スポンサーサイト
-- /-- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5/15の夕食
2007 /05 / 16 ( Wed )
左のサムネイルをマウスオンで画像が変わります。
・・・IE以外のブラウザでは画像が変わらないようです。ごめんなさい・・・
5/15夕食





昨日の地方新聞「河北新報」に石油代替燃料「バイオエタノール」の記事がありました。
登米市(とめし)で「バイオ燃料米」の試験栽培が始まった。。という内容でした。

少し前にアメリカで食用のとうもろこし栽培から「バイオエタノール」用のとうもろこしの栽培に変える農場が増えているニュースを見たばかりでした。。。日本でも考えていたんですね
とうもろこしは食用より「バイオエタノール」用の方が収入になるらしい。
とうもろこしが原料となる食用の食材が値上がりする。。。というなんとも複雑な気持ちになる内容でした。
環境に優しいバイオ燃料------>違う所で家計にひびくようです

米の場合はまだまだコストがかかるようですが、食用と違い品質管理に手間がかからず休耕田を利用できる利点を生かしこれから研究が進むのでしょうね。


スポンサーサイト
12 : 23 | [食材]魚・貝類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<5/16の夕食 | ホーム | タヒチアンダンス>>
コメント
--おかえりなさ~~~い!!!--

 覗いてみてよかった~~~。
 お元気そうで何よりです。
 
 いつもながら美味しそうなお食事。
 ジャガイモの焼いたの。
 私も大好きです。
 シンプルにお芋の甘みが出ていて美味しいですよね~。
by: チビママ * 2007/05/30 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaitekisuwaro.blog51.fc2.com/tb.php/86-d88475a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
