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散歩開始!
2007 /10 / 26 ( Fri )
ウォーキングをしなくなってからどの位経ったでしょうか?
食事制限(普通に揚げ物も気にせず・・)することなく、ウォーキングもせずに・・・・
美味しい新潟のこしひかりの新米(美味しくてご飯だけでいくらでも食べられる)を食べ続けて・・・
こんな生活で体重維持出きる訳なく・・・・

4Kも体重が増加し、気がつくと体脂肪も増。。。。。。。
何とかしなければと思っていた時に

偶然www.さとなお.com(さなメモ)さんに出会い(一方的ですが・・)

また、始めることにしました!
散歩!

さとなおさんが開発した「BMグラサン・ダイエット」・・・

.●BM(基礎代謝)をあげる・.●グラフをつける・.●サンぽする・ダイエット・・・・・だそうです
これなら続けられそう・・・と私も参考にして始めました!


●グラ・・・・.朝一番に測定し、エクセルに体重、体脂肪、基礎代謝、BMI、を記入・・・グラフ表示にする(エクセルは簡単にグラフ表示できる)

●サン・・・・朝食前に40分以上の散歩・・・・速歩する。

●BM(基礎代謝)・・・・ゆっくりゆっくり、深く呼吸しながらエクササイズする

エクササイズ1
●仰向けに寝る。
●足を上げる(膝を90度まげる。太もももカラダと90度:下図参照)
   __
     |__○

●足を戻すが、床にはつけない。で、また上げる。
これを20回

エクササイズ2
●四つん這いになる。
    __ ○
  _|  |

●まず右足と左腕を水平に上げて5秒以上キープ。
●次に左足と右腕を水平に上げて5秒以上キープ。
これを1回として20回

エクササイズ3
●胸の前で腕を組み、足を肩幅くらいに広げて姿勢を伸ばして立つ。
●膝を軽くまげ、腰を支点にしてお辞儀をしていく。・・・背筋は伸ばしたまま、90度お辞儀する。
太ももの裏側(ハムストリングス)が伸びて痛い状態になったら成功。痛くならなかったらやり方が悪い。お尻を突き出し気味にするのがポイント。
膝を伸ばしながら元の姿勢に戻る。これで1回。
これを全部で20回

富沢付近
今度はずーーーと続けられるかしら?
頑張ろう~


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