-- /-- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鳴子峡の紅葉
2006 /10 / 31 ( Tue )
皆さん、こんにちは!
仙台もとってもいいお天気です
日曜日までこのお天気が続くようですよ、週末の三連休もお出掛け日和ですね
今日はこれからヨガ教室・・行ってきま~す

10/28(土)に宮城県の紅葉名所のひとつ「鳴子峡」の紅葉を見に行ってきました。
今日あたりが最高なのかなぁ~・・・
でもとっても綺麗でしたよ!赤と黄色が綺麗に色づいていました!
鳴子峡の紅葉
クリックすると思い出アルバムにリンクします。


鳴子峡
 ↑ クリックすると思い出アルバムにリンクします。


今日のはなまる情報】今日は鯖料理についてでしたね→はなまるHPが更新されるとリンクします。
鯖がたべたくなっちゃったぁ~  

☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~  
昨日の夕食
鶏胸肉のピカタ <鶏胸肉(国産)、生姜、卵、黒ゴマ、パン粉>
鯵のマリネ <鯵(宮城)、玉葱、人参、胡瓜>
ポテトとマカロニサラダ <じゃが芋、玉葱、人参、胡瓜、レタス、ハム、コーン>
エリンギとブロッコリーのオイスター炒め <エリンギ、ブロッコリー、人参>
イカ納豆と糠漬け <イカ、納豆、胡瓜、人参>
ビール <スーパードライ>

左のサムネイルにマウスオンで画像が変わります
< ★10月30日(月)の夕食★
<
<
<
<
<
<
<



今朝体重チェック】 292日
体脂肪率【20.7】%  ・・・9/21計測
体重【-9.5】Kg 
気持ちの緩みが体重にも現れてきているわ~
何を食べても美味しいこの季節、これ以上増えないように注意です!
気持ち引き締めます・・・


昨日の運動
★ウオーキング    30分
   
☆いつもありがとうございます☆  

21 : 37 | [食材]魚・貝類 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<エコライフしてる? | ホーム | 珍しい虹>>
コメント
----

どうしたのかな~と思っていたら、紅葉狩りですか。
とってもコントラストが綺麗ですね!
所によっては今年の紅葉は色が悪いと聞いていましたが、これを見る限りではとっても綺麗ですね!
カメラの腕がいいのかな!
by: fu-co * 2006/10/31 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ!
メチャ綺麗ですね~^^
赤、黄、緑と・・・
奧に見えるのは滝かと思いましたが
岩肌なんですか?

景観に負けず、食卓の方も
赤、黄、緑と・・・^^
相変わらず美味しそうです!!
鶏胸肉のピカタとおまけのイカ納豆が特に食べた~い☆
by: 龍山マスター * 2006/10/31 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

suwaroさんの所ではもう紅葉が始まってるんですね。
こちらではもう少し後にならないと色づいてこない様子です。
suwaroさんに同じく何を食べてもおいしくて
食欲の秋、真っ盛り。
おいしく食べられるということは健康な証拠v-91
とっても自分に甘いhanaでした(^^;
by: hana * 2006/10/31 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごくキレイですね~
のんびりこういう所に行ってきたいです。
体重、少しだけ戻ってしまったんですね~
確かに、今は何でもおいしいですもん、私も気をつけなくちゃ!!
by: RUNA * 2006/10/31 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごく きれいですね

まさに絶景

撮影の技術はもちろんですが

すごく良い構図ですね
by: 竹 * 2006/10/31 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--手をかけたお料理--

suwaroさん、今晩は。
鳴子にすぐ行かれていいですね。
紅葉が綺麗な時期で、綺麗に写されています。
木の種類によって、このような様々な色に
色づいて、こころ慰めてくれていますね。

お1人でも、良く手をかけて作られて、感心いたします。
「おまけ」のアイデア、よかったで~す。
by: motoko * 2006/10/31 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。久々のコメントありがとうございます。プレ企画終了でしたが特別に花のポストカード差し上げたいのですが。(強引に)
メールでお知らせください。
by: てづくりm * 2006/11/01 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやぁ~見事な紅葉ですねぇv-424
お天気もよいし“欲を言わず”にこの紅葉で充分では(笑)
ごはんのほうも色とりどりで相変わらず美味しそう♪
by: 小径のヌシ(^-^) * 2006/11/01 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

緑が残っている中での紅葉は、なんとも言えぬ趣がありますよね~。
気をつけようと思いつつも、食べ過ぎてる毎日です・・・。
by: 知冬 * 2006/11/01 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238fu-coさんへ
先週はずっと一人ご飯で公表出来る様な食事していなかったんですよv-411
そんな食生活のせいか・・・体重も増加!
バランスいい食生活していないと太りますね。。。食べすぎもあるのでしょうが・・・

鳴子峡の紅葉は素晴らしいです!
去年より赤と黄色が綺麗だと感じています
今日もこちらはお天気なんですが鳴子峡は最高でしょうね。。。



v-238龍山マスターへ
奧に見えるのは滝かと思いましたが
岩肌なんですか?

そうなんです、この画像で見えるのは岩肌なんですよ!
鶏胸肉をピカタにすると柔らかくて好きな一品ですね。



v-238hanaちゃんへ
そうなの、こちら今が見ごろなのよ!
近くは同じ頃が見ごろなので色んな所に出掛けるのは大変!
1週間も経つと身頃終わっちゃうものねv-410




v-238RUNAさんへ
体重、少しだけ戻ってしまったんですね~
v-411そうなのよ。。。
これ以上増加しないようにしなくちゃね
バランスいい食事していないと、炭水化物取りすぎて駄目なのね・・・




v-238竹さんへ
竹さん、ご無沙汰していました。
いい構図でしょ・・・・
誰がとっても上手に撮れる場所が設けられているのですv-392
ここの紅葉が一番好きかな!



v-238motokoさんへ
仙台にいるうちは鳴子峡と鳴子温泉は必ず行きたい所となりましたv-410
そちらにも紅葉の名所はありますか?
motokoさんの所はもう少し先でしょうか?
お1人でも、良く手をかけて作られて、感心いたします。
食事作り終えてからいつもの「食事要りません」メールだったんです。。。。。



v-238手作りmさんへ
ごめんなさいね、お邪魔するのが遅くなってしまって・・・・
特別に花のポストカード差し上げたいのですが。(強引に)
あら~、ホント?嬉しいなぁ~
ありがとうございますv-435



v-238ヌシさんへ
“欲を言わず”にこの紅葉で充分では
そうよね、欲を言い出したら鳴子に引っ越さなくちゃv-411




v-238知冬さんへ
そうなの、緑が残っているからまた赤や黄色が目立ったのかも知れないね。。。

知冬さんはスマートになられたので後は筋力だけかしら?
私は筋力は少し付いた気がするのですが・・・・体重も増えているので気をつけなくちゃ・・・・です。
by: suwaro * 2006/11/01 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりです。
お元気でしたか?
suwaroちゃんのおいしそうな食卓風景が
みれなくて寂しかったですよ。

綺麗な紅葉ですね~。
こちらはまだ青々としてます。
11月だというのに、半袖の子どももちらほらいましたよ。
久しぶりにsuwaroちゃんのご飯がみれて
幸せです♪
by: けい * 2006/11/01 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238けいちゃんへ
けいちゃん、ご無沙汰でした。
長い間お休みしてしまいました。

桜前線はけいちゃんの方からですが、
紅葉前線はこちらからなので先に楽しませていただいていますよv-410
by: suwaro * 2006/11/01 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵な紅葉--

鳴子峡の紅葉が素晴らしいですね。
ゆっくり温泉も?

鯵のマリネがおいしそうです。野菜も沢山食べられて・・
説明がとても見やすくなりました。
by: あやや * 2006/11/02 05:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaitekisuwaro.blog51.fc2.com/tb.php/33-80d7c43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
