スポンサーサイト
-- /-- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
洗顔にも重曹?
2006 /11 / 02 ( Thu )
皆さん、こんにちは!

皆さんから沢山のコメント頂き驚きました~・・・・・ありがとうございました。

やはりすでに使われている方も多くいらっしゃいました。
私は始めたばかりですのでお薦めの使い方がありましたら教えてくださいね。
そして、重曹、お酢を使ってのお掃除まだ経験していない人もいらっしゃるようですね。
私もその一人でしたが使い方を工夫すると諦めていた汚れも落ちるようですよ!

重曹が持つ5つの力
1.中和作用・・・酸・アルカリ反応で掃除、消臭!→DIYなどで売っている1k400円前後の安い物で十分
2.油となじむ作用・・・水と油を仲介し汚れを落とす→落とすコツはたっぷりの重曹をかけて油をポロポロにする事。
3.研磨作用・・・ツブツブで磨いてピカピカに!→洗顔にも使える(クレンジングに少し重曹を入れて洗顔)←今度やってみよっ!
4.発砲作用・・・熱や酸で炭酸ガスが泡を出す!→天ぷらの衣に入れてフワッと揚げたり、酸性のレモンや水と混ぜて炭酸水を作る事も出来る。
5.軟水作用・・・ミネラル分をキャッチして硬い水を柔らかく→重曹を入れてから粉石けんを入れると洗浄力UP!・・・但し、合成洗剤には軟水化させる成分が入っているので必要無し・・・

今日のはなまる情報】今日は朝食のパンメニューでしたね→はなまるHPが更新されるとリンクします。
 

☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~  
昨日の夕食
鯵のお刺身 <鯵、大根、茗荷、大葉>
焼き茄子のマーボー味噌のせ <茄子、豚肉ミンチ>
里芋煮 <里芋、人参、インゲン>
野菜サラダ <レタス、水菜、ハム、トマト>
小松菜の辛し和え <小松菜、辛子>
ご飯、味噌汁 <五穀米と黒米、里芋、大根、三つ葉>


左のサムネイルにマウスオンで画像が変わります
< ★11月1日(水)の夕食★
<
<
<
<
<
<
<



今朝体重チェック】 294日
体脂肪率【21.6】% 
体重【-9.6】Kg 


昨日の運動
★自転車      30分

   
☆いつもありがとうございます☆  
スポンサーサイト
08 : 27 | [お気に入り]重曹 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<少し留守します。。。。 | ホーム | エコライフしてる?>>
コメント
----

…自動野菜販売機!! (笑)
里芋おいしいですよね~
ヌシはダシと少量のお砂糖だけで炊いて
鶏のそぼろあんをかけて食べるのが好きです♪
鯵も大きくていいなぁーっv-410
by: 小径のヌシ(^-^) * 2006/11/04 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
--重曹のチカラ--

suwaroさん、▼o・_・o▼コンニチワ♪
重曹といいますと、お料理で使う小さな箱のしか知りませんけど、キロ詰めのもあるんですね。お店は?と思ってしまいます。?
重曹の効能も、色々有りますね。

焼きナスのマーボ味噌のせ、美味しそうです。
ナスの模様がいいですね。
ドレッシング、今度作ってみますね。
by: motoko * 2006/11/04 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238ヌシさんへ
ダシと少量のお砂糖だけで炊いて鶏のそぼろあんをかけて食べるのが好きです♪
鶏のそぼろ餡のお味で頂くんですね。
今度ダシと少量のお砂糖だけで炊いてみます、ありがとうございましたv-410



v-238motokoさんへ
キロ詰めのもあるんですね
近くのDIYは「D2」と言う名前ですが・・・
地域によって違いますね。。ホームセンターに置いてあると思います。
工業用で、飲んだり食べたり出来ないんですが安価なので掃除用に惜しみなく使っています。
by: suwaro * 2006/11/04 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ~
重曹で顔も洗えるんですね。今度やってみよう(*^_^*)
鯵のお刺身がお店屋さんのみたい!
きれいですね。茗荷も横についてる。
里芋の煮物もきれいですね。suwaroさんのお料理は、お金貰ってもいい感じのものばかりですね。
旦那さん、その料理が食べられない日が多いなんて・・・もったいない(*^m^*)
by: ゆう * 2006/11/04 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ!

重曹で洗顔??
本当ですか(@_@)
顔も☆ピカピカ☆綺麗になるのかな^^

鯵のお刺身、美味しいそうですね?
切り方も面白くて盛りつけもまた上手ですね♪
里芋も掘りたてで美味しいそうです。
気になるのは焼き茄子のマーボー味噌のせが食べてみたいですね^^
ピリ辛でとっても旨そう~!!
by: 龍山マスター * 2006/11/04 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごく参考になりました!
でも、洗顔、大丈夫なのかな~(心配性)
suwaroさんが試してみてからにしよう!!

ナス、皮の切り方、カワイイですね~
ちょっとした一工夫、素敵です。
by: RUNA * 2006/11/04 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

鯵 脂が乗ってすご~く美味しそうです。
最近鯵お安いようです。
先日1パック買って半分を甘酢餡かけ。
残りをマリネにしました。
ワンパックに一度で食べきれないほどの量。
夫と二人じゃ回数を分けて食べ他方が経済的です
by: fu-co * 2006/11/04 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238ゆうさんへ
重曹で顔も洗えるんですね
私も驚きなの!!
泡立てたクレンジングの中に少し入れて洗顔するんですって。。。。。
最近夕食要らないよ・・・・ってメールが多いですv-410



v-238マスターへ
重曹で洗顔??
本当に驚きですよね。
毛穴の汚れがとれるみたいですよv-410
切り方も面白くて盛りつけもまた上手ですね♪
わ~、v-411マスターに褒めてもらって嬉しい!!
色付きの文字



v-238RUNAさんへ
でも、洗顔、大丈夫なのかな~(心配性)
私もちょっと心配なの。。。でも友達やっているので多分大丈夫だと思うよ!
うんうん、私が実験台になるねv-410




v-238fu-coさんへ
ワンパックに一度で食べきれないほどの量
そうなのよね、だから我が家は1尾ずつ買っています。
この鯵も大きいものでしたから1尾で十分でした。
by: suwaro * 2006/11/14 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaitekisuwaro.blog51.fc2.com/tb.php/35-522fd3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
