 2006/10/25 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさ~い!
元気そうで良かったです☆
私のブログ 不具合が生じて 使えなくなってしまいました。
かなりショックで落ち込んでおります。
しばらくは 以前使っていたライブドアで更新するつもり。
もし遊びに来てくださるときはhttp://blog.livedoor.jp/naminami34/
に来て下さい。
by: ナミナミ * 2006/10/25 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりなさい♪--

こんばんは、suwaroさん。
今日もバランスよさそうな食卓ですね。
いつも彩りが美しいので感心しています。
どうも小太郎のは地味色で~♪

鮭の上の長芋、とっても良いアイデアですね。
小太郎も何かに使えないかさっそく考えています。

by: 小太郎 * 2006/10/25 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ~
おかえりなさ~~い(-^〇^-)
色々忙しかったようで、疲れちゃったんですかね?
ゆっくりのんびりしてください(*^_^*)
玉ねぎのサラダ・・・なんだかとってもおいしそう。
冬のソナタ・・・実は私は見た事がないです。
やっぱり見るとヨン様ファンになりますか?
by: ゆう * 2006/10/25 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238チビママさんへ
ただいまぁ~、
サボりの癖がついたみたいですv-407
毎日変わらずに美味しいお料理を作ってらっしゃったんでしょうね!
いえいえ、朝からオット夕食要らない時や長期の海外出張の時はお料理忘れるくらい作りませんでしたよv-410
チャングム・・・長い、長いドラマですね
これははまると思います
ドラマって皆そうですが続きが観たくなりますものね
毎日忙しいチビママさんにはもう少し短いものがいいかも知れませんね。

suwaroさんはどれが一番気に入りましたか???
私はやはり一番最初に観たヨン様の「ホテリアー」が印象深いですね、あの時の感動は今でもはっきり覚えています



v-238ナミナミさんへ
ただいまぁ~
いつもありがとうございます!
えっ! 不具合?
そんな事もあるんですね
PCは新しくしたのにね。
http://blog.livedoor.jp/naminami34/
了解です!
後程伺いますね、ありがとうございます。




v-238小太郎さんへ
ただいまぁ~

まぁ~地味色だなんて・・・・
私は小太郎さんのお料理は大好きなんですよv-344
品が良くて美味しそうで素材、調味料にも拘りがあり柚子が出回ったら小太郎さんの自家製柚子ポン酢作りたいと思っているの。。。



v-238ゆうさんへ
ただいまぁ~
疲れちゃったんですかね?
はっきり言うと・・・サボリかな?v-407
やっぱり見るとヨン様ファンになりますか?
う~ん、好みの問題でしょうね。
私はヨン様よりスンホンやレウォンに魅力を感じていますが・・・・
韓ドラ・・・暇がないと観れないドラマだと痛感していますv-410



by: suwaro * 2006/10/26 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~ん、suwaroさんが帰ってきた~~!
勝手に心配したよぉ、ホント、良かったよぉ~(笑)
suwaroさんの元気な声と素材いっぱいのお料理楽しみにしてたから、長い事寂しかったのよ。
サボリかな?(笑)
私もね~、忙しくなってくるとすぐやめたくなる~。アハハ~~
suwaroさんが元気でいられるペースでのんびり気長に続けてくださると私は嬉しいです!

ところで、昨日の鮭の蒸し物、どうなってるの~?
中にはんぺん???
お休み中も手がこんだお料理、そして韓流ドラマDVD、びっくりだよ~。
ヨガ、効果ありそう?
by: Tomy * 2006/10/27 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238tomyさんへ
tomyさん、いっぱい心配かけてしまったね、ごめんね。
一言で言えばサボリ、言い訳すると気持ちのゆらぎ・・・・かな?
こうして再開してみてお喋りは楽しいね
深く考えないで気軽に続けますね
これからも宜しくね
tomyさのお料理は大好きなのでまた参考にさせてね。
ところで、昨日の鮭の蒸し物、どうなってるの~?
あははは・・・・そんな説明するほどのお料理じゃないのよ
魚のすり身の変わりにはんぺんをすりつぶして代用してみたのよ
これもひとりご飯のときなので冒険半分かな?v-411
下の大葉で包んで揚げたのも美味しかったわよ
ヨガ・・・まだ効果の程は分からないけれど、身体が少し柔らかくなったと実感していますよ

by: suwaro * 2006/10/27 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

suwaroさん、おかえりなさーい!
更新楽しみに待っていましたよ~!
suwaroさんの美味しそうなお料理の画像を見るととっても嬉しい!
そしてお元気そうで安心しました
by: きょーりん * 2006/10/31 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--追伸--

ごめんんさい!
9月26日の記事に10月18日の名無しのコメントは私です!
名前を入れ忘れてしまいました。
by: きょーりん * 2006/10/31 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaitekisuwaro.blog51.fc2.com/tb.php/27-d4b86249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
