-- /-- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2007年初のウオーキング!
2007 /01 / 14 ( Sun )
10分~20分以内の散歩はしていたのですが、
本格的に50分のウオーキングしたのは今年初めてです

昨年の昨日、プチ断食をスタートにダイエット開始した日です。
ここ1~2週間で少し体重増えましたが半年間で減らし、その後の半年間維持できた事
良し・・と考えています。。。甘いかな?
さぁ、この増えた体重を戻すのが当面の課題です

サムネイルをマウスオンで画像が変わります。。ソースは non_nonさんからお借りしています。
・・・IE以外のブラウザでは画像が変わらないようです。ごめんなさい。今勉強中です・・・
1月14日(日)の夕食


今朝の体重チェック】 1年と2日 
体重【-8.8】Kg 
基礎代謝【1202】Kcal
体脂肪率【21.9】%

今日の運動
★ウオーキング     50分
19 : 27 | [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑
<<5/12の夕食 | ホーム | 驚いた品が届いた日の夕食>>
コメント
--高野豆腐の炊いたの。--

 お芋さんはイチョウに、人参は梅の花と紅葉に型抜きしたんですね。
 同じのにしないなんてやっぱりsuwaroさんだなぁ。
 こういう手間隙が盛り付けの差につながるんだわ!!

 今年こそ、見習います。v-271
by: チビママ * 2007/01/17 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

お天気がいいと、ウォーキングも楽しいでしょう!
色んな景色を見ながら風を切って(寒いだろうけど)歩くと気持ちいいでしょう。
私も歩けばいいんだけど・・・・。

精進煮に海老と白菜の薄煮
どれも美味しそう!
高野豆腐久しく煮て無いな~。
明日孫が来るから煮てやるかな!

by: fu-co * 2007/01/17 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ

高野豆腐の上に乗ってるイチョウの葉の形のって・・・芋?!
凄い。京料理みたい(-^〇^-)
またしても徐々に体重が減りつつあるんですね。
私も少し頑張らなきゃ・・・・。
by: ゆう * 2007/01/17 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ!
頑張ってますね~
ウォーキング中に家族のカモ?をパチリなんてsuwaroさんらしいです^^

高野豆腐と椎茸に煮物、ホンット美味しそう^^
型抜きして飾って上手です!!
高野豆腐って栄養価もあるしダイエットにも良いし、美味しいとくれば
言うことないですね!!
by: 龍山マスター * 2007/01/17 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます (^-^)
ホッケいいですね~多少塩っぱくても大根おろしを
山ほど付ければ (笑)
精進煮も酢の物もおいしそ~(酢の物大好き)と思っていたら
きゃあ~最後に隠れていました納豆!!
身体によいのはわかっているんですけどねぇv-406
by: 小径のヌシ(^-^) * 2007/01/18 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238チビママさんへ
きっと写真を撮らなければそのままなのでしょうが・・・
食べる時に目で幸せ感じてます。
こういう手間隙が盛り付けの差につながるんだわ
暇だから出来るのかしら?v-410
by: suwaro * 2007/01/18 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238fu-coさんへ
久し振りのウォーキングは楽しかったです!
ダウンを着ているので身体は暖かいのですが、顔と足が・・・寒い
でも歩いているとそれも心地よくなってくるので不思議ね、自然の力?

お孫さん高野豆腐も好きでしたものね。
私は車麩を作ろうと思っていますよ!
by: suwaro * 2007/01/18 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238ゆうさんへ
高野豆腐の上に乗ってるイチョウの葉の形のって・・・芋?!
そうです、薩摩芋ですv-221
またしても徐々に体重が減りつつあるんですね
ここで今は停滞しているのよ・・・・・。
by: suwaro * 2007/01/18 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238龍山マスターへ
小さい時から食べなれているせいでしょうか、乾燥食材・・高野豆腐、麩、椎茸、ひじきなどなど大好きなんです
オットはあまり好きではないのですが・・・

by: suwaro * 2007/01/18 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238ヌシさんへ
きゃあ~
やっぱり?
ヌシさんに悪いなぁ~・・と思いながら大根とオクラで隠したけれど・・・
見えてるね。。。

あるあるを息子も見ていたようで大豆が少し苦手な息子ですが食べようとスーパーに会社帰りに寄ったらしい・・・・
都会のスーパーは欲しくても夜には納豆消えているようです・・・・テレビの力って凄いですね
by: suwaro * 2007/01/18 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
--お料理の彩り--

suwaroさん、今日は。
ウオーキングも色々が目に入って、楽しいですね。
私は、他所のお宅の庭木など、見て歩くのも好きです。

黄色のイチョウ型は、おさつま?ですか。
盛り付けも、見た目の彩りも、お料理には大切ですものね。
白菜とエビの薄煮、トロッとしていておしそうです。

↓ 液晶TVの前に、釘付けになりませんように・・・・・ね!!。
野菜中心の、お料理の数々です。
by: motoko * 2007/01/18 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

SUWAROさん、ご無沙汰してごめんなさい。
ついに、あと2週間で終わります!
よい結果でも悪い結果でも、今は早く終わって親子ともに落ち着く日々が待ち遠しいです。

受験が終わったら頑張って更新するので、ぼっこのこと忘れないでくださいね!
by: ぼっこ * 2007/01/20 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウォーキング気持ち良さそうですね~。
体重の維持 すごいですよ!
これだけバランスのよい 美味しい食事をしていたら当然の結果ですよね~。
by: ナミナミ * 2007/01/22 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
--うらやましい。--

こんにちは。
本当にテレビの力はすごいですね。
そのテレビ、ご主人の買い物うらやましいばかりです。我が家も私が昨年からほしいほしいと言っているのですが、息子は冷ややかに
今ので十分。わからんのだ。なんてね。
by: 手作りm * 2007/01/29 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです♪--

かなりサボってしまいました^^;
大変遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

画像、すごいですね!
こんな見せ方もあるんだ~。
かわいい鳥さんに会えると
ウォーキングをして何だか得をした気分ですね♪
by: hana * 2007/01/30 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんワンv-286
今日は夜も暖かかったのに、ウォーキングさぼっちゃいました。。。
明日から寒さも戻るようですね。お身体を大切に♪
by: 知冬 * 2007/01/31 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--2月を迎えて・・・--

suwaroさん、▼o・_・o▼コンニチワ♪
こちらは今日は、冷たい風が吹いています。
明日は、節分で、やはり節分前後は、寒さ厳しくなりますね。

suwaroさん、お元気ですかぁぁぁ!!。
by: motoko * 2007/02/02 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

忙しいのかな?体調崩してない?
by: ナミナミ * 2007/02/04 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

SUWAROさん、ご無沙汰してました。
やっと受験が終わりました。でも、結局残念な結果に終わりました。また頑張ります。

SUWAROさんもしばらく更新がないようですが大丈夫ですか?忙しくしてらっしゃるのでしょうね。また遊びに来ます~

by: ぼっこ * 2007/02/10 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

お元気ですかぁ???
by: 小径のヌシ(^-^) * 2007/02/13 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/03 10:43 * [ 編集] | page top↑
----

元気かな?
by: ナミナミ * 2007/03/04 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2007/03/06 17:50 * [ 編集] | page top↑
--どうしちゃったのかなぁ・・・--

suwaroさん、今日は。
春ですよぉぉぉ。
昨年植えた「フキ」に、フキノトウが出ましたよ!!。
出てくれるかなぁの、期待に答えてくれました。
suwaroさんのベランダの鉢植えでしたが、昨年やはり一個だったと思いますが、出ましたね。
私の、嬉しさに?答えてくださぁ~い・・と
願っています。
お元気ですね?。・・・・・
by: motoko * 2007/03/08 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/09 02:25 * [ 編集] | page top↑
--お久し振りです!!--

久し振りに更新しちゃいました(^O^)/いつもながら綺麗な画像と美味しそうなお料理ですね^^
さっぱりした構成になっていて、体が喜びそうです。 ちょっとした気遣いなど優しさも伝わってきます。
ごはんを食べる前に、ちょっと日本酒をくぃっ☆といきたくなります(^^♪
by: らくらくや * 2007/03/12 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/11 11:11 * [ 編集] | page top↑
----

忙しいのかな?
体調を崩さないように気をつけてくださいね。
by: ゆう * 2007/04/12 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

忙しいのかしら?
ブログはやめちゃったの?
体調崩したんじゃなければいいけど・・・。
by: ナミナミ * 2007/04/15 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaitekisuwaro.blog51.fc2.com/tb.php/79-6f095df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
