スポンサーサイト
-- /-- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タヒチアンダンス
2007 /05 / 15 ( Tue )
長い間休んでいたブログでしたが、何故か14日のアクセスがとても多く検索ワードは「タヒチアンダンス」でした。
納得です、以前「はなまる」の「タヒチアンダンス」をダイエット運動として紹介していました。
当時はやっていたのですが・・・
その頃あの。。ねつ造番組。。の納豆騒動でこの運動もしなくなってしまっていたのです。

どうして今「タヒチアンダンス」
何処かでまたダイエット関係のテレビ?

----探しました

多分これだと思います
50代でもできる!ウエストほっそりダイエット
水沢あきがチャレンジした内容が放送されたせいではないかと思います。
今週5/20にも後編が放送されるようです。

そこで日テレ「ミラクル☆シェイプ」の「タヒチアンダンス」をメモってみます。

タヒチアンダンス】・・・ ミラクル☆シェイプ紹介運動

①≪ゆさゆさ運動
つま先を正面に向けて立ち、ヒザを曲げます。(カカト、ひざはくっつけた状態)
この時、脚の指を起こしてカカトに重心を乗せましょう。
この状態からヒザを1分間曲げ伸ばし。

下腹部引き締めと代謝アップにつながります!

②≪つま先座り
両足のカカトをくっつけて、その上にお尻を乗せます
この時、体がぐらつかないように、しっかりつま先でキープ。
そこから、真っすぐ立ち上がりましょう。

これを、1日1分間。
背中、下腹部、下半身が引き締まります。
背中が丸まらないように注意しましょう!

③≪ゆらゆら運動
まず、カカトに体重を乗せてヒザを曲げます。
そこから背筋を使ってお尻を後ろ引き上げ、
腹筋を使って前に戻しましょう。(ヒザも使って前後に動かします)

この動きを30回2セット。
ウエスト周りを引締めるのに効果的です!

そして、多分最後に「はなまる」でやっていたこの運動が入るのだと思いますが・・・・

≪フリフリ運動≫
ポイント・・・お尻を斜め後ろに出す
1. お尻を横に振るのではなくて、斜め後ろに突き出し
2. 真ん中に戻します。
3. 今度は反対の方の斜め後ろに突き出し、真ん中に戻します。これを交互にやってきます。
※上半身は同じ位置。


久し振りに①~③をやってみましたが。。。。
身体がポカポカ~
そして②が私にはきついです (o´_`o)ハァ・・・
下半身やはり弱っているのかなぁ~
少し続けてみましょう。。。。。

今日は連休に秋保温泉の「佐勘」のお風呂に行きましたのでその時の感動をお裾分けです!

ドアを開けると。。。。「のいい香り~」
丁度日帰り客ギリギリの時間でしたので貸切状態!


想像してしてしまいます
クレオパトラ気分で薔薇に包まれながら。。。。。


癒された時間でした。
本当にラッキー



スポンサーサイト
07 : 34 | [ダイエット]運動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<5/15の夕食 | ホーム | 5/13の夕食>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaitekisuwaro.blog51.fc2.com/tb.php/85-d8ab3b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
