-- /-- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
私の天使ちゃん
2006 /09 / 02 ( Sat )
皆さん、こんにちは!
午前中は青空でとても良いお天気でしたがだんだん雲が多くなってきました。

新潟から帰り前のブログにエラーが多かったのでお引越しの準備をしていました。
FC2からお借りしたテンプレートを自分用に変えたり、前のブログに追加した機能をこちらにお引越ししたり・・・・とまだまだ勉強不足のsuwaroにはとても時間がかかっています。
まだこのブログにも少し不具合が残ったまま、前のブログに自動リンクの方法を試してみようと何度かチャレンジしているうちに・・・・出来ちゃった!

「まだこちらが完全ではないけれど・・・まぁ、まだ誰もこないでしょ」・・・
な~んて思っていたら・・・・・

続きを・・と夜PCに向かうと・・・
皆さん、コメント頂きありがとうございました、ちょっとまだ変ではありませんでしたか?

慌てて修正しようとするのですが、原因が中々分からず深夜1:30過ぎにやっと解決!!・・・

まだまだ不具合あるかも知れません、その時は教えてくださいね。。。。テンプレそのまま使えばいいのでしょうが・・・

さて、新潟で姪の赤ちゃんと遊んできました。
姉の家と実家は車で10分位の所ですので夕食は両家の分を一緒に姉と作っていました
何人分だと思います?

10人分です!

民宿でもやっているかのような大鍋で半日台所に立っているような生活でしたが
姉と姪(赤ちゃんが寝ている時)と3人でお喋りしながらとても楽しかったですよ
姉はとても大変だったと思います、手伝いに行ったつもりでいたのですが
返って負担をかけてしまったのかも知れません。。。。お姉さま、ごめんなさいね。。。
でも私はとても楽しかったのよ。

夜は夜で甥、義兄、姉と片手にお喋り・・・
4泊もしたのですがあっという間の5日間でした
姪は9日に帰るそうです、忙しくお世話していた姉夫婦も帰ると寂しくなるのでしょうね。
赤ちゃんは天使ですね、
沢山写真を撮ってきましたが、ブログ用に手と足だけですが了解済みで撮りましたので見てくださいね。
寝返りしちゃいそうなくらい手足を動かす新生児。。。初めて見ました

私にとっては姪孫(てっそん)と言うのだそうです。・・・ブログ友のmotokoさんから教えて頂きました



 ☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~  
【姪の赤ちゃん・・・姪孫(てっせん)】
↓左のサムネイルにマウスオンで画像が変わります↓
★私の天使ちゃん★
とても良い子なんですよ
ミルク(母乳と少しのミルク)とオムツが綺麗なら良い子で手足を動かしながら遊んだり、寝ている良い子なんです
赤ちゃんはじっとしていないので手足の写真はボケてしまうんですよ・・・
手1
手2→時々こうして人差し指を伸ばすんですよ
手3→ホケてしまったけれど指長いでしょ?
手4
手5→いつもこうして握っているんです
アルバムのタイトル
足1→足が大きいでしょ?
足2→指も長いでしょ?
足3→こんなに力を入れて痙攣しないのかしら?・・ね
足4→器用よね、偶然撮れた一枚なの、笑ってしまう位器用よね
手足1


今朝体重チェック】 233日目
体脂肪率【20.8】% ・・・8/31計測
体重【-11.0】Kg


昨日の運動
★お休み  

           
これからゆっくりと皆さんの所に遊びに行かせてくださいね。
☆いつもありがとうございます☆  

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

14 : 41 | [お気に入り]家族 | トラックバック(0) | コメント(49) | page top↑
<<ひとりご飯(9/1)~ | ホーム | お引越し>>
コメント
----

おかえりなさい。お引越しご苦労様でした。

あかちゃんの小さなおててと足がとってもかわいい~v-10
みんなでわいわい楽しかったでしょうね~。
by: よっし~ * 2006/09/02 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

赤ちゃん可愛いおててとあんよ
まさに天使ですね。
私も先日姪孫のところに行って来ました。
ちょうど人見知りの時期だし、何でも口に入れてしまうので、思わず大きな声をだしてしまったら、もう嫌われてしまいました。
次回はごきげんをなおしてくれるでしょう
by: あやや * 2006/09/02 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
--待ってたよ~!--

suwaroさんおかえりなさ~い!
たびたび見にきては「あれ~、まだ帰ってこないのかな~」と勝手にsuwaroさんのご主人の心配をしておりました(笑)
と思ったら、お引っ越しをされていたのですね。お疲れさまです。
またゆっくりsuwaroさんの素敵なブログにしていってくださ~い。

赤ちゃんのこの手足、なんともかわいい!本当に指が長くて、これはきっと将来はスポーツ選手か、ピアニスト?って誰もが期待しちゃいそう。
お姉さんとも楽しく過ごせて良かったですね。
皆が帰っちゃったら、お姉さんはきっと寂しくなっちゃうね。

前にsuwaroさんに鶏皮のことおすすめしたのですが、うちのちょっとヘルシー鶏皮おろしポン酢も紹介してみました。
よろしければ、お時間できた時にまた遊びにきてくださ~い。
by: Tomy * 2006/09/02 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
--手・足も可愛い!!--

suwaroさん、今晩は。
↓ 下のコメントの時、PCの前で、一生懸命でしたね・・・と実は、書きたかったのです。
でも、スゴイ!“出来ちゃった!”で出来ちゃうのですから・・・

楽しい5日間で、良かったですね。
手・足だけでも、充分に可愛さが伝わります。本当に、天使そのものですね。
足3の片方の足は、何処に?
足4の指の間隔・・・驚きです。
このような、写し方も、また、いいものですね。!!
by: motoko * 2006/09/02 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~かわいい!!懐かしい!萌え~です!!
うちも1年前は、こんなでしたよ~
それが歩いてるんだもんね・・・
こういう写真、撮っておけば良かったな~
by: RUNA * 2006/09/03 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~
SUWAROさん、またご無沙汰になってしまてごめんなさい。
お引越しされててビックリしました。
やっと夏休みが終わったので、またこれから頑張って更新したいと思っています。よろしくお願いします。赤ちゃんのお手手とあんよ、可愛いです~♪
by: ぼっこ * 2006/09/03 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛いっ!!!--

赤ちゃんの手と足の指、長いですね~
新生児の赤ちゃんでも、万歳しながら寝てる姿、寝顔、そして手を、ギュッと握る・・・愛らしいですよね。
suwaroさん、10人分の食事の用意!!!
お疲れ様でした。
suwaroさんの美味しい料理を食べれるなんて皆さんが羨ましいっ!
by: きょーりん * 2006/09/03 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです~!--

赤ちゃんの成長って早いですよね。次にあうとびっくりするぐらい大きくなってたり…!遊びにきてみたらお引っ越しされてたんですね。ライブドアのモブログはエラーが多かったからそのせいかな??近況ですが、私は一ヵ月でまわりがびっくりするぐらいの驚異のリバウンドをしてしまいました…トホホ。実はすごく無理してたみたいで過食に走ってしまいました。放置してたブログを再開しようかと思ってます。
by: RAT * 2006/09/03 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238よっし~さんへ
ただいま~、そしてやっとお引越し出来ました!
よっし~さんはまだ遠くない事ですよね
めいちゃんの成長を楽しんでいる毎日でしょうがどうですか?・・・・
赤ちゃん抱きたくなりました?
by: suwaro * 2006/09/03 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238あややさんへ
あややさんも姪孫の亜美ちゃんとご対面だったのね
あらら・・・人見知りの時期でしたか。。。
私も今度会う時はきっと「この人誰?」なんて思われて泣かれるのでしょうね
姪は今時珍しく彼の両親と同居を希望して3世代同居なんでてすよ
だから気軽に遊びにも行けないから・・・
きっと再会時は泣かれるでしょうねv-395
by: suwaro * 2006/09/03 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

|∀・).。おかえりなさい~!
楽しそうな様子が伝わって、こちらまで嬉しいです。
皆さんからのコメ数が多くて、さすが慕われているsuwaroさん。って感じ♪わたしへの返信は『本当に』いらないですよ。勝手に楽しんでるから。負担にならないようにして下さいねん。
by: 知冬 * 2006/09/03 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238tomyさんへ
ただいま~、そしてやっとお引越し出来ました。。。ふぅ~~
そうなの、快く出してくれるオットにはいつも感謝なんですよ
身内びいきかも知れないけれど・・可愛いの。もう黒目が大きくて白い所が無いくらい(笑)

拝見してきましたよ~
「ヘルシー鶏皮おろしポン酢」
1枚冷凍になっているのでもう1枚出来たら作ってみますね、ありがとうございましたv-353
by: suwaro * 2006/09/03 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238motokoさんへ
姪は今時珍しく3世代の同居を希望したのよ
可愛がられているみたいです。
だから他所様の大事な赤ちゃんなのでお顔はベールに包んでおきました
手足だけでも可愛さが伝わって良かったわ
そうそう足3の片方の足は、何処に?
私も確認して笑っちゃった~
足無いわ!・・・服の中にいるのね(笑)
足4の指の間隔
でしょ、でしょ・・撮った私も驚きでした!!
by: suwaro * 2006/09/03 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238RUNAさんへ
チビ♀ちゃん1歳半だったのね
姪の子供もテレビの電源いじるようになるのが楽しみだわ
生まれてからの1年間の成長は目を見張るものがあるものね。
RUNAさんも子供たちの成長を毎日ブログに残しているもの、大きくなった子供たちが見られてきっと喜ぶわよ
・・・私も楽しみにしている一人です!・・・
by: suwaro * 2006/09/03 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238ぼっこさんへ
こちらこそご無沙汰でした
そうなの、前のブログはエラーが多くて・・お引越しも時間かかったけれど今の所スムーズで喜んでいます。お引越しして良かった!
ぼっこさんも夏休みお疲れ様!
子供達が大きくなるとまた色々違う忙しさがあるものね
おにいたんの頑張りには感心しています

by: suwaro * 2006/09/03 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238きょーりんさんへ
そうそう、赤ちゃんのばんざい寝姿・・必ずよね
赤ちゃんのパパが隣で赤ちゃんとばんざい寝姿の写真を姪から見せてもらった時は大笑いしました。
by: suwaro * 2006/09/03 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238RATさんへ
わ~、嬉しいv-353
RATさんお元気でした?
左のリンクのお引越ししている時に「RATさん元気かなぁ~」と思っていたんですよ
だからとっても嬉しい~

何々?リバウンド?
無理し過ぎで過食に・・・
無理すると何処かに反動がくるのね
ブログを再開・・・
うんうん、して頂戴、私も楽しみがまた増えると嬉しいe-343
by: suwaro * 2006/09/03 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238知冬さんへ
ただいま~いつもありがとうv-353
うんうん、大丈夫よ、頑張り過ぎないようにのんびりとするからね、知冬さんの優しさがとっても心に響いているsuwaroです
毎日お邪魔できなくてもお邪魔した時はゆっくりとお喋りできたらいいなぁと考えるようになったので心配しないでね、
本当にありがとう
by: suwaro * 2006/09/03 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらぁ~本当に指が長いですね v-238
ふふふ(^-^)
by: 小径のヌシ(^-^) * 2006/09/03 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわー!

ダイエットしたわけじゃないのに、この夏、バテバテで5kg減りました。
食うのは食うのに減るのは・・・もうすぐ死ぬんでしょうか?(笑)

ちゅうか、野菜と乳製品と一味唐辛子しか摂ってませんでした。ハハハ
一食全部キャベツとか。(笑)
この夏の美味しかった物と聞かれれば、迷わず「キャベツ」って言えます。(爆笑)
by: 56 * 2006/09/03 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

赤ちゃん 可愛いね~~!
メロメロになったでしょう!
早く自分の孫が欲しくならないですか?
可愛いよ~~~!

実家やお姉さんのお宅とゆっくりできましたか。
積もる話で尽きないでしょうね。

朝晩 めっきり涼しくなってきました。
風邪等引かないようにね。
by: FU-CO * 2006/09/03 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ~
おかえりなさーい♪
って、私来るの遅かったですね(^_^;)
お引越しおめでとうございます!

写真、なんかお人形みたい!
でも、指とか長くてちゃんと人間だ・・・。
姪も赤ちゃんの時、可愛かったなぁ(´∀`*)
甥は未だに私の顔を見ると泣くので、可愛くないけど・・・。
とか思いながら見ちゃいました。
by: ゆう * 2006/09/03 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

わーー 手足だけでも
可愛い~~ いいなあ~~~
姪孫がてっせんですか
知らなかった
私も 欲しいなあ~~
by: おばちゃん * 2006/09/03 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ!
引っ越しされたんですね^^
いろいろお疲れさまでした!
それにしても赤ちゃんの指長いですね~
もう、しっかりしていて、
赤ちゃんというより子供の手になってますね
suwaroさんも赤ちゃんが可愛くて仕方ないんじゃないですか^^
by: 龍山マスター * 2006/09/03 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

引越ししたんですね~!!FC2一緒でなんだかうれしいです♪

8月は、あっという間に過ぎたんじゃないですか??
毎日、充実してる感じがしますe-278

てっせんちゃん☆本当手足が長いですね~。
かわいらしいです♪
周りが出産ラッシュでまだ顔見にいってないお友達もいるので見にいこうかな~って思いました♪

by: にゃん * 2006/09/03 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
--足跡残していきますね♪--

suwaroさん、おやすみなさいませzzz
by: きょーりん * 2006/09/03 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--すごく健康体です--

神経痛も急減のせいだったんでしょうね~今は全く何ともありません!ダイエット前より肉付きがよくなり健康体を通り越してまた肥満へ…体脂肪suwaroさんの何%増しかしら(汗)手持ちの服がむちむちしてきたのでまた今日からウォーキング始めました。また遊びにきます★おやすみなさい!
by: RAT * 2006/09/03 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそうでよかったです。--

 とってもきれいな赤ちゃんですね。
 色白で本当に産まれたての赤ちゃん?ってぐらい綺麗な線をしています。

 きっと将来とっても美人さんになるんですよ。
 これからの成長が楽しみです。(^^)
by: チビママ * 2006/09/03 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ちっちゃい手足!--

赤ちゃん特有のおっぱいの匂いまでしてくるような写真ですね!

トシとればとるほど…赤ちゃんに感動するみたい。 私だけかなあ?

かわいい赤ちゃんが健やかに成長しますように!
by: うにうに * 2006/09/04 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238ヌシさんへ
女の子なのに足の大きさも大きくて身長も伸びるのかしら?
赤ちゃんのパパさんは身長185センチだったかな?
とても背の高い好青年なんですよ。
by: suwaro * 2006/09/04 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

fc2にしたのですね!
しかもステキなテンプレ!
fc2はステキなテンプレが多いので選ぶのに時間がかかりますよね!

さて、すごく楽しい日々を過ごしたのですね。
女同士で食事を作る時間ってなんだか楽しそう!
途中赤ちゃんの鳴き声が聞こえてきたりして!!
いいな~。
赤ちゃんのほんわかしたかわいさが伝わってくる写真です!
by: tamamariko * 2006/09/04 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-23856ちゃんへ
あら~、思わず「ゴロー」ときたら「ちゃん」になっちゃいました・・・よろしいかしら?
キャベツ私も大好きですが一食全部~とはどのようにして食べるのかしら?
茹でる?・・・昨日も新しいキャベツを買ったので残りの小さなキャベツをお浸しに茹でて食べましたが茹でると沢山食べられますね、ペロッでした(笑)

またよい方とお知り合いになれて嬉しいです!
分からない事、疑問に思っている事沢山あるのでこれからも宜しくお願い致します・・・ね
by: suwaro * 2006/09/04 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238fu-coさんへ
は~いv-222メロメロになりましたよ~
自分の孫?
う~ん、fu-coさんのように女の子いないからお嫁さんという意識があるので・・・
どうかな?姪の子の方が今はいいかな?
まだ結婚もしていない孫の想像は出来ないよ~
でも、きっと可愛いのでしょうね

>実家やお姉さんのお宅とゆっくりできましたか。
やはり身内はいいですね、幾つになっても。
両親も随分年を感じるようになったのでこれからは時々顔を見に行きたいと思いました。
by: suwaro * 2006/09/04 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238ゆうさんへ
ただいま~、私こそご無沙汰でごめんね
ゆうさんは姪御さんいらっしゃるのね
あららら・・・甥御さんには未だに泣かれるの?
幾つくらいなのかしら?
近くなら私も泣かれないように通うんだけれど・・・ねぇ
by: suwaro * 2006/09/04 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238おばちゃんへ
姪孫・・・てっせん~なんて皆知りませんよね
私も知らなかったので皆に教えてきましたよ(笑)
おばちゃんも男のお子さんでしたよね
男の子は結婚も遅めだからお互いまだ先になりそうね(笑)

by: suwaro * 2006/09/04 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238マスターへ
そうなんです、引越しに時間かかりましてね、ご無沙汰していてすみません

マスターも思います?子供の手ですよね
でも仕草がとっても可愛くて、可愛くて・・・
メロメロ状態でした
by: suwaro * 2006/09/04 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238にゃんさんへ
そうなの、何処にしようか迷ったのですがFC2さんが安定しているようだったので決めたのよ、今後も宜しくねv-353

そうなの、私にとって8月は短かったわ~
もう9月なんて・・・

周りが出産ラッシュ?
そうね、にゃんさんのお年だと皆さん真っ最中だものね
赤ちゃんは本当に天使よね!
by: suwaro * 2006/09/04 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238きょーりんさんへ
いつもありがとうね
野菜中心の食事で数値も凄く改善され嬉しいね、この調子でこれからも頑張って!
by: suwaro * 2006/09/04 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238RATさんへ
神経痛無くなったのね、よかったわ
急減のせいだったのかしらね。

うん、うん、ウォーキングはいいよね
私もウオーキングのお陰と思っているから始めたのは正解ね。
頑張って、ブログ再開も楽しみに待っているね。
by: suwaro * 2006/09/04 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238チビママさんへ
ご無沙汰していてごめんね
コメントは入れられなかったけれど拝見して応援は時々していたの、ごめんね。

ありがとう、褒めて貰えると嬉しいわ!
可愛い姪に代わりましてお礼申し上げますv-344

すべてに前向きなチビママさん、これからもチビママに刺激されながら少しでも若者の仲間に入れてもらえるようにv-91頑張るよ~
by: suwaro * 2006/09/04 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238うにうにさんへ
そうそう、一度子育てしていると赤ちゃん特有のおっぱいの匂いが懐かしいのよね。

>トシとればとるほど…赤ちゃんに感動するみたい。私だけかなあ?
 
は~いv-222、私もよ、きっとtommyさんも・・・・

ありがとう、可愛い姪に代わりましてお礼申し上げますv-344
by: suwaro * 2006/09/04 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238tamamarikoさんへ
>fc2にしたのですね!
しかもステキなテンプレ!

ありがとう、でもねまだ色々出来ていない所があってまだまだ勉強足りないの(笑)

女同士で身内とあっては嫌いな食事作りも楽しくて、楽しくて・・・・
そうそう、途中で聞こえる鳴き声もたまらないのよね
「私も仲間に入れて~」と言っている様で・・(笑)
by: suwaro * 2006/09/04 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*゚▽゚)ノこんにちは~
小さな手、小さな足・・・
みているだけでほんわかしますね(*´▽`*)
10人分のごはん・・
おつかれさまです!!
by: みみた * 2006/09/04 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

suwaroさん、おかえりなさ~い♪
ちっちゃい手と足かわいい~v-238
ぷにぷにと柔らかい様子が伝わってきます。
ブログのお引越しもお疲れ様でした。
急に朝晩が秋らしく涼しくなってきました。
suwaroさんの所はいかがですか?
お疲れがでませんように。
by: hana * 2006/09/04 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238はーい、この頃は特に、赤ちゃん見ると感動します。v-10

もう、めちゃ、めちゃ可愛いですね。
可愛い、手足。触って見たくなります。

いつか、私にも孫できるんかなー。まだまだ
その気配は全然ないですけど・・・
結婚すら、まだね。笑。
by: tommy * 2006/09/05 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238hanaちゃんへ
ただいま~♪
ご無沙汰してごめんねぇ~
ありがとうね、赤ちゃんからパワー貰ってきたのに、お引越しで全部使っちゃった~

>急に朝晩が秋らしく涼しくなってきました。
suwaroさんの所はいかがですか?
こちらも日中は良いお天気でジリジリしていますが風が秋風ねぇ
日が落ちるともっと涼しい風に変わるから秋を感じていますよ~
by: suwaro * 2006/09/05 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238みみたちゃんへ
ありがとう、私も何十年ぶりに赤ちゃんと一緒の生活できて嬉しかったのよ~
そうそう、みているだけでほんわかするのよね
10人分のごはん・・我が家では作れないわ~
by: suwaro * 2006/09/05 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238tommyさんへ
そうよね、最近すべすべお肌とか、ぷっくりお肌とか・・・異常な程に懐かしく触りたくなるわよね(笑)
>いつか、私にも孫できるんかなー。まだまだ
そのうちにね、我が家も全然気配ないけれど
気長に待とうねぇ
by: suwaro * 2006/09/05 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/2906
by: ゆうな * 2006/09/07 05:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaitekisuwaro.blog51.fc2.com/tb.php/7-34b3c4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
