-- /-- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
私もYOMEファン
2006 /12 / 20 ( Wed )
皆さんはもうとっくにご存知で、手元にもお持ちの方もいらっしゃると思います。
私はやっと昨日ネット友の YOMEちゃんの「YOMEカフェレシピ」を購入しました。

料理レシピは勿論ですが、盛り付けや器やテーブルセッティングもとても素敵です!
クリスマスレシピ、お正月レシピもあり充実した内容とYOMEちゃんの温かさが
色んな所で感じられる内容ですよ。
遠く離れているYOMEちゃんですが、ちょっぴり近づけた感じ。。。。そんな気持ちにさせてくれる素敵なレシピ本です!
YOMEちゃん、素敵な本をありがとう

YOMEカフェレシピ


そしてこの日は fu-coさんが大根をバターとお醤油でステーキにしていました。
私はいつも和風の味付けでしたのでダイエッターもたまにはいいですねぇ
バター醤油は何にでも合いますね
美味しい!・・私は少し厚く切りすぎたみたい、焦げそうだったので慌てて取り出したら、中心まで味が染みてなかった
次回は薄味で煮てからバター醤油でステーキにするといいのかな?
そうそう、YOMEちゃんの本にもこの組み合わせ載っていましたよ
知らないのは私だけだったのかな?

★12月18日(月)の夕食★




今朝体重チェック】 342日
体脂肪率【21.7】% 
体重【-9.4】Kg 



昨日の運動
★ウオーキング     お休み



09 : 15 | [食材]お友達レシピ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<フードプロセッサー デビュー! | ホーム | 親友の命日>>
コメント
--はじめまして^^--

はじめまして!ふらっぺと申します。
新しくサイトを立ち上げたので
ご挨拶にまいりました^^
内容は1ヶ月で5万円稼ぐ方法を
考えて紹介するブログです。
一度覗いてみてください^^
1回目なので自信ありの方法です♪
http://gendamagen.blog86.fc2.com/
by: ふらっぺ * 2006/12/20 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

シモン茶ダイエット日記 ダイエットに効果があるのか?のライトです。
相互リンクしていただきありがとうございます 。また訪問させていただきます。
by: ライト * 2006/12/20 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

大根ステーキ 中まで味が染みなくっても、バター醤油の味と大根本来の甘味で十分美味しいですよ!
YUMEさんのブログ
私も時々拝見しています。
あれはもう玄人です。
なかなかあそこまでは到達できません。
by: fu-co * 2006/12/20 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

ちょっとおひさになってしまいました。
相変わらず素敵においしいご飯ですね。
大根のステーキは以前テレビで見ましたがおいしそうと思いながら・・・
主人が大根嫌いですから
エリンギが鮑のステーキに見えます。
by: あやや * 2006/12/20 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

 suwaroさんも本が出せそうですよね。
 お料理は完全にプロ級だし。

 suwaroさんのレシピ本が出たら絶対に買いますよ私。

 YOMEちゃんのレシピ本。
 書店で探してみますね。(^^)
by: チビママ * 2006/12/20 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!--

お久しぶりです。
こんにちは!
大根のステーキ、おいしそうですね。
山芋は、よくバターで焼きますが、今度大根もやってみようと思いますv-238
by: なおママ * 2006/12/20 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ!
今回も食べてみたいものばかりですね~
一体、suwaroのレシピは何種類あるのか?
レパートリー豊かで見ていて楽しいし、勉強にもなります^^
大根ステーキもこ~んがり美味しそうですが
蓮根団子の袋煮も凄く気になります。
エリンギの中華風の味付けもトロッとあんがかかっていい感じですね。
by: 龍山マスター * 2006/12/20 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!

このYONEさんの本ってブログが書籍化されたものなんですか?
すごいなぁ.
by: サプリン * 2006/12/20 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

大根のステーキ、盛り付けが超かわいいね! なんかお料理の感じが、かなり洗練されてきたね。上達してるわ。負けてるわ。
大根のステーキ、明日、いただきです。畑にたくさんあるんで・・・
by: シウォン * 2006/12/20 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

SUWAROさん、こんばんは~
大根のステーキ、作ったことないです。
いつもだいたい大根の使い道に困ってるぼっこです。他にもまたいいアイディアあったら教えてくださいね!

7年前に亡くなったお友達、残念でしたね・・。素敵なお友達だったのですね・・。
きっとSUWAROさんのことも見守ってらっしゃいますねv-238
by: ぼっこ * 2006/12/20 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238ふらっぺさんへ
はじめまして、suwaroと申します。
新しくサイトを立ち上げられたのですね。
おめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。



v-238ライトさんへ
シモン茶ダイエットで頑張ってくださいね。
ありがとうございます。



v-238fu-coさんへ
中まで味が染みなくっても、バター醤油の味と大根本来の甘味で十分美味しいですよ!
中まで染みてなくて正解だったのね。
はい、回りのバター醤油でちゃんと美味しく食べられました。
あれはもう玄人です。 
なかなかあそこまでは到達できません。

そうですよね、でもとても勉強になります。
盛り付けも美味しそうですよね。



v-238あややさんへ
ご主人、大根嫌いでしたか・・・
オットは生の大根は大好きなんですよ
特に味噌汁と糠漬けは好きですね。



v-238チビママさんへ
suwaroさんも本が出せそうですよね。
え~、とんでもないですよ。。。
私は計って作らないのでレシピが作れないんですよ。
舌だけが頼りなので気分で味が違う事も度々ですv-410

 suwaroさんのレシピ本が出たら絶対に買いますよ私。
そんなことは絶対に無いでしょうが、嬉しいです、ありがとうございます。



v-238龍山マスターへ
一体、suwaroのレシピは何種類あるのか?
私はYOMEちゃんのようにちゃんと計って、名前をつけるようなレシピは無いんですよ。
冷蔵庫の在庫品を使いながらのやりくり料理が多いので・・・v-356


v-238サプリンさんへ
このYONEさんの本ってブログが書籍化されたものなんですか? 
そうなんですよ!
毎日毎日の積み重ねって凄いですね。
誰もができることでは無いですけれど・・・
YOMEちゃんはプロですね



v-238シウォンさんへ
大根のステーキ、盛り付けが超かわいいね
可愛いでしょ!これもYOMEちゃんのお料理やネットのお友達の盛り付けを見て真似っ子したのよ!
最近少しずつでも器や盛り付けで豪華に見せる技を研究中です。
お料理の感じが、かなり洗練されてきたね。
ありがとうね。シウォンさんに言われるとうれしいわ。。。
大根のステーキ、明日、食べてくださいね。



v-238ぼっこさんへ
ぼっこちゃん、YOMEちゃんは大根も竜田揚げにしていたよ
凄いね!
今度やってみようと思っているの
どんな味なんだろう?

by: suwaro * 2006/12/20 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238なおママさんへ
そうよね、山芋もバター醤油美味しいものね
大根でもやってみてください。
by: suwaro * 2006/12/21 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

わーーーーーん・・・。
また涙が・・・・
大切なsuwaroちゃんのぺージでこんな風に名前を呼んでくれてありがとう。
本のこともこんなに沢山・・・。

suwaroちゃんの優しい食卓大好きです。
ウチは家族みんなで揃うことがなかなか無くてこういう風な写真は撮れないの・・・。

食卓の写真ってやっぱりいいね^^
by: YOME * 2006/12/21 05:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます(^-^)--

切干大根…さつま揚げなんかと一緒に煮ると美味しいのになぁ
でもトラウマじゃしょうがないですね(^-^;)
ちょうど頂きものの大根があるので
今度の土曜に大根ステーキやってみますv-342
by: 小径のヌシ(^-^) * 2006/12/21 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238YOMEちゃんへ
YOMEちゃん、ありがとうございます。
素晴らしい本が出来上がりましたね。
表紙も中の写真もすべて素敵です!

食卓の写真ってやっぱりいいね^^
本の中にもクリスマスとお正月のYOMEちゃの食卓の写真とっても素敵でした!
もうプロですね!



v-238ヌシさんへ
切干大根…さつま揚げなんかと一緒に煮ると美味しいのになぁ
そうよね、私も大好きなんですけれど、
オットはほとんど箸をつけないので・・・・
今度の土曜に大根ステーキやってみます
ヌシさんがどのようにアレンジして食べられるのか楽しみですよ~

by: suwaro * 2006/12/23 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaitekisuwaro.blog51.fc2.com/tb.php/56-74a060cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
