-- /-- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5/16の夕食
2007 /05 / 17 ( Thu )
左のサムネイルをマウスオンで画像が変わります。
・・・IE以外のブラウザでは画像が変わらないようです。ごめんなさい・・・
5/16の夕食



今日は一日雨模様、風も強く。。。夜のボクササイズ気が重いなぁ

宮城県石巻魚市場に、2キロ前後の中型のカツオが水揚げされたようです。
「脂はまだ少ないが、身の締まりは良い」。。。らしい
漁場が三陸沖に北上する6月中旬以降に最盛期を迎えます。

もう一つカツオ関連のニュースが。。。
「生鮮カツオ水揚げで10年連続日本一を達成している気仙沼港に6月にも、全国で初めて重量ごとの自動選別機が導入される。」
気仙沼は秋刀魚だけでなく鰹も水揚げで日本一なんですね。
自動選別機導入で衛生面や鮮度アップの効果・・と説明しているが。。人件費削減で価格は???

夏漁の主役のカツオ一本釣り漁は これから本格化ですね。
今年も美味しいカツオをたくさん食べよう。。っと。 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
09 : 28 | [食材] 肉 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<5/17の夕食 | ホーム | 5/15の夕食>>
コメント
--お帰りなさい ♪~♪ db♪~♪--

suwaroさん、お帰りなさい!!。
どうしたのかしらと思っていましたが、お元気で安心です。
何日かぶりで、ブログにお邪魔しましたら、書き込まれているではありませんか。
目を通させていただきました。
相変わらず手をかけたお料理の数々・・・。
suwaroさ~ん、戻ってきたぁ・・・・・です!!。

先日あややさんのコメントの返事に、suwaroさんも音沙汰なしで、疲れてしまったのでしょうかと、書いたんですよ・・・。
でも、でもお元気で・・すこしのんびりして・・
また、戻ってきてくれましたので、とても嬉しいですよ。
また、よろしくね!!。
suwaro節を沢山聞かせてくださいね!!。
by: motoko * 2007/05/17 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ!!
おかえりなさ~~~い。
どうしたのかなぁ。
もうもどってこないのかなぁ。
っておもっていたところでした。
うれし~~~。
また、お話ししましょうね。

↓の母の日、大きくなってもそうやって心にかけてくれる・・・・うれしいですよね。
その日はわたしも、暖かい気持ちで布団に入りました。
by: うたの森 * 2007/05/17 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238motokoさんへ
お久し振りです。。。何度も何度もご心配頂いてありがとうございました。
復帰しても敷居が。。高くて。。。こっそりお邪魔していましたv-421
motoko家の蕗、成長しましたね。やはり地に植えると違いますね。
美味しそうにお料理して、収穫して料理して食べるとこれ以上の美味しさはないですよね
我が家のプランターの蕗はまだまだか細くて・・・
ふきのとうもまた1個しか出来ませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今年は天ぷらで食べちゃいました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
また、宜しくお願いしますね。


by: suwaro * 2007/05/17 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238うたの森さんへ
長らく留守しまして。。。ごめんなさい。
ご心配頂きありがとうございました。
お邪魔しても敷居が。。高くて。。。こっそりと拝見し、そそっ・・と帰ってきていましたv-421

うたの森家の母の日も子供達の愛情いっぱいの食卓に私まで和みましたよ
嬉しい日でしたね。

また、宜しくお願いしますねv-410
by: suwaro * 2007/05/17 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ようやく帰ってきましたね!
お帰りなさい!
どうしたのか心配していたんですよ。
時々覗いても書き込みしてないし・・・・。
今日今までのブログを見て安心しました。
もう一度言わせて。
お帰りなさい!
by: fu-co * 2007/05/17 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
お元気と聞き安心しました。

手作りのがんもどきおいしそうですv-10
冷蔵庫にあるのものでパパっと
こんなステキなお料理をつくれるなんて!
suwaroさんすごいですね!!
私も少しでも近づきたいと
日々勉強中ですv-116
これからもブログの更新楽しみにしています♪
by: hana * 2007/05/18 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

SUWAROさ~ん!!おかえりなさい!!
もお~心配しましたよ~!
やっぱりダメかなって思いながら拝見したら
更新されていて、嬉しいびっくりでした!!
最近はぼっこもすっかりおサボリですが、細々と続けています。
これからもよろしくお願いします。
by: ぼっこ * 2007/05/18 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

suwaroさん~~お久しぶりです~~!!
時々覗きに来てたんだけど、全然更新ないから体調でも崩してるのかと心配してました!
映画に頭までどっぷり浸かってたんですね~笑 具合悪かったんじゃなくて良かった^^
私も今年に入り3kg近く体重増えちゃいましたよ><
昨年も3kg増加したから合わせて6kg増・・
も~どうしていいのか分からないですTT
またsuwaroさんの美味しそうなご飯が見れると思うと嬉しいです♪
by: ちょび * 2007/05/19 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ!
お久しぶりです^^
相変わらず、凄いお料理で・・・
久々に見たので特にワーッって感じで
眺めてしまいました!!
ダイエットの方も頑張っておられるようで何よりです。
マスターは最近、深夜の通販でやってる
ビリーズブートキャンプに興味あって
周りでやってる人の効果を聞いて検証してるトコです!!
by: 龍山マスター * 2007/05/19 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

suwaroちゃん発見!!
どうしたのかな~?って心配してましたよ。
お元気そうで何よりです。

映画に頭までどっぷり浸かってたんですね~。
おぼれなくてよかったです~(笑)

久しぶりの夕食はやっぱりおいしそう♪
はんぺん入りのがんも、食べたいなぁ。
by: けい * 2007/05/21 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁビックリした。
お帰りなさーい。
またヨロチクです♪
by: 知冬 * 2007/05/22 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

良かった~。
小鉢に、色々料理が並んでいるの楽しみにしてました。マウスオンも久しぶりだ~。これからもお料理、参考にさせていただきます。
by: おりご * 2007/05/24 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
--お帰りなさい。--

お帰りなさい。
なかなか更新されてなく残念でしたがまた嬉しいことです。
私も3月ある人から失格呼ばわりされ作業所を辞めブログも辞めようと思いましたが皆さんの励ましでどうにか続け前向きに新たな挑戦も見つかりました。これからもよろしくお願いします。
by: 手作りm * 2007/05/29 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238fu-coさんへ
ただいまぁ~
fu-coさん、たくさん、たくさん心配いただきありがとうございましたv-435
お返事もしなくてごめんなさいね。
fu-coさんの豪華な食卓、時々拝見していたんですよ。。。こっそりと・・でごめんなさい。
実家と姉の所へ行っていたのでPCも開けずに楽しんでいたのでまたまたお返事が遅くなりました。
帰ってから蕨狩りに行き灰汁抜きしたり、調理したり、食べたり(毎日大量の蕨を食べてまいました・・・癌になりそう?)・・・と
のんびりが染み付いてしまったようです。
これからもこんな調子でしょうが宜しくお願いしますね。
fu-coさんの「もう一度言わせて。お帰りなさい!」
がとっても嬉しかったsuwaroです。ありがとう
by: suwaro * 2007/06/02 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238hanaちゃんへ
hanaちゃんごめんね、ご心配おかけしました。
長い間休むと再開するきっかけって難しいね
でもまた始めて良かったぁ
こうしてずっとだんまり・・だったのに・・・
遊びに来てくださっていたのね。。。ありがたい。
ブログを休んで食生活もダラダラになったのか・・・体重も落ちなくなって。。。
夏の暑さが苦手なので身体も軽くして準備しなくちゃね。。。。でも、もう夏はすぐそこ。。。。ね
食べ過ぎに注意しながら頑張ります
これからも、宜しくね。ありがとう
by: suwaro * 2007/06/02 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238ぼっこさんへ
ぼっこさん、ただいまぁ~
長い沈黙時期もこうしてさらり~・・と流してくれたぼっこさんに感謝です!
心配おかけしてごめんなさいね。
そして、ありがとう!
緊張感ある生活をしていないと駄目ね
私の場合はすぐに体型に表れちゃって・・・・
私も細々・・・になると思うけれど・・・
これからも宜しくねぇ。
by: suwaro * 2007/06/02 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238ちょびさんへ
ちょびさん、ありがとうね。
ずっとだんまり・・・・だったのに覘いてくれてありがとう!
ご心配おかけしましたが、具合は悪いどころか。。。しっかりと成長しちゃったv-356
ちょびさんは増えても最初が少なかったのだから今が丁度良いと思いますよ!
だから○○りきたんだね。
本当に良かったね。おめでとうv-344
私もずっと頑張っている姿見てきたのでとっても嬉しいよ!
仕事、主婦の仕事、ブログ・・・と何でも頑張っているちょびさんを見習わなくちゃ
これからも宜しくね。

by: suwaro * 2007/06/02 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238龍山マスターへ
マスター、ありがとうございます。
そしてご無沙汰をお許しくださいね。
何も無かったようにコメントしてくださったマスターの心遣いに感謝です!
マスター、「ビリーズブートキャンプ」やっているのですか?
私もTVの宣伝で見た事が有ります
周りでやってる人の効果はどうなのかしら?
TVに出演している人の腹筋は凄いですよね
憧れますねぇ・・・・・意思の強いひとなのでしょうねv-410

by: suwaro * 2007/06/02 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238けいちゃんへ
けいちゃんに発見してもらってとっても嬉しいわ~v-410
心配かけましたね。ごめんなさいね。
そして、ありがとう!
隠れている間に下半身がまた成長しちゃったぁ~
緊張感がない生活をしていると私はやはり・・・駄目ね
体型が一番敏感に反応します。。。
去年の夏は体重も落ちたので、とても過ごしやすかったのね。。
今年はちょっときつそう。。。。なんて、
東北に住んでいる私が言うのは・・わがままね。
こんな私なのでさくらちゃん、かえでちゃんと一緒にお尻叩いてねv-392

by: suwaro * 2007/06/02 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238知冬さんへ
知冬さん。。。。。
「うわぁビックリした。
お帰りなさーい。
またヨロチクです♪」
なんて嬉しい言葉なんでしょう。
再開するのにとっても敷居が高かったの。。。
全部私がした結果なんですけれどね
そんな私の気持ちを察してくださったこの言葉にとても感謝です!
ありがとう。
また、遊んでくださいねv-410
by: suwaro * 2007/06/02 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238おりごさんへ
おりごさん、こんにちは。そして初めまして・・・かな?
長いあいだ隠れていたのですが、寄ってくださっていたのね。本当にありがとうございます。
私のお料理の味付けは目分量なので(しっかりと量ってないの)レシピは書けないんですよ。
それなのにこうして楽しみにしてくださっていたなんて。。。。とても嬉しいです。
ありがとうございます。
これからも宜しくね。
by: suwaro * 2007/06/02 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238手作りmさんへ
ただいまぁ~
手作りmさん、ご心配おかけしてごめんなさいね。
手作りmさんも色々あったのですね。
力になれなくてごめんなさいね。

「新たな挑戦も見つかりました」
力強い、頼もしい、励まされる言葉です。
ありがとう!
私も頑張るね。
挑戦する気持ちって大事ですものね。
頑張って!応援していますv-410
by: suwaro * 2007/06/02 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaitekisuwaro.blog51.fc2.com/tb.php/87-58ff2160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
