スポンサーサイト
-- /-- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロールキャベツ
2006 /11 / 30 ( Thu )
今日は寒かったです。
こちらは最高気温6度だったそうです
ウオーキングしていても寒さで涙がでてしまうんです。

今日はボクササイズの日でしたが腰を痛めているので(引越しの手伝い時)お休みです。

先日購入したビーズの材料・・・作り始めたのですが・・・
完成品を思い出しながら(レシピなし)何度も何度も作っては・・違う、また作っては・・違う・・・・大変でした
ブログ友のRUNAさんのように頭の中でレシピを組み立てる能力がないので時間がかかりました。
やっと出来上がりましたので今度UPしますね。


☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~  
11/28の夕食
ロールキャベツ <キャベツ、豚ミンチ、椎茸、人参、葱、生姜、>
蓮根と鶏胸肉の柚子胡椒炒め <蓮根、鶏胸肉、柚子胡椒>
水菜と蓮根の山葵和え <水菜、蓮根、山葵>
野菜サラダ <大根、胡瓜、人参、ひじき、柚子の皮>
鶏から揚げのリメイク <鶏唐揚げ>
ご飯と味噌汁 <なめこ、豆腐、葱>
左のサムネイルにマウスオンで画像が変わります
★11月28日(火)の夕食★



今朝体重チェック】 322日
体脂肪率【21.3】% 
体重【-10.1】Kg 



昨日の運動
★ウオーキング     20分

  
☆いつもありがとうございます☆ 
 

スポンサーサイト
19 : 40 | [食材] 肉 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<和・洋・中 | ホーム | 鶏の唐揚げ>>
コメント
----

腰痛めているんですね!
日常の生活に不自由は無いの?
私も腰やら肩やら痛くって接骨院に通っています。
マッサージをしてもらうととっても気持ちいい所と痛いところが混在しています。
痛いところがあると辛いですね。
無理しないで下さい。
by: fu-co * 2006/11/30 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--腰・・・・・・・・・・つらいですよね。--

 はやくよくなるといいですね。
 私も腰痛+肩こり持ちなので・・・・・・。
 整骨院とか整体だい好きです。ムフフ。

 このロールキャベツのトロトロ感。
 たまらないです。
 蓮根もとってもきれいですよね。
 この包丁さばき・・・師匠と呼ばせていただきます。(^^)

 ↓のライトアップもとても綺麗ですよね。
 行きたいけどなかなか行けないから、suwaroさんの画像で行ったつもりになっておきます。(^^)
by: チビママ * 2006/11/30 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりにのぞいたら・・・・
沢山UPしてあってびっくりしました。
お元気そうでよかった・・・相変わらず手間のかかったお料理を続けていますね。頭が下がります。
by: シウォン * 2006/11/30 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

山葵和えもロールキャベツも然ることながら
イクラ乗せごはんがぁぁ~
そしてお殿様が使うような味噌汁椀がぁぁ~
by: 小径のヌシ(^-^) * 2006/12/01 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
--腰が休息を。。。。。--

suwaroさん、こんにちは。
腰の方は、如何ですか。
腰が休息を、与えているのかもしれません。
お大事になさってくださいね。
ビーズの作品も、楽しみにしています。

ロールキャベツ・・・これから出番が多くなりますね。
本当に良くいろいろなさって、感心いたします。
by: motoko * 2006/12/01 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ!
腰大丈夫ですか~

今日はなんか彩りよく見えますね^^
やっぱりロールキャベツが特に旨そうです。
汁をいっぱい吸ってる感じで・・・
蓮根を上手に使っての料理で、
サラダにもひじき入れたり工夫してますね。
サスガです^^
by: 龍山マスター * 2006/12/01 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238fu-coさんへ
日常の生活に不自由は無いの?
帰ってきた当時は何をするにもスローペースでばあば状態でした。
今は大分よくなりました。
fu-coさんも腰、肩、痛いのね、何十年も使い続けているから仕方ないわよね。
無理せずに頑張れましょうね。



v-238チビママさんへ

 私も腰痛+肩こり持ちなので・・・・・・。
あら~、若いチビママさんも?
 整体・・・私も一度だけ行った事がありましたが、気持ち良かったです

 この包丁さばき・・・私はチビママさんの白髪葱・・・師匠と呼ばせていただきます。(^^)



v-238シウォンさんへ
沢山UPしてあってびっくりしました。
あ~、ごめんなさい~
写真だけとってあったのでまとめてUPしました。
手間は少しかけていますが旬の安い食材ばかりです。
シウォンさんはもっといい新鮮な採りたて野菜でいいですね。


v-238ヌシさんへ
イクラ・・・美味しいよ~
今回は満足の味付けになりましたので・・・・
お殿様が使うような味噌汁椀がぁぁ~ 
v-411大笑い~
そんな風にみえますか?
頂き物です~


v-238motokoさんへ
腰の方は、如何ですか。
今回は寝込むほどではなく良かったと思っています。
初めてぎっくり腰をやった時は動けませんでした。
この時に腰が痛い人の気持ちが初めて分かりました。
今キャベツが安くこうするといくらでも食べられますv-410



v-238龍山マスターへ
やっぱりロールキャベツが特に旨そうです
は~い、旨かったですよ~v-410
蓮根をたくさん買ったので色んなものに使っています。
今日も五目酢飯の中に入れましたv-392
by: suwaro * 2006/12/01 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaitekisuwaro.blog51.fc2.com/tb.php/47-2087176b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
