-- /-- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
6/5の夕食
2007 /06 / 15 ( Fri )
関東甲信越は梅雨入りしましたね。
仙台はもう少し後かな?朝降っていたも上がりです

更新が追いつかなくて。。。。

この日まではPCに日別で保存してあったのですが
後はデジカメに撮りっ放し状態!
何時の夕食か?・・・食べた本人も分かりません~
オットと一緒の夕飯の時は写真どころではないんです
全体写真が無いので特に分かりません・・・アルツもある?

無理せずに・・・と一言添えて
10日前の夕食です
最後の写真は6/13に親友シウォンさんから届いたです


左のサムネイルをマウスオンで画像が変わります。
・・・IE以外のブラウザでは画像が変わらないようです。ごめんなさい・・・
6/5の夕食


11 : 15 | [食材] 肉 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<6/16と6/17の夕食 | ホーム | 6/1の夕食>>
コメント
--お料理の数々--

suwaroさん、今日は。
昨日関東も梅雨に入りましたが、少し降ってくれませんと、今年は、水不足の心配もあるようです。
ジメジメした日々を過ごすわけですので、お料理の数々で、健康に過ごしたいですね。
アルツかも?・・・思い出せないこと、誰にでもあります。

よく手をかけて、いろいろ作られています。
私は、手抜きの方法を、学んでいこうと?
思っています(笑い
鶏肉を、カレー粉とヨーグルトに漬け込んで・・・は、時々作っています。
自家製の糠漬けも、よくなさっていますね。

↓ なんちゃってイカ巻き?、イカと思ってしまいましたが、いいアイデアですね。
私もアジ、イワシなど、自分でさばいた時には、骨はから揚げにしています。
by: motoko * 2007/06/15 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ!
こちらもずっと暑い日が続いたのですが
昨日から雨や雷で雨模様の感じでした。
おかずの品数がすごくて目移りしちゃいますね^^;
最近は創作料理チラホラ見られてとても美味しそうですよ。
しかも自家製の漬け物や梅干しもあって理想の食卓ですね。
by: 龍山マスター * 2007/06/15 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです!
ずっと遊びに来なくて・・・ゴメンなさい!!
相変わらず、とっても素敵な食卓。
そして運動もちゃんと続けていらっしゃるんですね。
体重管理もシッカリ、ほんとsuwaroさん、尊敬です。
また遊びに来ますね~
by: RUNA * 2007/06/15 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

仙台もまだ梅雨には入っていないんですね。
富山もまだ入っていません。

さくらんぼは佐藤錦ですか?
まだまだ安くはありませんよね。
美味しかったでしょう。

流石 suwaroさん
1人でもきちんと作っていらっしゃいますね。
by: fu-co * 2007/06/15 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

 イカと明太の柚子マヨ和え。
 さっぱりとしていて美味しそうです~。
 ホントsuwaroさんとこはお料理のヒントがいっぱい!!!

 佐藤錦は私が最も好きなフルーツです。
 食べたいけど高価で買えないの。
 買ってもパパさんと怪獣君が大喜びで食べて、きっと私の口には入らないことでしょう・・・・。^^
by: チビママ * 2007/06/15 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238motokoさんへ
そうそう、手抜きの食事!でもそれらしく見えない~
私もこういうの賛成!知りたい!教えて!v-410
魚を卸した骨はあまり使わなかったのですが、骨はせんべいのようにカリカリで美味しいですよね。。。。
ただ、油を使うのが面倒で・・・・
億劫がらず゛に作ればこれも1品に変身ですものね。
by: suwaro * 2007/06/19 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238龍山マスターへ
そうそう、今年もラッキョウ漬けは3キロ。。。もう1キロ食べちゃいましたv-410
梅干も2K漬け始めましたよ!
去年の梅干が美味しかったので、今年もチャレンジです!
by: suwaro * 2007/06/19 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238RUNAさんへ
運動は木曜日に午前中と夜のボクササイズ、ヨガを続けています。
でも、週一なのでそんなに効果はないかも・・・です。
体重も少し増えたままですし・・・ねv-410
去年は本当にがんばっていたんだなぁ~
・・・って自分でも感心しちゃいます
by: suwaro * 2007/06/19 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238fu-coさんへ
たぶん佐藤錦です。。。去年もそうでしたから。
この日はほとんど作り終わってからメールがあったので作りましたが、去年と違って完全なひとりご飯(前もって分かっている)の時は映像に出せないような食事なんですぅ。 。 。
by: suwaro * 2007/06/19 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238チビママさんへ
そうそう、佐藤錦は私も自分では買えません!
本当にシウォンさんに感謝です!
チビママさんのお買い物明細、とっても参考になりますよ!
こちらとの値段の差で旬の差が分かったりで。
それにしても新鮮なお野菜がお安いですね!
by: suwaro * 2007/06/19 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaitekisuwaro.blog51.fc2.com/tb.php/91-bf4d17ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
