スポンサーサイト
-- /-- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
和・洋・中
2006 /12 / 01 ( Fri )
今日からオットは海外出張です。
私も明日から子供の所に遊び(掃除)に出掛けます。
重曹持って行って来ま~す
そうそう、重曹とっても気に入ってます、キッチンの油汚れは驚くほど綺麗になりますよ!
重曹とアクリルたわし(100均でアクリル毛糸で編みました)でピカピカになりますよ

11/29のひとりご飯です!
☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~  
11/29の夕食
鮭ソテーアボガドソース <生鮭、ローズマリー、いくら、アボガド、豆腐、レモン汁、生クリーム>
マーボー茄子 <はなまるマーボー味噌、茄子>
雪菜のお浸し <雪菜、鰹ぶし>
味噌汁 <大根、油揚げ>

左のサムネイルにマウスオンで画像が変わります
★11月29日(水)の夕食★



今朝体重チェック】 323日
体脂肪率【21.3】% 
体重【-9.8】Kg 



昨日の運動
★ウオーキング     40分

  
☆いつもありがとうございます☆ 
 

スポンサーサイト
20 : 01 | [食材]魚・貝類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<JR 特別割引クーポンを使って・・・ | ホーム | ロールキャベツ>>
コメント
--すてき~~~!!--

 こんなお料理をさっと作ってしまえるsuwaroさんって・・・・・・・。

 フレンチレストランかと思いました。

 私も食べたいです~~~~。v-10
by: チビママ * 2006/12/01 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

1人ご飯なのに、手を掛けてますね~
ホント子供連れてご馳走になりに行きたい!!
どれもおいしそうなんだもん!!!
↓の記事で、褒めていただいて、恐縮ですv-356
私も、何度も何度もやり直しますよ~
作品、楽しみにしてますね!
息子さん宅のお掃除、頑張って下さいv-91
by: RUNA * 2006/12/01 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ!--

色鮮やかな盛り付けも、素敵ですねv-238
鮭もいつも同じレシピだったので、早速参考にさせて頂きますね!
重曹は私もよく使っています。
とくにこびリ着いた油汚れなんかは、とってもきれいになりますね~!
本当に優れものですね。
by: なおママ * 2006/12/01 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご主人がいなくてのんびりってわけに行かなさそうですね!
何時になってもsuwaroさんの仕事なくなりませんね。
息子さん達大喜びでしょう!
お母さんが見えると掃除に食事
の準備、洗濯
母の味に植えてる息子さん達大喜びでしょうね。
気をつけて行って来て下さい。
by: fu-co * 2006/12/02 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
--重曹の活躍 ?(@_@;)--

suwaroさん、こんにちは。
ご主人海外では、寂しいですね。
息子さんの所に・・・腰の方無理なさいませんように。重曹が活躍してくれそうですね。
私も若い頃、腰を痛めて、ベットではありませんので、立ち上がるのに大変な思いをしたことがあります。
今は、少し痛いときには、すぐ湿布を貼って用心しています。
腰痛は、年齢は?関係なさそうです。

1人ご飯でも、美味しいお料理の数々です。
おまけの五目野菜揚げ、熱々で美味しかったでしょうね。!!
by: motoko * 2006/12/02 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ~
お掃除してあげるんですね。いいなぁ。
去年は実家の年末の掃除をしてあげてたんだけど、今年は私の仕事が29日まであるのでしてあげられないな・・・。
鮭のソテーのソース、凄い!
お店屋さんみたい!
どんな味なんだろう・・・おいしそう(´∀`*)
下の記事のロールキャベツもおいしそう。

気をつけて行って来てくださいね~(´∀`)ノ゛
by: ゆう * 2006/12/02 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--レストラン顔負け--

鮭のソテーの盛り付けがステキですね。
高級レストランなみです
そろそろ雪菜のでて来るころなのですか?
suwaroさんのブログで始めて雪菜を知りました。
by: あやや * 2006/12/02 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!

お子さんに会うの,楽しみですね☆
楽しい時間を過ごしてきて下さいね☆☆
by: サプリン * 2006/12/02 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ!
重曹持って行くんですか?
ついでに松居棒も持って行ったら^^

夕食凄いです(@_@)
一人で食べるの勿体ないですねー
盛りつけも素晴らしいし・・・
削り節、自分で削るとこなんかもまた最高です!!
☆☆☆ですっ♪
子供さんの所、気を付けていってらっしゃ~い^^
by: 龍山マスター * 2006/12/02 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

suwaroさん、ご無沙汰しちゃいました。
今日も鮭のソテーはとっても素敵な盛りつけで感動です~!
一人ご飯?楽しんで作られたのでしょうね。
アボカドと鮭は私も大好きな組み合わせです。またディップも作りたくなりました。

息子さんは東京かしら?
そのアクリルたわしを持ってうちにも来てほしい~~(笑)

by: Tomy * 2006/12/03 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当!一人御飯なのに素晴らしい芸術ディナーです!
一人御飯が納豆御飯、冷奴の我家って・・・
by: きょーりん * 2006/12/03 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
相変わらずの、素敵なお料理の毎日。ホント関心するばかりです。

今頃、息子さんの所で、お掃除なんでしょうか?ショッピングも楽しんで来て下さいね。
クリスマスはどんなお料理なんでしょう、楽しみにしてます。v-10
by: tommy * 2006/12/04 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

一人ご飯なのに、こんなにおしゃれで
手間かけてるなんてさすがです~。
私だったらインスタントラーメンかも~。。。

アボガドソースの緑といくらやトマトの
赤がとっても綺麗で、お店のクリスマスディナーみたいです。
鰹節も御自分で削るんだ~。
私、あの本体みたことないです。
硬いの?
by: けい * 2006/12/04 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238チビママさんへ
丁度生鮭といくらが有り、アボガドのディップも冷凍保存してありましたので一緒に使ってみましたが美味しかったですよ!
フレンチ・・・外食はあまり行かないので雰囲気だけでも・・・って盛り付けましたがベランダで三つ葉が育っているのでこれも飾ればきれいだったかな?・・アハハハハ・・・・


v-238RUNAさんへ
私も子育て中は盛り付け・・・なんてあまり考えている余裕ありませんでしたね。
暇だからできるんですよv-410
後、こうして更新しているからちょっと力がはいるのかな?
ビーズ・・・近いうちに更新しますね



v-238なおママさんへ
そうそう、とくに油汚れには力発揮しますよね。
手は荒れないし汚れは落ちるし・・・もう手放せません!



v-238fu-coさんへ
何時になってもsuwaroさんの仕事なくなりませんね
はやくバトンタッチしたいのですが・・・こればかりはねぇ・・・・・・
いつも外食が多い子供たちは限られた材料、調味料の食事ですがいつも喜んでくれています。
だから私も行きたくなるのでしょうねv-410



v-238motokoさんへ
腰の方無理なさいませんように。
大分良くなりました。ありがとうございます。
腰痛は、年齢は?関係なさそうです。
そうなんですか、若い時に・・・
腰痛は痛めた人でないと分からない痛みですよね、ホント動けないんですものね。

おまけの五目野菜揚げ、熱々で美味しかったでしょうね。!!
は~い、こんなに簡単に美味しく出来るなんて、魚のすり身は無かったので豆腐だけだったのですが・・・満足でした。



v-238ゆうさんへ
去年は実家の年末の掃除をしてあげてたんだけど
偉いわね、私もゆうさんみたいな子供が欲しいわ!
でもまだ私の両親は元気なので実家のお掃除に行かなければね・・・v-410
鮭のソテーのソース
これ美味しかったですよ、アボガド潰し豆腐と生クリーム(植物性)とレモン汁混ぜただけなの・・・ミキサーで混ぜると簡単かもね。




v-238あややさんへ
そうなの、雪菜のシーズンねv-410
我が家は好物なのでほうれん草より登場が多いわね
栄養価の方はどうなのかしら?ちょっと分かりませんが・・・今度聞いてみますね。



v-238サプリンさんへ
はい、楽しんできました。
徹夜までして楽しみましたv-410



v-238龍山マスターへ
ついでに松居棒も持って行ったら^^
あ~ホントねv-410
今度忘れずに・・・!
ひとりだと色々と冒険できたり楽しんだり・・と不味くても怒る人がいないのでね
☆☆☆ですっ♪
ありがとう~ねぇ~



v-238tomyさんへ
アボカドと鮭は私も大好きな組み合わせです
あら、そうだったの?
私は初めてだったんですが・・・・
tomyさんの好物なら私も自信を持ちましたv-410

そのアクリルたわしを持ってうちにも来てほしい~~(笑)
伺いましょうか~v-410



v-238きょーりんさんへ
一人御飯が納豆御飯、冷奴の我家って・・
私も勿論こういう一人ご飯ありますよ~
きょーりんさんのダイエット成功、私もとても嬉しいです。
これからも頑張ってくださいね
私は今くらいが丁度いいので、これを維持できるように頑張りますね
これ以上痩せると年齢的なものもありちょっと醜くなりますので・・・v-410




v-238tommyさんへ
あら、お久し振りでしたぁ
個展おめでとうございました!
うにうにさんと会えて良かったですね
こっそり伺っていましたv-410
ブログも休むずるさを覚えたら、皆さんの所にコメント残す時間が中々とれなくて・・・と言い訳・・・・
ショッピング・・・というか見たいお店があったのですが、ハードなスケジュールでそれも叶わず・・・また徹夜も含め3日間めいっぱい違う意味で楽しんできました。



v-238けいちゃんへ
私もインスタントラーメンの時もあるわよ~
さすがにその時はブログに載せないから・・・ね、見たことが無いはずよv-410
鰹節も御自分で削るんだ~。
私、あの本体みたことないです。
硬いの?

かんなみたいので削るのよ!
そうそう、硬いのよ
でも削ったかつお節は香りが良くて味も濃くて美味しいわよ・・・ちょっと手間がかかり、反対方向に削ると全部、粉になってしまうから気をつけないとね。

by: suwaro * 2006/12/05 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaitekisuwaro.blog51.fc2.com/tb.php/48-e048bbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
