-- /-- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひとりご飯(9/1)~
2006 /09 / 03 ( Sun )
皆さん、こんにちは!
今日も午前中は青空でとても良いお天気です!

そうそう、赤ちゃんの所で書き忘れてたのですが姪の赤ちゃんはもう一つとても感動を運んで来てくれたんですよ
義兄の誕生日と姪の誕生日と姪の子供の誕生(この赤ちゃん)が偶然にも同じ日だったんです
姉が姪を産んだもの、姪が赤ちゃんを産んだのも自然分娩なのに・・・・
感動ですよね、こんな事もあるのですね、それも身内で。
知らせを聞いた時は2重の喜びでとても興奮して甥と話した事を思い出します。

夕食にも時差が生じています
9月1日(金)の夕食です
 ☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~*****~☆.....☆~  
【9月1日(金)の夕食】
蒸し茄子の肉巻きおろし添え <茄子、豚三枚肉、大根おろし>
薩摩揚と野菜の煮物 <薩摩揚(白謙)、棒麩、蓮根、人参、椎茸、インゲン>
野菜サラダ <レタス、胡瓜、玉ねぎ、蓮根>
大根の皮かき揚げ <大根の皮、玉ねぎ、蟹かま、茶豆、コーン>

↓左のサムネイルにマウスオンで画像が変わります↓
★9月1日(金)の夕食★
ひとりご飯→振り返ると一週間ずっとひとりご飯だったわ
蒸し茄子もレンジで「チン」でした(笑)
大根おろしが大好きなので毎日出る皮の使い道。。。悩みます→かき揚げにしちゃいました(汗)
9月1日(金)の夕食
蒸し茄子の肉巻きおろし添え→肉を巻いてレンジで「チン」
薩摩揚と野菜の煮物→我が家流はみりんの甘さだけの薄味です
野菜サラダ→オリーブオイル無くなりグレープシードオイルのドレッシングで~
大根の皮かき揚げ→皮の使い道を理由に食べたかったかき揚げに!
9月1日(金)の夕食


今朝体重チェック】 234日目
体脂肪率【20.8】% ・・・8/31計測
体重【-11.0】Kg 


昨日の運動
★夕方オットとウオーキング  30分位

           
お引越しに時間がかかり大好きな皆さんの所へもお邪魔できなかったので
今のんびりペースですが拝見できなかった記事をゆっくりと読ませて頂いています。
訪問に時差があるかと思いますが、必ずお伺いいたしますので少しお待ち頂けると嬉しいsuwaroです。

☆いつもありがとうございます☆  

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

09 : 53 | [食材]一人ご飯 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<秋刀魚~2品(9/2) | ホーム | 私の天使ちゃん>>
コメント
----

こんにちは。1週間ぶりです。引越しですか。3代続いておなじ誕生日すごすぎます。皆さんの喜びの様子が伺えます。昨年お世話になったパソコンの先生からホームページビルダーを借りやっと少しずつ作成しようとおもっています。でも本を読みながらは、やはり大変です。いつまで続くやら。
by: 手作りm * 2006/09/04 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
--同じ誕生日 ♪ ♪--

suwaroさん、今日は。
なんと、スゴイ偶然ですね!!
同じ誕生日にと思っても、出来ることではありませんものね。
これこそ、 “おめでとうございます”
この誕生日は、決して忘れる事はありませんね。
(私は、自分の兄妹の誕生日も忘れてしまいます)

大根の皮のかき揚げは、如何でしたか?
玉葱と、似たような食感でしょうか。
大根と玉葱で白、赤、グリーン、黄の四色で
彩りも綺麗ですね。
おひとりでも、本当によくなさいます。
いろいろなアレンジの、お料理楽しみに
しています。!!
by: motoko * 2006/09/04 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ~
誕生日が一緒なんて・・・なんか運命を感じますね。
やっぱりその子はその家に生まれる事を選んだって感じですよね(-^〇^-)

1週間も一人ご飯だったんですね。
あんまりキレイなご飯なので、一人じゃもったいないですね。
かき揚げなんて・・・絶対怖くて自分で揚げられません。はねるのが怖くて取り出せないんです。
死ぬまでに揚げられるようになってたいな・・・。
by: ゆう * 2006/09/04 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい!--

あかちゃん、かわいいですね~。
手足だけでも、とってもかわいいのが伝わります!
ピンクの肌で、指が長いので、美人さんになりそうですね~v-238

大根の皮をかき揚げに!おいしそうです!

同じ誕生日が重なって、うれしい偶然ですねv-254
by: なおママ * 2006/09/04 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ!
誕生日ビックリですね^^
思いっきり記念日になっちゃいますね?

久々にsuwaroさんの食卓を見た感じで新鮮ですね。
大根の皮のかき揚げ、旨そうですよ♪
これは是非、マネして作ってみたい一品ですね。
茶豆も入ったりして組み合わせ凄くが良さそう!!
by: 龍山マスター * 2006/09/04 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁー!すごいミラクルv-424
親子三代に渡り同じ誕生日だなんて、こんなに医学が進歩しても世界レベルの日本でも
なかなかないことですよね!
これは偶然じゃなくて必然的なのでしょうね。
suwaroさん、いつも優しいお言葉を有難うございます。ダイエットのドクターは自分に圧力をかけないように、頑張る限界をこえないように!と言いたかったのでは?と勝手に解釈してるので、これからも頑張りまーす(笑)
by: きょーりん * 2006/09/04 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

3代続けて同じ誕生日!?
それも自然分娩で!運命ですね~
月は違うけど、日は一緒ってのも、珍しいのに。
考えてみると、私の兄弟達・お嫁さん達・姪達・・・
すごい大所帯なのに、日付が一緒ってのも、ないですよ~
by: RUNA * 2006/09/04 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ず~っと一人ご飯?--

1週間ず~~と一人ご飯だったの。
ご主人を放って赤ちゃんの所へ行っていたからかもしれない!
な~んて ね。
でも凄いね。
偶然にしても3世代同じ誕生日だなんて。
でもある意味かわいそう!
お誕生日のお祝い一度に済まされちゃいそうだね!
by: fiu-co * 2006/09/04 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--深いご縁を感じますね。--

 私、そういうのって大好きです。
 巡り会わせとか、ご縁とか。
 運命はよくわからないけど・・・・・・。

 大根オロシ。この時期とっても美味しいです。
 おナスも・・・・・・。食べたいです・・・・・・・・・。
by: チビママ * 2006/09/05 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄い偶然ですね!!
大根の皮も有効活用するなんてさすがです。
赤ちゃんの手とかかわいいですね!
やわらかくてすべすべして触ってるこっちが幸せな気分になりますよね!
by: カドワキ * 2006/09/05 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238手作りmさんへ
そうなんですよ、ライブドアはエラーが多くてね、お引越しも知識がないので大変でしたv-388
手作りmさんはとても忙しい1週間を過ごされていたのね、ご苦労様でした
HPの作成、無理のない程度で頑張ってくださいね、本当にパワフルね・・・凄い!!
by: suwaro * 2006/09/05 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい ほんまに めでたい!ヽ(^o^)丿
すばらしい ミラクルです・・あはは!


 
by: おばちゃん * 2006/09/05 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238motokoさんへ
そうなの、同じ誕生日が3代続くなんて。。。
二重の喜びで義兄の可愛がりといったら・・・・分かるでしょ?うふふふ・・・・
>(私は、自分の兄妹の誕生日も忘れてしまいます)
そうよね、私も覚えているのは姉と義兄と姪だけなの・・・・甥の誕生日は覚えてないの、誕生月くらいね(笑)
>大根の皮のかき揚げは、如何でしたか?
一人ご飯でしたから油を少しで揚げたので焦げないようにと弱火で揚げたら・・・・駄目ね、写真通りよ、カラッと揚がっていないものね(笑)
そうそう、玉葱と、似たような食感、少し歯ごたえが残っている感じね。
by: suwaro * 2006/09/05 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238ゆうさんへ
そうそう、運命を感じるわね。
義兄はとても嬉しかったと思うわよ、
可愛い娘を嫁に出したけれど、孫と誕生日が同じなんてね。

結果、1週間一人ご飯だったのよ、
夕食準備していた日もあったしね
前々から分かっていたらもっと手抜きね(笑)
そうね、ゆうさん揚げ物駄目でしたものね。
ご主人がやってくれるのですもの、幸せよ!
by: suwaro * 2006/09/05 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238なおママさんへ
ご無沙汰していてごめんなさいね、
帰ってからお引越しの準備に時間がかかってしまって・・・・
すべてが押せ押せ状態だったの。。。
大根の皮のかき揚げ?
・・・私がかき揚げ食べたくて強引だった感じね(笑)
でも満足したから◎よ~
by: suwaro * 2006/09/05 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238マスターへ
そうね、来年の誕生日が楽しみですよね
どんな誕生日を過ごすのかしら?
>久々にsuwaroさんの食卓を見た感じで新鮮ですね。
きゃ~、マスター恥ずかしい・・・
大根の皮のかき揚げ・・・強引にかき揚げにしたのよ~
私がかき揚げ食べたかったの
by: suwaro * 2006/09/05 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238きょーりんさんへ
きょーりんさんが仰るように親子三代、同じ誕生日だなんて、日本でもなかなかないことでよね
そうか、必然的なのかもしれないね・・義兄喜ぶわよ!

そうね、きょーりんさんの解釈は正しいと思います、頑張り屋のきょーりんさんだからきっとブレーキをかけられたのね
無理をし過ぎない程度で頑張ってくださいね
結果は絶対についてきます。
by: suwaro * 2006/09/05 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238RUNAさんへ
RUNAさんも運命感じる?そうよね。
義兄が一番喜んでいると思うの、可愛い娘を出して・・・
でも可愛い孫と娘と誕生日で繋がったんだから・・・ね。
RUNAさんのご主人もチビ♀ちゃんお嫁に出す時は複雑な気持ちになるんでしょね
まだまだ、先のことですが。。。。。
by: suwaro * 2006/09/05 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238fu-coさんへ
そうなの、一週間ずっと一人ご飯だったのよ。
>ご主人を放って赤ちゃんの所へ行っていたからかもしれない!
あははは・・・そうかも・・ね。

>お誕生日のお祝い一度に済まされちゃいそうだね!
あはは・・・義兄はずっと娘と一緒で嬉しかったんじゃないかな?
今度は孫も一緒だからねv-410
by: suwaro * 2006/09/05 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238チビママさんへ
 そうそう、義兄は孫ともまた深い縁が出来て嬉しいと思いますよ
 
 私も考えると毎日大根オロシ食べているなぁ~
暑い日のおろしは美味しいものね
 そうそう、おナスも・・・・・・ね。
辛いものも好きなのよ、チビママさんと好み近いと思うなぁ~
by: suwaro * 2006/09/05 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238カドワキさんへ
そうなの、こんな偶然もあるのね、確立は低いだけに興奮してしまったのよ・・・

大根の皮も有効活用?
年齢的に捨てられない世代かなぁ~
お母様はどう?

赤ちゃんのお世話はカドワキさんは慣れたものよね、
今の私より現役ですものね(笑)
by: suwaro * 2006/09/05 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238おばちゃんへ
そうなのよ、ミラクルよね
こうして皆さんに言われるとホント凄い事だなぁ~・・って改めて感じています
by: suwaro * 2006/09/05 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
--感動ものですね--

凄ーい親子3代なんて
2代でも感動するのに・・・
こんなこともあるのですね。

ところで茄子の肉巻きは茄子だけ先に蒸しておくのですか?
by: あやや * 2006/09/05 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238あややさんへ
そうなの、やはりあややさんも思う?
親子3代はやはり凄いよね

>茄子の肉巻きは茄子だけ先に蒸しておくのですか?
肉で巻いたものも、巻かないものもすべて一緒に「チン」しましたよ~
簡単なのに美味しい!
お肉を巻く前に塩、胡椒してもいいですね
私は塩分カットでしませんでしたが。。。。
是非大根オロシ添えてください・・さっぱりといただけますよ
by: suwaro * 2006/09/05 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございます

いや そんなに続くこともあるんですね

奇跡的ですが

覚えやすくて いいですね
by: 竹 * 2006/09/05 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238竹さんへ
竹さん、ありがとうございます!
そうなんです、3人分絶対に忘れないですよ(笑)
お引越しが長引いて・・・・これからお邪魔させていただきますね
by: suwaro * 2006/09/05 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaitekisuwaro.blog51.fc2.com/tb.php/8-b7e87031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
