-- /-- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
松島「円通院」のライトアップ
2006 /11 / 26 ( Sun )
11月18日(土)に松島の「円通院」の紅葉を鮮やかにライトアップするイベントがありましたので見に行きました。

今年で2回目のライトアップ・・ライトの数はおよそ300個だそうです。

伊達家の霊廟としても400年の歴史がある「円通院」は、敷地内に本堂の「大悲亭」、御霊屋の「三慧殿」などがあり、国や松島町の文化財となっています。

円通院のライトアップ
10/28(土)~11/19(日)
午後5時半~9時まで
拝観料・・500円

お時間のある方はアルバムにも追加しましたので思い出アルバムへどうぞ


円通院の竹林は緑色にライトアップされていました






今朝体重チェック】 318日
体脂肪率【21.3】% 
体重【-10.0】Kg 



昨日の運動
★ウオーキング     60分

  
☆いつもありがとうございます☆ 
 
12 : 31 | [お気に入り]お出掛け | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<鶏の唐揚げ | ホーム | 里芋の味噌胡麻焼き>>
コメント
----

お久しぶりでーす
いっぱい更新してある (^▽^)
紅や黄や緑に茶 ライトアップされてきれいですv-353
そろそろこちらにも紅葉ラインが降りてきましたよ♪
by: 小径のヌシ(^-^) * 2006/11/26 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238ヌシさんへ
ちょっと怠けていましたので・・・・

そちらも色づいてきたようですね。
これからはクリスマスのライトアップが色々な所で見られそうですね
横浜の様子も見たいです!
by: suwaro * 2006/11/26 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ!
ご無沙汰でしたー
円通院のライトアップ綺麗ですね!
なんか神秘的で吸い込まれそうな勢いですね^^
水面に反射している写真も素晴らしいです!!
仙台はこれから、ここに限らず光りのページェント等で賑わうので
忙しくなりそうですね^^
by: 龍山マスター * 2006/11/26 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶり~!ライトアップ すっごく綺麗ですね。幻想的!!
by: ナミナミ * 2006/11/26 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰りなさい!!
ようやくブログに帰ってきましたね!
久し振りに更新もしてあるしね。
いつもきては帰っていましたが、来るのが楽しみです。
by: fu-co * 2006/11/26 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわー。とても綺麗。すてきです。
写真に綺麗に撮ってありますね。いい腕してますね。お帰りなさい。v-91
by: 手作りm * 2006/11/27 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

suwaroさん、こんばんわ♪
昼間の紅葉もいいですけど
ライトアップされたのも幻想的で
とってもキレイですね!
水面に映る紅葉もステキ。
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
by: hana * 2006/11/27 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ~
おかえりなさ~い♪
凄くキレイですね!
幻想的(´∀`*)
池に映った木がまた・・・そういうライトアップされてる旅館とかに泊まってみたいな。
そんな所ないか・・・。
by: ゆう * 2006/11/27 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

幻想的で、キレイですね~
一番左の緑だらけ、すこし怖い雰囲気に見えたのは、私だけかしら・・・!

手作りmさんのカード、素敵ですね!!
すごく私好みですv-238
違う記事のコメントですみません!
by: RUNA * 2006/11/27 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

suwaroさん、おかえりなさい♪
「円通院」のライトアップ
とぉっても綺麗ですね!
松島は本当に魅力的ですv-238
by: きょーりん * 2006/11/27 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--お久ぶりです--

とっても綺麗ですね~。
夜紅葉?もとっても綺麗なんですね。
クリスマスのイルミネーショウンとは、また違った、幻想的な世界ですね。
by: なおママ * 2006/11/27 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ライトアップ!!--

suwaroさん、こんにちは。
素敵なライトアップですね。
暗闇のグリーンが、とても鮮やかです。
さかさまも、また、とてもステキです。!!
昼と夜とでは、雰囲気も異なり、夜のほうが
神秘的な美しさを、感じますね。

↓手作りのプレゼント、心のこもった、嬉しい
品々ですね。!!
白菜と青菜のお浸し、彩り綺麗です。
秋刀魚寿司、切込みがとても美味しそう。
光っていて、新鮮そのもの。
豆腐ハンバーグ、どのように作るのでしょうか。
里芋のみそ焼き、コロコロしていて、香ばしそうで、これも美味しそう!!
私には、美味しいものばかりでした。
by: motoko * 2006/11/28 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238龍山マスターへ
今年初めて円通院のライトアップ見ましたが美しさに感動しました。
そうですね、これから光りのページェントもありますので楽しみです!
マスターは仙台の光りのページェントご覧になりましたか?



v-238ナミナミさんへ
ありがとうございます!
これからクリスマスに向けてイルミネーションも楽しみですね。



v-238fu-coさんへ
ごめんなさいね。。。。
長い間お休みしてしまって・・・・
気持ちが緩まないように頑張りますね!



v-238手作りmさんへ
ありがとうございます!
三脚が無いと夜景は難しいですね



v-238hanaちゃんへ
そうなの、幻想的で感動しました。
水面に映る紅葉は吸い込まれるようでした




v-238ゆうさんへ
紅葉がライトアップされ、池に映る木々も見られる旅館に泊まりたいですね・・無いかしらね



v-238RUNAさんへ
一番左の緑だらけ、すこし怖い雰囲気に見えたのは、私だけかしら・・・!
そうね、私は五大堂見慣れているので思いませんでしたが、初めて見ると感じるかも知れないわね。

手作りmさんのカード、素敵ですね!!
すごく私好みです

そうなんです、私も気に入っています
RUNAさんも得意ですものね
今日ビーズのお店で色んな作品見てきました。
眼が見えないのですがまたやりたくなりました。



v-238きょーりんさんへ
お久し振りです
いつもご無沙汰でごめんなさいね
北海道はもう寒いのでしょうね
短い秋が過ぎもう冬かしら?



v-238なおママさんへ
クリスマスのイルミネーションも好きなんですが、この紅葉のライトアップもとても幻想的で美しかったですよ!



v-238motokoさんへ
いつも心配していただきありがとう。
今年初めて見たのですがとても素敵なライトアップでした!
暗闇のグリーン・・・そう、暗闇にグリーンって本当に素敵でしたよ。
お料理は随分たっての更新でしたので何を入れたのか忘れちゃったものが多く、
頭を使わないとだめね、どんどん忘れちゃうv-356

by: suwaro * 2006/11/28 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

こんなに更新なされていたのですか?
よく見ていたのですがわかりませんでした。
本当におひさになってしまいました。
ライトアップのお庭が幻想的です。



by: あやや * 2006/11/29 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238あややさんへ
ずっとおさぼりしていましたv-393
ごめんなさいね。
いつも来ていただきありがとうございます。
by: suwaro * 2006/11/29 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaitekisuwaro.blog51.fc2.com/tb.php/43-6375cb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
