-- /-- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2007年運動開始日の夕食
2007 /01 / 11 ( Thu )
2007年、運動開始です!

1/3までは何とか維持できた体重ですが、子供達が帰り、オットも仕事開始・・
と普段の生活に戻ってから激増してしまいました。
心当たりは・・・

はい、動かずに韓ドラ鑑賞していました
食事もオット夕食要らない日が続き簡単に済ませると、どうしてもおかずよりご飯の量が増えて体重増の悪循環。

そこで・・

今年は今日の運動開始から増えた体重減らします。
また食事に気をつけて、運動して、体重調整に頑張ります!

昨年1/13にダイエット開始し
2006年6月14日には-11キロと速いペースで落としたせいか
-11キロ・・・この時の顔はげっそり、私には-10キロ位が丁度良いと判断!

しかし昨日の体重がダイエット後の増加MAX値
1/11朝の体重】 364日
体重【-8.0】Kg 


1/11の運動
★週一エクササイズ(エアロビ)     1時間
★ボクササイズ    1時間
★ヨガ     1時間

1/12朝の体重】 365日
体重【-8.5】Kg 
基礎代謝【1217】


今年は
★体重を元に戻し(-10キロ)
★基礎代謝を上げるための運動、食事に心がける。


食べたいものも我慢しなくていいように
年齢と共に下がる基礎代謝を上げる努力をする。

昨日より取り組んでいる運動
毎日・・・・☆ タヒチアンダンス  5分間 ・・・ はなまるで紹介された運動
木曜日・・・☆週一エクササイズ 午前中1時間
        ☆ボクササイズ  19:00~20:00
       ☆ヨガ    20:00~21:00
金曜日・・・☆エアロビクス   19:00~20:30・・・明日1/12より開始

昨日より取り組んでいる食品
納豆一日(朝、夜)2パック
良く掻き混ぜて20分放置 ・・・あるある で紹介された食品
健康食材の納豆、
イソフラボンとポリアミンがダイエットにも関係しているようです。

サムネイルをマウスオンで画像が変わります。ソースは non_nonさんからお借りしています。
1月11日(木)の夕食・・運動開始日の夕食


22 : 04 | [食材]魚・貝類 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<驚いた品が届いた日の夕食 | ホーム | 2007年の運動>>
コメント
----

何時の間に体重増えていたの?
ず~とキープしてるのかと思っていましたが。
でも運動続きますね!
無理せず頑張ってください!
by: fu-co * 2007/01/12 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!

すご~く,前向きに,そして真剣に
ダイエットについて考えているんですね☆
目標が達成できると良いですね♪
by: サプリン * 2007/01/12 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

開始と同時に素晴らしい運動メニュー。
筋肉も落ちていないうちだし、すぐ戻り(減り)ますよ♪
いやー、うかうかしてられないわっ。ありがとうですっ。
by: 知冬 * 2007/01/12 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--お互いに健康美を!--

suwaroさん、私も2kg実家で太ってまいりました~!
suwaroさんも納豆やってるのね。
運動もすごい!!
suwaroさん、すごい早いペースで落としたもんね、今年は食べたい物も少し食べて、ゆっくり代謝上げてがんばろうね!
私も体重は一ヶ月2kg以上落とさないように注意してます(っていうか、落ちないのもあるんだけど)。
Max痩せた時は胸もなくなって、肌にも影響があったけど、増える時は別の場所についちゃうんですよね~。
確実にパンツがきつい。。。
今年は私もsuwaroさん見習って健康美をめざしま~す!

ところで、私の使ってるブラウザだと、今度のがマウスオンしても画像がかわらないの。前と違う?
by: Tomy * 2007/01/13 02:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ!
ダイエット頑張ってますね。
マスターも気持ちだけは・・・
なかなか難しいです^^;
納豆はいいみたいですよね。
これだったら簡単にできるのでマスターも長続きするかも?

ヘルシーメニューになってきましたね^^
山芋と明太子凄い食べたいです。
by: 龍山マスター * 2007/01/13 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

『あるある』の納豆、私も見ました!
でも時間がなくて、よくかき混ぜられないんですよ・・・
この、油揚げの納豆詰め、おいしそう~
今度マネさせてもらいますv-218

私は年末年始、体重があまり増えませんでした!
すご~い食べたのに。
ウチは母も子供を産んでから痩せたタイプなので
加齢と共に、太らなくなったのかも・・・
それはそれで、悲しかったりして!
by: RUNA * 2007/01/13 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238fu-coさんへ
何時の間に体重増えていたの?
そうなの・・・
2~3日動かずに3食、おやつ・・・の生活じゃ
増えますよね。
運動も始まったのでこれからは気をつけます
by: suwaro * 2007/01/13 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238サプリンさんへ
はい、そうなんです。
真剣に元に戻さないと・・・
しっかりと脂肪になってしまうと大変ですものね。
頑張ります!
by: suwaro * 2007/01/13 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238知冬さんへ
急に慌てています!
筋肉、落ちていないかしら?
2日続けての運動で・・・(3週間ぶりでしたので)・・・全身筋肉痛ですv-393
by: suwaro * 2007/01/13 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238tomyさんへ
tomyさんも同じ?
納豆も?
v-410頑張ろうね!
そうなの、食べたい物を我慢せずに食べられるように代謝上げないとね。
私も体重は一ヶ月2kg以上落とさないように注意してます
そうよね、でもあの時は必死で・・・
今思い出してもよく頑張ったなぁ~・・と感心してしまいます。。。
ところで、私の使ってるブラウザだと、今度のがマウスオンしても画像がかわらないの。前と違う?
そうなの、マウスオンで画像が変わる時にトランジション(画像切替)の機能を追加したんですよ。。
tomyさんのブラウザは何でしょうか?
by: suwaro * 2007/01/13 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238龍山マスターへ
年齢的にも基礎代謝はどんどん下がるし・・・
だから食べ物もカロリーの少ないものを食べるように・・・
でも今年は代謝を上げて、食べたいもの食べられるように努力してみます。
応援してくださいね。
by: suwaro * 2007/01/13 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238RUNAさんへ
RUNAさんも『あるある』の納豆、見ました?
毎日食べている食材で代謝をUPできるなんて魅力よねv-392
今日スーパーで若い女の子が納豆(3コパック)を5個買っていましたよ
あっ、あるある・・ね。ってピンときました!

油揚げの納豆詰め、おいしそう~
納豆は加熱しない方がいいって言っていましたよね。
年末年始、体重があまり増えませんでした
わぁ~、羨ましい。。。。
お母様もスマートならRUNAさんも大丈夫ね。
by: suwaro * 2007/01/13 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--自分に厳しいですねぇ。--

さすがです、本当に。
そしてお料理画像ですが、清潔感がすごく漂ってますよね、いつも思うのですが。美味しさと清潔感、suwaroさんワールドですね(^O^)/
by: らくらくや * 2007/01/14 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

「何て自分に厳しく出来るんだろう!」
と尊敬の眼差しです。
やろう~とは思っても、なかなか実行・継続は難しいですよう……(-_-;)

やはり急激に体重が落ちるのも良くないんですね。
兄が(もともとが重かったんですが)、30㌔近くダイエットをし、
最初はすごく顔色も悪かったし心配しましたが、
マラソンに目覚めてからは筋肉もつき、今も維持してます。

suwaroさんと、兄の努力してる姿がすごく重なり刺激を受けます。
美味しいものは食べたいので、やはりその分動くしかない
んですかねぇ~。

ボクササイズ・ヨガ、私の興味津々なものばかりです☆
ジムに通われてるんですか??

運動の後に、あんなに美味しそうな料理だと、
頑張れそうです~!!!
by: メットまま * 2007/01/14 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
--体重の増減!!--

suwaroさん、今晩は。
体重増は、簡単ですね。
でも、体重減は厳しいこと分っていますのに
私も少しマイナスしませんと、いま、気をつけているところです。
いろいろ運動なさって、無理せず、減らしていってくださいね。

山芋と明太子、オイシソウで真似したいけど
明太子は、コレステ・・の関係で駄目!!
悲しいです。
具沢山のうの花、彩り奇麗ですね。
by: motoko * 2007/01/14 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!

明日から入院します☆
入院中は携帯から訪問しますので,よろしくです.
by: サプリン * 2007/01/14 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい!
画像がカーテンみたいに開いた~~~!
どんどん進化していきますね。
私もダイエット頑張らねば・・・。
by: ナミナミ * 2007/01/15 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ~
タヒチアンダンス、習うと結構体動かすらしいですよね。
筋肉痛になりませんか?
そうそう、一人のご飯だとおかずの量が減ってしまいがちですよね。suwaroさんでもそうなるんですか?
ここの所、寒いので代謝が落ち気味になりやすいですよね。
体調に気をつけてくださいね(*^_^*)
by: ゆう * 2007/01/15 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238らくらくやさんへ
ありがとうございます。
らくらくやさんに「清潔感がすごく漂ってますよね・・・」
なんて言われると照れてしまいますv-398
by: suwaro * 2007/01/17 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238メットままさんへ
実行・継続は難しいですよう……
そうですよね、継続は難しいですね。
体重減までの6ヶ月間はほぼ毎日ウオーキングしていましたが、
希望体重を手に入れてしまうと・・・
怠け心がでてしまうんです。

お兄さん、マラソンやって痩せられたのね。
マラソンはウオーキングより体力がいるので本当に頑張られたのね。
suwaroさんと、兄の努力してる姿がすごく重なり・・・
嬉しいです。ありがとうございます。
これからも頑張りますv-91

ジムに通われてるんですか??
ジムではないんですよ。市のスポーツ教室?(週一エクサと夜のエアロビクス)
とそこて知り合った先生の教室(ボクササイズとヨガ)で楽しんでいます。
by: suwaro * 2007/01/17 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238motokoさんへ
体重増は、簡単ですね。
ホント、少し怠けていると・・すぐに増よね。。。
あら、motokoさんは毎日のようにウオーキングしているから増え方も・・・ほんの少しなんでしょ。
身体を動かすのは好きなので全然苦ではないんですよ。
むしろ楽しんでいるのでご安心を。
by: suwaro * 2007/01/17 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238サプリンさんへ
えっ、入院?
どうしたのでしょうか?
無理しないでくださいね。
by: suwaro * 2007/01/17 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238ナミナミさんへ
そうなんです、ネットのお友達のお陰で
勉強させてもらっています。
ナミナミさんはあまり増えなかったですもの。。。羨ましい。
by: suwaro * 2007/01/17 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238ゆうさんへ
タヒチアンダンス、その後毎日5分やっていますが・・・5分て長いわね。腰より手が疲れる~
筋肉痛になりませんか?
筋肉痛になりましたよ
暫く運動から離れていたので・・・仕方ないわね。
suwaroさんでもそうなるんですか?
ちゃんと作らないと駄目ね
手抜きだとどうしてもご飯の量が増えてしまうのよ。
寒いので代謝が落ち気味になるのね。
やはり運動しないと駄目なのね。
by: suwaro * 2007/01/17 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--教えてください。--

はじめまして、non_nonさまのところから来ました!
サムネイルマウスオンのタグを頂いて私もUPしたのですが、プレビューでは問題なかったのですが、UPしたら画像が切り替えられないのですが何故だかわかりますか?
ちなみに、この画像は動いてますが、1/13の夕食のもの↑は動いてないみたいなんですけど・・・
環境はIEです。
宜しくお願いします。
これと、1/13のUPのタグは何か違うのでしょうか?
by: あんず * 2007/01/21 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238あんずさんへ
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
この画像は動いてますが、1/13の夕食のもの↑は動いてないみたいなんですけど・・・
1/13の記事動いていませんか?
私の更新画像は動いているのですが・・・

プレビューでは問題なかったのですが、UPしたら画像が切り替えられないのですが何故だかわかりますか?
1/13の記事で説明文のfont機能を追加し改行を入れたら画像が切り替わらなかったのですが<br>に変えたら解決したのですが
あんずさんのPCでは1/13の記事もかわってないでしょうか?
non_nonさんからお借りしたソース(gooブログ)もFC2ブログではそのままのコピーではうまく表示されなかったので少し変えています。
by: suwaro * 2007/01/23 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaitekisuwaro.blog51.fc2.com/tb.php/68-f664ba62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
