スポンサーサイト
-- /-- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハンバーグも工夫して・・
2006 /12 / 12 ( Tue )
今日は気温の上がらない曇り空です

寒くなってからやはり動かなくなってきているのでしょう
体重が中々戻りません
コタツを出しましたので・・・特に動かない日も多く・・・
ジューシーなハンバーグを食べたい所ですが、私用はおから入り!・・・そうそう、たまには我慢もしなければね
さてさて、何日後に戻れるのでしょうか?

12/10の日曜日はクリント・イーストウッド監督の硫黄島からの手紙 を観て来ました。
硫黄島決戦において日本軍の指揮を執った栗林忠道中将と兵士たちの戦いを描いたものですが、見終わってとても重い気持ちになり暫くオットと無言のまま歩いていました。
こんな凄い戦争だったんだ。。。。。戦争は絶対にしてはいけない。
多くの若者に観てほしいと思いました。


急にまたひとりご飯となりました。
☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~  
12/11の夕食
普通のハンバーグ <合挽き肉、玉葱、麩>
おから入りハンバーグ <合挽き肉、おから、玉葱、麩>
蓮根の挟み蒸し焼き <蓮根、合挽き肉、おから、玉葱、麩>
松前漬け <するめ、出し昆布、干し大根、人参、数の子>
ヘルシー卯の花 <おから、牛蒡、人参、椎茸、蓮根、ひじき、高野豆腐、コーン、枝豆>
雪菜と菊の和え物 <雪菜、菊>
ご飯と味噌汁 
左のサムネイルにマウスオンで画像が変わります


★12月11日(月)の夕食★




今朝体重チェック】 334日
体脂肪率【21.3】% 
体重【-9.2】Kg 



昨日の運動
★ウオーキング     45分

私は以前Access(データペースのソフト)を使う仕事をしていました。
そのAccessについて息子に質問されたのですがすっかり忘れてしまっていて質問に即答できなかったのです

あんなに大好きで勉強したのに・・・ほんの2年のブランクですっかり忘れてしまっています。
かなりショックでまた勉強を始めました・・・・好きな事は苦になりません

しかし、この時期大掃除、年賀状、クリスマス、暮れの準備・・・などなど主婦の仕事も多くやらなければならない事が山積です。。。suwaroさん、勉強よりこちらが先じゃないかしら?

そこで冷静に考えますとブログの更新が後回しになりそう・・・?
努力はしますが、遊びにいらしてくださる皆さん、
もしかしたら?・・・ごめんなさいね。。。。。
  
☆いつもありがとうございます☆ 
 

スポンサーサイト
14 : 42 | [食材]一人ご飯 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ちりめん山椒 | ホーム | なめたがれい>>
コメント
----

こんばんわ!
ぅわー今回もご馳走ですねー
手前にドーンと松前漬けですか?
しかも自分で漬けているなんて凄いです!
どれも美味しそうでどれから食べていいのやら~状態ですが
蓮根の挟み蒸し焼きが凄~く気になって食べてみたいです^^
今回は☆☆☆☆☆です!!

それとsuwaroさんはAccessの使い手と言う所にビックリしました。
まさに良妻賢母って感じですね。
ブログの方は師走で忙しいと思うので
の~んびりといきましょう!!
by: 龍山マスター * 2006/12/12 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

お互いこれから忙しくなりますね。
そろそろ私も考えなくっちゃ。
時間が足りません。
もう暮まで20日をきりましたからね!
風邪など引かないようにして今年を乗り切りましょうね!
by: fu-co * 2006/12/13 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238龍山マスターへ
松前漬けだけは毎年必ず作るんです。
それも何回も・・・・
お酒にも、ご飯にも・・好きなんですよね。
蓮根も大好きなんですが掘りたての蓮根を食べてみたいものです!
suwaroさんはAccessの使い手と・・・
使い手だなんて・・・ちょっとかじっているだけなんですけれどね
こういうのが好きな性格なんですv-410




v-238fu-coさんへ
20日きってしまいましたね
今日中に義母の年賀状のデザイン考えなくては・・・・
そして、印刷、我が家の分も・・・・
fu-coさんは年賀状は終わりましたか?
大掃除はまだここに来て2年目なので汚れもあまり無く簡単で済みそうなんですが・・・
と思っているのは私だけ?v-410
by: suwaro * 2006/12/13 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaitekisuwaro.blog51.fc2.com/tb.php/52-3244e6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
