-- /-- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏の唐揚げ
2006 /11 / 29 ( Wed )
昨日は歯科のついでにビーズのお店を覘いてみました。
可愛い作品がたくさんありほんの少し・・・のつもりが
1時間も足が止まり癒されてきました。
こういう事でリフレッシュ出来る私は幸せ者ですね!

作りたい作品を見つけ材料を購入しました。
眼の調子が良い時に・・・お楽しみもできました

ちょっと前の夕食です
☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~  
11/26の夕食
もちもち蓮根焼き <蓮根、人参、椎茸、インゲン、海老>
鶏の唐揚げ <鶏もも肉、葱>
薩摩芋のかき揚げ <薩摩芋>
青菜とえのきの生姜ポン酢 <青菜、えのき、生姜千切り>
里芋煮 <里芋、人参、鶏ミンチ>
いくらとめかぶ <いくら(自家製)、めかぶ>
ビール
左のサムネイルにマウスオンで画像が変わります
★11月26日(日)の夕食★



今朝体重チェック】 321日
体脂肪率【21.3】% 
体重【-9.5】Kg 



昨日の運動
★ウオーキング     20分

  
☆いつもありがとうございます☆ 
 
13 : 17 | [食材] 肉 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ロールキャベツ | ホーム | 松島「円通院」のライトアップ>>
コメント
--おいしそう!!--

またまたおいしいお食事が見られますね
レンコン焼きがとてもおいしそう
サムネイルの他にも下にあるのですね。
下に2個入れるのは大変そうです。


by: あやや * 2006/11/29 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

相変わらずお忙しそうですね!
毎日覗いては寂しい思いをしていました。
今日は書き込みをみつけて、お元気そうな様子にホッとしています。
たまには顔を出してくださいね!
by: fu-co * 2006/11/29 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238あややさんへ
下に2個入れるのは大変そうです
全然そんなことないんです・・・同じものをコピーしただけなんです
あややさん、カーソル楽しみにしていますねv-392



v-238fu-coさんへ
fu-coさん、ごめんなさいねぇ
忙しい・・・と言うよりは「おさぼり?」
はい、顔を見せるように心がけますねv-410
by: suwaro * 2006/11/29 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ!
どれも、美味しそうで目移りしますね^^
もちもち蓮根焼き、是非食べてみたいです。
あんかけ?と合いそうですね!
それと唐揚げって酢に漬けると美味しいですよね^^
脂っこさが酢で消されるので何個でも食べれます。さすがはsuwaroさん!!
薩摩芋のかき揚げもサクッと揚がってて上手ですね。
相変わらず、感心する食卓でした!

by: 龍山マスター * 2006/11/29 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ
蓮根焼きと青菜とえのきのがとってもおいしそう!
唐揚げ、私も今日食べました(*^_^*)
ネギのタレおいしそうですね。
ビーズ、欲しいものが見つかったんですね。
楽しみですね♪
by: ゆう * 2006/11/29 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
お久しぶりです!!
コメントありがとうございます!!

相変わらずおいしそうな食事ですね☆

ビーズ,楽しみですね♪

では,また来ますね!
by: サプリン * 2006/11/29 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

酢風味の唐揚げ、私も大好き!
でも、それだとチビ達が食べないので
最近はごく普通の唐揚げしか食べてません・・・

ビーズ、出来上がり楽しみ!!
どんなのを買ったんだろう?
でも、目を使うと疲れますよね~・・・
by: RUNA * 2006/11/29 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

スワローちゃん、おひさしぶりです!
お元気そうでなによりですね。
めずらしく唐揚げ。
スワローちゃんの無理のないダイエットは
みんなのお手本だよ~~いいなあ。
わたしは、年末とお正月でまた太る^^;
いつも増えないように気をつけるんだけど、
だんだん年とともにそれができないの・・・
頑張ります(;_;)
by: 寿司屋のおかみさん小話 * 2006/11/29 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--お料理の数々・・・--

suwaroさん、こんにちは。
こちらは、今日は雨となっています。
お料理、楽しみにしています。

ハスは下ろすのが、大変です。?
私は、大根おろしも、力が必要で、下ろすのは正直あまり好きではありませんが、ハスの
モチモチ感は、美味しいですね。
おさつまも、輪切りにしてですので、このようにして揚げますと、めばえも違いますね。
いくらは、コレステロールの関係で、作らなくなりました。美味しいですけど・・・・・。
by: motoko * 2006/11/30 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、suwaroちゃんいた!
お元気そうでよかったです。
そしておいしそうな食卓がみれて幸せです。

一手間かけて甘酢ダレにつけると
さっぱりしておいしくなるのは分かってるんだけど、揚げるだけでいやになっちゃうんですよね~。
だれか作ってくれないかな~。
by: けい * 2006/11/30 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238龍山マスターへ
そうなんです、我が家はお酢入りのたれで食べるのが大好きで・・・
そうそう、何個でも食べられちゃうのね。。。食べ過ぎないようにブレーキかけるのが大変!



v-238ゆうさんへ
我が家は二人ともお浸しが大好きで毎日でもOKなんですよ!
ビーズ今日作りましたが・・・・レシピ無かったので大変でしたv-393



v-238サプリンさんへ
こちらこそ、以前コメント頂いていましたのにお邪魔できなくてごめんなさいね。
今日ビーズ楽しみました!


v-238RUNAさんへ
今日作りました。簡単にできると思ってレシピなしの材料だけを買ったのですが・・・
RUNAさんのように頭の中でレシピを想像することが出来なくて、大変でした~
こんどUPするね・・・指輪なの!


v-238寿司屋のおかみさんへ
ご無沙汰していました。
ありがとうございます。
そうなんです、最近は食べたい物を食べて体重が増えたら3日以内に調整・・・って、こんな感じなんですよv-410
そうそう、冬はやはり身体が脂肪蓄えようとするのでしょうか?少し太りますよね。



v-238motokoさんへ
ハスは下ろすのが、大変です。?
あら?・・私腕の力ついてきたのかしら?
大根もハスも卸していても全然苦にならないの・・・・ボクサのお陰??v-410
そうそう、いくらは、コレステロールが高いのですがこの時期になると作りたくなります。
今回特に美味しく味付けが出来たので、毎日食べていますv-410


v-238けいちゃんへ
けいちゃん、ありがとう!
そうそう、そちらの甘酢に漬けてタルタルソースかける南蛮漬け?は美味しいですよね
けいちゃんも作っていましたよね
我が家のはそんなに手間かかっていないんですよ!

by: suwaro * 2006/11/30 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaitekisuwaro.blog51.fc2.com/tb.php/45-2a06607f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
